スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】永遠の夢の少女 アリスはどんなタマシイ??【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181105010259j:plain
永遠の夢の少女 アリス

【変異タマシイまとめ】

アリスの変異先についてはコチラ。

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の光属性☆6タマシイ「永遠の夢の少女 アリス」についての詳細解説記事です。

アリスのステータスやスキルなどについてバシッ!と解説しています!!どうぞご活用くださいませ(^^♪

広告



アリスの入手方法

「永遠の夢の少女 アリス」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

めったに手に入らないタマシイなので間違えて売却しないように注意しましょう♪

アリスのステータス・リーダースキル

アリスの基本性能について。

f:id:jyankman:20181105010017j:plain

「永遠の夢の少女 アリス」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,784 1,511 306 30
120 3,340 1,813 367 --

高い回復力を持っており、パーティのHP回復効率を大きく高めてくれます。

その他のステータスもバランス良く伸びるため使い勝手が良く、さらにタイプが超越系なので光属性・超越系パーティのサブとして活用する事も出来ますよ(´・ω・)b

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「永遠の夢の少女 アリス」のリーダースキル「不思議の冒険」には、

  • 超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3倍とそこそこ高く、十分な実用性を持ちます。

強化出来るタマシイの種類は超越系限定と狭いものの、アリスと同じ光属性はもともと超越系タマシイのバリエーションが豊富なのでサブを揃えるのはそう難しくありません。

降臨&イベントクエスト・レアガチャ・ノーマルガチャで入手出来る光・超越系タマシイを上手く活用しましょう(*´▽`*)

※:ただしリーダースキルの性能はタマシイ変異後の方が上。アリスをリーダーで使う場合は早めに変異を行う事をオススメします。

広告



アリスのスキル

アリスが持つスキルの性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

ワンダーワールド
命中率低下状態を解除する。自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行う。

命中低下解除・攻撃効果をミックスしたスキル。

スキルを使う事で一部の敵が使う命中低下をサクッと無効にしつつ、5倍攻撃でまとまったダメージを与える事が出来ます。

攻撃が当たらなくて困る!!という事があればアリスのスキルを使用して対策すると良いでしょう。

また5倍攻撃効果は他の光属性タマシイ(通常ハヅキ・ティンカーベルなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると威力を大きくパワーアップさせる事が出来ます。

与えるダメージの量がかなり変わるため、アリスのスキルはなるべく攻撃力強化系スキルとセットで使う事をオススメします(´・ω・`)

なおスキルの初期ターン数は10に設定されています。

ターン数が短く使い勝手が良いため、命中低下を使う敵がいないクエストでも十分に活用出来ます。

マルチスキル

ミラクルワールド
光属性タマシイの攻撃力を45秒間、3倍に強化する。

攻撃力強化効果を持つマルチスキル。

このマルチスキルは3倍とまずまずの強化倍率を持ちますが、効果の割に初期ターン数が11と長すぎるため実戦ではあまり役に立ちません。

アビリティ「スキルブースト」もなく使いにくさが目立つため、アリスをマルチプレイのリーダーとして使う事はオススメしません。

アリスのアビリティ

アリスの覚醒可能アビリティについて。

f:id:jyankman:20181105190938j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトを持っており、アリスをリーダーとして使う場合は覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップさせます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップさせます。

スキルの威力も少しアップするので覚醒させておくと良いですよ(*'▽')b

総評

アリスはバランスの良いステータスを持ち、使い勝手の良いリーダースキル・命中低下+攻撃スキルを持つタマシイです。

リーダーだけでなくサブでも色々なクエストの攻略に使えて便利なので、手に入れたらレベル上げ・タマシイ変異を行ってどんどん活用すると良いですよ♪

読者の皆さんもぜひぜひ!!アリスを育てて使ってみてくださいね(/・ω・)/