スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|降臨☆5 不退転の覚悟 シングル攻略方法

f:id:jyankman:20171229204439j:plain

こんばんは!!管理人ジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」の降臨☆5クエスト「不退転の覚悟」のシングルプレイ用攻略記事です!

マルチプレイ用のタマシイを持っていない方はぜひ、この記事を参考にクエストクリアを目指してください♪

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20171229211323j:plain

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「伝説の刑事 ヘイジロウ」を入手出来ます。

ヘイジロウは攻撃力ダウン解除・連射攻撃効果をミックスしたスキルを使用出来る☆6進化タマシイです。

連射スキルを持つタマシイはとても貴重なので、ぜひ進化やスキルレベル育成にチャレンジしてみてください♪

【ヘイジロウ詳細】

※:現在作成中

クエスト攻略パーティ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20171229212418j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 微笑みの保育士 ミサキ
  • 配達員 イオリ
  • 火炎を操る者 サトシ
  • 灼き払われた幻 カタリナ(フレンド)

※:アキオ・ミサキはスキルレベルをMAXまで育成済み。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:ミサキのアビリティ「夢への想い」はMAXまで覚醒させてあります。

コメント:

アキラ(☆6)をリーダーに設定し、その他のタマシイを揃いやすいもので固めたお手軽火属性パーティです。

このクエストには厄介な被ダメージアップを使う敵が出現するため、素の状態で攻撃を耐えきるのはなかなか難しいです。

アキラのリーダースキル効果・ミサキ・イオリのスキルを活用して敵の攻撃を耐えながら戦っていきましょう。

なお、フレンドにカタリナが居ない場合は以下のようなパーティもオススメ。

f:id:jyankman:20171229214558j:plain

サトシを外してエミを編成→フレンド枠に高火力の攻撃スキルを持つタマシイを加えると良いです。

※:ただしソメノスケを使う場合は反動ダメージに注意。カバーできる自信があれば使っても良いでしょう。

【関連タマシイ一覧】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 伝説の刑事 ヘイジロウ

f:id:jyankman:20171229221330j:plain

ヘイジロウは最初の行動時に被ダメージアップ(20%)7,000ダメージの攻撃などを使ってくる手強い敵です。

(受けるダメージは被ダメージアップ込みのものです)

このバトルでは、アキラのリーダースキルの致死ダメージ耐え効果・ミサキのスキルを使用して敵の攻撃を耐える必要があります。

戦い方に少しコツが要るので、箇条書きにしておきますね(*'▽')b

戦い方

f:id:jyankman:20171229232343j:plain

  1. バトル開始後はチェイン数稼ぎを優先させてスクーターを走らせ、2回目の攻撃が来る前に10チェイン目のフィーバーに入ってHPを回復。
  2. 2回目の攻撃で9,000ダメージの攻撃を受けたら、次の攻撃を受ける前にミサキのスキルを使用してHPを回復。
  3. 3回目の9,000ダメージの攻撃をアキラのリーダースキル効果で強引に耐える。
  4. アキオのスキル・20チェイン目のフィーバーを利用しつつ通常攻撃で敵を撃破する。
2戦目 伝説の刑事 ヘイジロウ

f:id:jyankman:20171229234241j:plain

ヘイジロウはHPがやや多く、こちらのチェイン数を5減らしてくる厄介な敵です。

バトルが始まったら、まずは1戦目と同じくアキオのスキルを使用して火属性スフィアを集め、イオリのスキルを使用して敵の攻撃を防ぎましょう。

f:id:jyankman:20171229234330j:plain

そこからは、アキオ・イオリ・ミサキのスキルを使って攻撃を耐えつつ走り、カタリナ・アキラ・サトシのスキルを同時使用して敵を撃破します。

BOSS 不退転の覚悟 ヘイジロウ

f:id:jyankman:20171230000421j:plain

BOSSのヘイジロウは先制で毒の状態異常(毎秒100ダメージ)を使用し、次の行動時に炎のトラップ攻撃を使ってきます。

トラップの回避に不安がある場合は、アキラのアビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させておくと良いでしょう。

※:炎のトラップ攻撃の種類は3パターン。何を使用するかはランダムで決定。

このバトルは、2戦目と同じ戦い方で簡単に突破出来ます。

敵はHPが半分以下になると防御力アップ(15,000)・被ダメージアップ(100%)、カウントダウン後に30,000ダメージの攻撃を使いますが、

ミスなく順調に走れていれば余裕をもって勝つ事が出来ます(*'▽')

動画(4)

こちらがクエストのプレイ動画です。

4つのツイートを繋げて動画にしてありますので、プレイングのチェックにご活用くださいませ♪

感想

このクエストに出現する敵は攻撃力こそ高めですが、HP・防御力は全体的に低く設定されています。

防御・回復スキルがあれば攻撃面はそこそこでも簡単にクリア可能なので、必要なタマシイが用意出来たらぜひ挑戦してみてください(/・ω・)/

クエストを周回してヘイジロウのスキルをガッツリ育成し、戦力をバッチリ強化しましょう♪