スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】電脳アートの魔術師 ミイコの性能について解説するぞ! 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181104182404j:plain
電脳アートの魔術師 ミイコ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「電脳アートの魔術師 ミイコ」の性能に関する解説記事です。

ミイコの基本性能・スキルの性能について興味のある方はぜひぜひ!!この記事を読んでみてくださいね♪

ミイコの入手方法

「電脳アートの魔術師 ミイコ」は木属性☆5タマシイ「サイバーアーティスト ミイコ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181104171730j:plain

必要進化素材
素材 入手クエスト
空飛ぶ男の記憶

転生☆2 世紀の鳥人間

空飛ぶ男の願い --
空中曲芸師の記憶

転生☆4 空中ブランコ乗り

空中曲芸師の願い --
アンドロイドの記憶

転生☆4 憎しみのアンドロイド

「サイバーアーティスト ミイコ」は降臨☆6クエスト「サイバーアーティスト」ドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

入手クエストの攻略情報は以下にまとめています♪

【クエスト攻略情報】(シングル&マルチ)

ミイコのステータス・リーダースキル

ミイコの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181104171625j:plain

「電脳アートの魔術師 ミイコ」は、木属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99)
HP 攻撃 回復 コスト
2,010 1,293 400 40

回復力がかなり高く、パーティのHP回復効率をしっかりと高めてくれます。

HP・攻撃力があまり成長しませんが低すぎるという事はなく、またスキル性能が有用なので育てるとなかなかの戦力になってくれます。

リーダースキル

ミイコのリーダースキルはアビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)

電脳世界の芸術士
水属性の敵から受けるダメージを30%減らす。

珍しいダメージ軽減効果を持つリーダースキル。

このままの状態だと各タマシイの攻撃力を強化出来ず実戦ではあまり役に立ちません

ミイコをリーダーとして起用したいのであれば早めにアビリティを覚醒させましょう。

アビリティ全覚醒後(Lv.11)

電脳世界の芸術士+11
木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。水属性の敵から受けるダメージを30%減らす。

アビリティを限界まで覚醒させた状態。

木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化出来るようになり、木属性パーティのリーダーとして十分に活用出来ます。

スキルレベルを育成すればシングル・マルチプレイを問わず色々なクエストで活躍出来ますので、ぜひ育成にチャレンジしてみましょう(^^♪

【木属性タマシイまとめ】

広告



ミイコのスキル

ミイコが持つスキルの性能について解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

ショック・ザ・ワールド
現在HPが200%以下の時に使用可能。自分の回復力×15倍のHPを回復する。回復量がMAXを超えた場合はHPを限界突破させる。

HP限界突破効果を持つ特殊な回復スキル。

スキルをこまめに使ってHPをMAX以上に増やす事でパーティの耐久力をグングン強化出来ます。

ただし初期ターン数が12と長くそのままだと使いにくいです。

限界突破効果を十分に効果を受けたいのであれば、スキルレベルをしっかりと育成しておきましょう。

(スキルレベルMAXで4ターンまで短縮可能)

マルチスキル

ヒール・ザ・ワールド
現在HPが200%以下の時に使用可能。自分の回復力×15倍のHPを回復する。回復量がMAXを超えた場合はHPを限界突破させる。

シングルプレイ用スキルと全く同じ効果を持つマルチスキル。

こちらはスキルターン数が初期10、スキルレベルMAX時に2ターンと短くなり、マルチプレイ参加パーティ全体のHPをどんどん増やせます。

スキルレベルをMAXまで育成し、ミイコをマルチプレイでもガンガン活用していきましょう♪

※:一部高難度クエストのマルチプレイ攻略にも活用出来ます。

ミイコのアビリティ

ミイコが覚醒できるアビリティについて。

f:id:jyankman:20181104231148j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

シングル・マルチプレイ両方でアーティファクトを使用出来るのは大きなメリット。

木属性アーティファクトを持っている方はぜひ覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

ミスをしてしまった時の保険として役立つアビリティ。

ダメージまでは防げませんがあるととても便利なので、1段階だけでも覚醒させておくと良いでしょう。

  • リーダースキル変化 Lv.11

リーダースキルの名前・効果を変化させます。

ミイコをリーダーとして使うなら必ず覚醒させておきたいアビリティ。

手間はかかりますが、最後まで覚醒させれば色々なクエストでミイコを活躍させる事が出来ますよ♪

総評

ミイコは高い回復力・HP限界突破スキルを持ち、様々なクエストの攻略に活用出来る便利なタマシイです。

回復要員としてサブで使用するもよし、マルチプレイ用木属性パーティのリーダーを任せるのもよし。

色々な使い方が出来ますのでぜひ1体はスキルレベルMAXまで育てておく事をオススメします♪