読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 転生☆2 世紀の鳥人間 最高難易度5を攻略してみました!

消滅都市 転生

f:id:jyankman:20170204163202j:plain

オス!!ジャンクです!!(゚∀゚)

毎日楽しく消滅都市♪今回は☆2転生クエストの「世紀の鳥人間」の難易度5の攻略情報をまとめてみました。

まだクリアされていない方、これから挑戦してみようかなと思っている方は是非これを読んで参考にしてもらえたらな、と思います!!

広告

 

入手タマシイを軽く紹介!!

このクエストをクリアすると「空に挑む男 カケル」のタマシイを入手出来ます。(どの難易度でも入手可能)

f:id:jyankman:20170204185915j:plain

カケルのスキルを使えば、木属性タマシイの攻撃力を1.5倍に強化出来ます。

ただ、スキルの効果やステータスは同じ木属性タマシイのリョウコの方が強力です。

リョウコが手に入るまでの繋ぎとして使っていくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

リョウコの入手クエストとタマシイ解説記事はコチラです。

パーティ紹介

お次は、攻略用パーティの紹介です。

このクエストに出現する敵タマシイは、そのほとんどが木属性です。

ここは、火属性のパーティで挑戦するのがオススメです。

f:id:jyankman:20170204190631j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 闘牛士 レオ
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオとヤマトのスキルのみ最大レベルまで強化しています。他のタマシイはスキル未強化でもOKです。

※2:エミは☆5のものがあればOK、レオは☆5に進化させて育成しておきましょう。

このクエストには厄介な命中低下を仕掛けてくる敵が多く登場します。

命中低下状態を放置すると攻撃が当たりにくくなってしまい、敵に与えるダメージが安定しなくなります。

このクエストでは、命中低下状態を解除できるレオのスキルを上手く使っていきましょう。

【関連タマシイ記事】

【関連降臨クエスト記事】

関連タマシイと入手クエストの攻略記事も用意しています!これらの記事を参考に、必要なタマシイを集めておきましょう!

クエスト攻略

パーティが出来上がったら、早速クエストにチャレンジしてみましょう!!

f:id:jyankman:20170204191439j:plain

1戦目に出現する敵は、「殺し屋女子高生 チアキ」です。

チアキは、1~3回目の攻撃で5,100ダメージを与えてくる強敵ですが、HPと防御力はそれほど高くはありません。

ここはフィーバーでHPを回復しながら、アキオのスキルをこまめに使用して火のスフィアを集めていきます。

f:id:jyankman:20170204191514j:plain

あとは、通常攻撃を繰り返すだけでチアキを倒す事が出来るでしょう

2戦目 空に挑む男 カケル

f:id:jyankman:20170204191710j:plain

2戦目の相手は、「空に挑む男 カケル」です。

カケルは、先制攻撃として命中低下を仕掛けてきます。

命中低下状態になっている間はこちらの攻撃を確実に当てる事が出来なくなりますので注意しましょう!

バトルが開始したら、まずはアキオのスキルを使って火属性のスフィアを回収していきます。

そのまましばらく戦っていれば、レオのスキルが使用可能になるはずです。

f:id:jyankman:20170204191838j:plain

レオのスキルを素早く使用し、命中低下を解除しましょう。

あとは、フィーバーなどを利用した通常攻撃だけでカケルを倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20170204192043j:plain

この時、他のタマシイのスキルが使えるようになっていますが、次のバトルに備えてスキルは温存しておきましょう。

3戦目 水中の魔術師 リョウスケ

f:id:jyankman:20170204192553j:plain

3戦目の敵は「水中の魔術師 リョウスケ」です。

リョウスケは、HPこそ70,000程度とかなり少ないものの防御力が異常に高く、水属性なので攻撃が通じにくいです。

ここは、前のバトルで温存しておいたスキルの出番です!

バトルが開始したら、エミのスキルと楊貴妃・アキラのスキルを一気に使用します。

これで、敵の攻撃を受けずに素早くリョウスケを撃破する事が出来ます。

BOSS 世紀の鳥人間 カケル

f:id:jyankman:20170204195333j:plain

リョウスケを倒すと、BOSS戦が始まります。

このバトルの敵は、「世紀の鳥人間 カケル」です。

カケルは、先制で命中低下を仕掛けてくるほか、HPを一定量減らされる度に何度も命中低下を使用してきます。

カケルとの戦いでは、ちまちま攻撃していくよりも一気に大ダメージを与えていく戦法が効果的です。

バトルが始まったら、まずはアキオのスキルヤマトのスキルを同時使用してスフィアをたくさん回収しておきましょう。

f:id:jyankman:20170204195442j:plain

そこからは、アキオのスキルをコツコツと使用しつつ、フィーバーのスフィアを利用して再び各タマシイのスキルを溜めていきます。

アキラ・エミ・レオ・楊貴妃のスキルが使えるようになるまでは、目の前のスフィアの回収にしっかりと集中しましょう。

4体のタマシイのスキルが使えるようになったら、そこから一気に攻撃を仕掛けていきます。

f:id:jyankman:20170204200058j:plain

エミのスキルレオ・アキラ・楊貴妃のスキルを同時使用すれば、カケルに大ダメージを与える事が出来ます。

f:id:jyankman:20170204200852j:plain

あとは、再びアキオとヤマトのスキルを同時使用して攻撃すれば、カケルをサクッと倒す事が出来ます。

感想

お疲れ様です!こちらがクリアタイムです!

f:id:jyankman:20170204201054j:plain

今回の攻略法の場合、クリアタイムは4分前後と少し長めになります。

3~4戦目でまとめてスキルを使って戦っているので、やっぱりちょっと時間がかかりますね(/・ω・)/

何か他に良い方法が思いついたら、また別の記事として投稿してみようと思います。

「世紀の鳥人間」難易度5の攻略記事は、これにておしまいです!

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!