読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|転生☆4 憎しみのアンドロイド 難易度5をパワー全開で攻略!!

f:id:jyankman:20160821025511j:plain

ああどもども!ジャンクです(*^^)v

今日も良い感じに攻略やっていきますので、よろしくお願いします♪

本日の記事は、消滅都市の☆4転生クエスト「憎しみのアンドロイド」の難易度5の攻略記事です。

このクエストに出現する敵は、強い攻撃を撃ってくる事が多く、トラップ、状態異常なども使用してきます。

すごく難しいクエストなので、挑戦する時はぜひ、この記事の情報も活用してみて下さい(*'▽')b

広告

 

クエストクリア時に手に入るタマシイ

このクエストをクリアすると、2種類の素材タマシイと「不完全なアンドロイド イコ」を入手する事が出来ます。

f:id:jyankman:20160821034135j:plain

イコは闇属性:超越系の☆5タマシイで、☆6進化させる事も出来ます。

また、ダメージを受ける代わりに強い攻撃を放つスキルを使用する事が出来ます。

反動ダメージを活かすようなパーティに組み込むと役にたつかもしれませんね(*'▽')b

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストには闇属性の敵が多いので、今回は光属性のパーティを使用しています。

f:id:jyankman:20160821034622j:plain

【パーティ構成】

  • バーチャルシンガーvol.2 ケイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • すべてを曲げるもの ヤヨイ
  • 羨望の妖精 ティンカーベル
  • 終わらない夢物語 アリス(フレンド)

※:ヒカル、タケルはスキルレベル最大のものを使用しています。他のタマシイは未強化でもOKです。

※2:タケルの代わりにエリ、ミサ、ケントなどを使用するともっと楽に戦えます。

このクエストには1バトル目に強烈な攻撃を放ってくる敵が出現し、その攻撃を耐えるためには、パーティのHPが12,421以上必要になります。

なので、HPが足りない場合はタマシイを育成するか、タケルをより能力の高いタマシイと入れ替えるのがオススメです。

さすがに難易度5にもなると敵が強いので、最低でもこれくらいのパーティは組めないと勝つ事はできないようになっています。

もちろん、これでも全然勝てますし周回も出来ますが、偉人など強力なタマシイを持っている方はもっと強いタマシイを使用してプレイする事をオススメします(*'▽')b

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事もありますので、良かったら読んでいってください♪

クエスト攻略

では、クエストでの戦い方を紹介していきます!

f:id:jyankman:20160821044347j:plain

1戦目の敵は「ハイテクママ ケイコ」です。

ケイコは最初のフィーバーまでに合計12,420ダメージを与えてきます。

10チェイン目のフィーバーでHPをしっかり回復し、ヒカルのスキルをこまめに使いながら戦っていきましょう!

順調にいけば、20チェイン過ぎあたりでケイコを倒す事が出来ます。

2戦目 捏造記者 テルアキ

f:id:jyankman:20160821044650j:plain

2戦目には「捏造記者 テルアキ」が出現します。

テルアキは最初の攻撃で8,000の大ダメージを与えてきた後、黒い球のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

トラップに当たると勝つのはかなり厳しいので、まずは落ち着いて回避しましょう。

あとは、1戦目と同じようにヒカルのスキルを使用しつつ、フィーバーでHPを戻しながら戦っていくだけです。

ケイのスキルで敵の攻撃をガードし、HPを80%以上にキープしながら戦っていけば、通常攻撃だけで勝てます。

順調にいけば、40チェイン過ぎには敵を倒す事が出来るでしょう。

3戦目 不完全なアンドロイド イコ

f:id:jyankman:20160821045331j:plain

3戦目の敵は「不完全なアンドロイド イコ」です。

イコは、2回目の攻撃から大ダメージの攻撃を放ってきますので、それまでになんとしても倒しておきたい相手です。

1回目の4,500ダメージの攻撃を受けた後は、敵の攻撃が遅くなります。

ここで、ヒカルとタケルのスキルを同時に使用すれば、たくさんのスフィアとチェインを回収できます。

あとはそのままたくさん攻撃していけば、自然とイコに勝つ事が出来るでしょう。

また、次のバトルには強い攻撃を撃ってくる敵が出現しますので、攻撃を防ぐためにケイのスキルを先に使っておきましょう!

ワンポイントアドバイス

タケルのスキルを使う時は、以下のスクショのようにスフィアにギリギリまで近づいた状態で使うと効果的です(*'▽')b

f:id:jyankman:20160821051910j:plain

そこを一つ工夫するだけでたくさんのスフィアを集める事が出来ますので、覚えておきましょう!

4戦目 ウィザード ツトム

f:id:jyankman:20160821052216j:plain

4戦目の敵は「ウィザード ツトム」です。

ツトムは防御力がとても高く、普通に攻撃してもあまりダメージを与える事が出来ません。

また、ツトムは最初の攻撃で合計5,000ダメージの毒、次に10,000ダメージの攻撃を撃ってきます。

2回目の攻撃はケイのスキルでガードしつつ、60チェイン目のフィーバーまではヒカルのスキルを使用しながら戦っていきましょう。

60チェイン目のフィーバーに入ったら、あとは楽勝です。

HPをきっちり回復した後、ティンカーベルとヤヨイのスキルを同時に使用すれば、一撃でツトムを倒す事が出来ます。

BOSS 完全体アンドロイド イコ

f:id:jyankman:20160821052657j:plain

ツトムを倒せば、BOSSのイコとのバトルになります。

イコはHPが多く、命中低下、防御アップ、黒い球、レーザートラップなどで攻撃してくる強敵です。

バトルが始まったら、先制攻撃で命中低下が飛んできますので、すぐにアリスのスキルを使用して解除しましょう。

この時は、前のバトルで使ったティンカーベルのスキル効果が切れないうちにサッと使用してください。

そこからは、各タマシイのスキルをフル活用しながら戦っていくだけです。

コツとしては、

  1. タケルのスキルは、敵がゆっくりゲージを溜めている時や、スフィアに接触するギリギリで使う。
  2. ケイのスキルは温存しないでガンガン使う
  3. ティンカーベルと、ヤヨイ&アリスのスキルはまとめて使う
  4. 攻撃スキルを使う時はHPが80%以上の時に使う
  5. ノーミスでクリア

これが全部できればパーフェクトです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160821054116j:plain

正確にプレイできていれば、レーザーが飛んでくる前には相手を倒す事が出来ます。

また、とどめを刺したい時にはティンカーベルのスキルを待たずに攻撃スキルを使ってゴリ押ししても良いでしょう。

練習モードで予習しておくのも悪くないです。

ここまで来ればあと少しでクリア、しっかりと戦っていきましょう!

感想

今回は防御スキルを使用している分、クリアタイムがやや長めになっています。

f:id:jyankman:20160821054058j:plain

ちょっと時間がかかり過ぎな気もしますが、ひとまずはこれで安定周回が出来るようになっています(*'▽')b

また今後、もっと良いやり方を考え付いたら、記事を修正していくつもりです。

それから、もう一言。

以前、このクエストの攻略リクエストを下さった読者の方々、大変お待たせしてしまってどうもすみませんでした(/_;)

自分のペースも大事ですが、もうちょっと早く投稿できていればなあとちょっと反省しています。

そして、今後も色々と時間がかかる事もあるかと思いますが、頑張っていきますので応援してもらえると嬉しいです。

長くなりましたが、今回の攻略は以上です!

今回は特に気合入れて書きましたので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪