スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】不退転の覚悟 ヘイジロウについて解説♪ 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181026212547j:plain
不退転の覚悟 ヘイジロウ

こんばんは~管理人ジャンクです♪ 本日は夜に記事を更新します!頑張ります!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「不退転の覚悟 ヘイジロウ」の性能解説記事です。

ヘイジロウの入手方法・ステータス・スキル性能について興味のある方はどうぞこの記事を一度読んでみてください♪

広告



ヘイジロウの入手方法

「不退転の覚悟 ヘイジロウ」は、木属性☆5タマシイ「伝説の刑事 ヘイジロウ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181026212832j:plain

「伝説の刑事 ヘイジロウ」は、降臨☆5クエスト「不退転の覚悟」ドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】

降臨クエストの攻略情報はこちらです♪

必要進化素材・入手クエスト
素材 攻略
マリオネットの記憶

転生☆1 リディア&ソフィア

空飛ぶ男の記憶

転生☆2 世紀の鳥人間

声楽家の願い

転生☆1:天使の歌声

宇宙飛行士の願い

転生☆1 宇宙を翔けるナオ

バレリーナの願い

転生☆1 偽りのブラックスワン

ヘイジロウのステータス・リーダースキル

ヘイジロウの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181026212453j:plain

「不退転の覚悟 ヘイジロウ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,524 1,494 122 30

バランス系タマシイらしく平均的なステータスを持ちます。

ステータス的には☆5タマシイよりも若干高めといった程度ですが、実用的なスキルを使用出来るためしっかり育てるとなかなか頼りになります。

バランス系なので、木属性・バランス系パーティのサブとして活用する事も出来ますよ♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「不退転の覚悟 ヘイジロウ」のリーダースキル「大切なものから目を離すな」は、

  • 木属性タマシイのHP・攻撃力を1.7倍に強化する

という性能を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が1.7倍と低く、実戦向けではありません。

HPの強化倍率が1.7倍あるので高HPの木属性パーティを編成する際に活用出来ますが、ヘイジロウ自身のスキルとの相性が悪いためリーダーとしての出番はあまりないでしょう。

ヘイジロウはリーダーではなくサブでの使用がメインとなるタマシイです。

ヘイジロウのスキル

ヘイジロウが持つスキルについて。

真実の追求
攻撃力ダウン状態を解除する。自分の攻撃力×1.5倍の木属性攻撃を7連射する。

攻撃力ダウン解除・連射攻撃をミックスしたスキル。

このスキルの7連射攻撃効果はダメージ上限を使う敵・防御力が低い敵に効果が高く、使用する事でまとまったダメージを稼げます。

特にダメージ上限を使う敵には単発式の攻撃スキル(ジャンヌダルク・アヤノ・ユウトなど)は効き目が薄い事があります。

思うようにダメージを稼げない時はヘイジロウのスキルを使用して攻めてみると良いでしょう。

またこのスキルは他の木属性タマシイ(カヨ・ジェシー・マキノなど)が持つ時間制の攻撃力強化スキルと相性が良く、スキルを組み合わせて使えば7連射攻撃の威力をムダなく強化出来ます。

ヘイジロウをパーティに編成する際はぜひ、時間制の攻撃力強化スキルを持つタマシイもセットで使ってみましょう♪

なおスキルの初期ターン数は12、スキルレベルをMAXまで育成すれば7ターンまで短縮出来ます。

総評

ヘイジロウはバランスの良いステータスを持ち、実用的な連射系の攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

やっかいな攻撃力ダウン状態・ダメージ上限を使う敵を対策したい時はもちろん、それ以外にも色々なクエストの攻略に活用出来ますので2体は育てておくと良いですよ(*^-^*)

皆さんもぜひ、降臨クエストを周回してヘイジロウを育ててみてくださいね♪