スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|降臨☆6 サイバーアーティストのマルチプレイ攻略方法についてジャンクが解説!!

f:id:jyankman:20170628202142j:plain

どうも皆さんこんばんはー!!ジャンクです(*´ω`*)

本日は晩からの更新、スマホゲーム「消滅都市2」の降臨クエスト「サイバーアーティスト」マルチプレイ攻略記事を投稿しました!!

出現する敵との戦い方などの参考にどうぞ♪

広告

 

目次

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として☆5木属性タマシイ「サイバーアーティスト ミイコ」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170628202636j:plain

ミイコは☆6進化可能、便利なHP限界突破スキル・マルチスキルを使用可能なタマシイです。

アビリティでリーダースキルを強化する事も出来るため、こってり育成すれば様々なクエストで使えるようになりますよ♪

【シングルプレイ攻略記事】

パーティの編成難度を大幅に下げたシングルプレイ用の記事です。

マルチプレイでのクリアが困難な場合にご活用ください。

攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用の編成について解説します。

f:id:jyankman:20170628205227j:plain

【パーティ編成例】

  • 夢守りの発破技師 クオン(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:アキオはスキルレベルをMAXまで育成してあります。その他のタマシイはスキル未強化でも問題ありません。

リーダー:攻撃力強化

リーダータマシイは攻撃力強化タイプであればクオンまたはラセツを選択します。

このクエストでは、短時間で大ダメージを与える戦法が有効です。

なるべく強化倍率が高く、マルチスキルの効果時間が長いタマシイを使用しましょう。

ミウ・カタリナなどでもクリアは可能ですが、スキルの効果時間が若干短い点に注意が必要です。

リーダー:サポート

サポート系のリーダーを使用する場合は、トウコ・アイナ・アミ(ウェディング)などを使用しての攻略がオススメです。

チェインアップやスフィア変化効果のあるマルチスキルを使用し、攻撃面で他のプレイヤーを援護しましょう。

他のタマシイですとセナを使っても問題なく攻略可能です。

サブタマシイ:スフィア変化

続いて、サブに編成するタマシイについてです。

まずは、ターン数の短いスフィア変化スキルを使用可能な御曹司アキオを編成します。

パーティのHPに不安を感じる場合は、ムドウ・ミズキを使用するのもアリです。

ただし、スフィア配置の仕様上、ミズキを使用しても多くのスフィアを回収しにくい点には注意しましょう。

サブタマシイ:攻撃力強化・攻撃用タマシイ

スフィア変化タマシイを用意したら、残りの3枠にカレン+攻撃用タマシイ2体を編成します。

(持っていなければカタリナ・ラセツ・エミでもOK)

攻撃用タマシイはミウ・闇変異アレキサンダー・ソメノスケ・楊貴妃・火変異卑弥呼など、なるべく高火力なタマシイを編成するのがベストです。

それらのタマシイがない場合は、アキラ(決着)など5倍攻撃スキル持ちタマシイで代用します。

なお、火変異コールバーンを編成する場合は攻撃用タマシイ1体+サポート用タマシイ1体を採用します。

サポート用タマシイはシズカ・チハルなどがオススメです。

【火属性タマシイ記事まとめ】

各火属性タマシイ記事はコチラです。

【関連クエスト記事リンク】

カレン入手クエスト攻略記事はコチラです。

クエスト攻略

ここからは、このクエストの攻略方法について解説します。

1戦目 爆弾使い リンコ

f:id:jyankman:20170628234814j:plain

  • HP 350,000
  • 防御力 21,000

リンコは高い防御力を持っており、通常攻撃ではほとんどダメージを与える事が出来ません。

まずはアキオのスキルを使用しつつ火属性スフィアを集め、他のタマシイのスキルを溜めていきます。

f:id:jyankman:20170629021631j:plain

その調子で戦い続けていれば、そう時間をかけずにマルチスキルが使用可能になってくるでしょう。

トウコ・セナなどをリーダーに編成している場合は、序盤から積極的にマルチスキルを使って味方を援護しましょう。

注意事項

ただし、クオン・ラセツなどの攻撃力強化マルチスキルを使用するタイミングには注意が必要です。

このクエストには、強力なチェイン減少攻撃を使用してくる敵が出現します。

フィーバーを利用しにくくなれば当然、各タマシイのスキルを溜めるのに時間がかかります。

最悪の場合、BOSS戦での攻撃スキル使用前にクオン・ラセツのスキル効果が切れてしまい、困った事になります。

 

クエストを最後までフルパワーで戦い抜くためには、攻撃力強化マルチスキルの使用タイミングをわざと遅らせる必要があります。

必ず、攻撃力強化マルチスキルは味方の攻撃用タマシイのスキルが溜まる直前に使用するようにしましょう。

f:id:jyankman:20170629021745j:plain

クオンやラセツを使用する方は、なるべくこまめに味方の状況をチェックしながら戦いましょう。

攻撃力強化マルチスキル発動後は、通常攻撃で簡単にリンコを撃破出来ます。

2戦目 サイバーアーティスト ミイコ

f:id:jyankman:20170629030810j:plain

  • HP 550,000
  • 防御力 70,000

ミイコは防御力が非常に高く、先制でこちらのチェインを10減少させてきます。

敵を通常攻撃で倒すのは困難なため、ここはカレン・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵を素早く撃破しましょう。

f:id:jyankman:20170629033431j:plain

備考

なお通常攻撃で敵を倒すためには、

  1. 攻撃力3.5倍強化リーダーを使用
  2. 攻撃力3.5倍強化マルチスキルを使用
  3. サブのカタリナ・ラセツのスキルを使用、攻撃を繰り返す

という方法でサクッと倒せる事が分かっています。

しかし、これは全員の息があっていないと実行が難しいです。

固定メンバーで遊ぶ時に試してみると良いかも知れませんね(*'▽')b

BOSS 電脳アートの魔術師 ミイコ

f:id:jyankman:20170629035359j:plain

  • HP 5,700,000
  • 防御力 50,000

ミイコは最初の行動時に8,000ダメージの攻撃・チェイン半減攻撃を使用する強敵です。

また敵は行動速度が速く、通常攻撃の合間にチェイン減少攻撃を仕掛けてきます。

このバトル、長期戦は不利です。

ここは開幕からカレン・攻撃用タマシイのスキルを同時使用し、全力で敵を攻撃しましょう。

もし敵のHPが残った場合は、通常攻撃で敵を撃破しましょう。

感想

どうもお疲れ様です。

このクエストを正攻法でスムーズにクリアするには、高威力な攻撃スキルを使えるタマシイが必要です。

パーティの編成難度はやや上がりますが、必要なタマシイさえ揃っていれば1プレイ2分前後での周回が可能となります。

手持ちの火属性タマシイが充実してきたら、ぜひ挑戦してみてください♪

長くなりましたが、最後まで記事を読んで頂きありがとうございました(*'▽')b

まだまだ足りない記事がたくさんあるので、引き続き投稿を続けていきます!!