スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ジャック・ザ・クリスマスは強いのか?ジャンクが徹底解説!!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161208161254j:plain

【小さなサンタの願いまとめ】

はいどうもどうもジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の火属性タマシイ「ジャック・ザ・クリスマス」に関する解説記事です。

ジャック・ザ・クリスマスは、入手難度がかなり低く、なかなかの戦力になるお手軽タマシイです。

この記事を参考に、ぜひジャックを育成して使ってみましょう♪

広告

 

ジャック・ザ・クリスマスの入手方法

☆5タマシイ「ジャック・ザ・クリスマス」は、☆4の火属性タマシイ「サンタボマー ジャック」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20161208163102j:plain

「サンタボマー ジャック」は、クエストメモリーでプレイ可能な季節イベント、

  • 小さなサンタの願い/【上級】幸せなクリスマス

ドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

クエストの難易度は1度目の消滅の3章程度なので、初心者の方でも無理なく攻略する事が出来ます。

ぜひぜひ、クエストメモリーをプレイしてジャックを入手してみてください♪

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちらです。

ジャック・ザ・クリスマスのステータスとリーダースキル

ここからは、ジャックの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20161208164623j:plain

「ジャック・ザ・クリスマス」火属性☆5:アングラ系のタマシイです!

  • ステータス

HP・攻撃力はまずまず、回復力が低いのが特徴。

ステータスは☆5タマシイの中でもやや低めですが、スキルが使いやすい事を考えるとそれでも十分な戦力になってくれます。

  • リーダースキル

ジャックのリーダースキル「Merryyyy Christmaaaas!!」は、

  • 味方の火属性タマシイの攻撃力を1.5倍にする

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が1.5倍とかなり低く、実戦で使うには物足りません。

リーダーとしてはアキラ(☆5)など他にもっと使いやすいタマシイがあるため、ジャックをリーダーとして使う機会はほとんどありません。

リーダーではなくサブとして使う事をオススメします。

【火属性タマシイ一覧】

その他の火属性タマシイの記事はコチラです!!

ジャック・ザ・クリスマスのスキル

次に、ジャックのスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20161208170112j:plain

「ジャック・ザ・クリスマス」のスキル「Diiiing Doooong!!!!」は、

  • 40,000ダメージの火属性攻撃を行う
  • 少しの間、高速で移動する

という効果を持っています。

固定ダメージ効果

このスキルの固定ダメージ効果は威力が低く、あくまでも移動効果のオマケとして考えるくらいが丁度良いです。

「移動のついでに少しダメージも稼げる」という感じで、攻撃手段としてはあまりアテにしない方が良いでしょう。

移動効果

このスキルの移動効果は仏恥義理・スズメバチ・リョウスケなどと全く同じものとなっており、とても使い勝手が良いです。

そ御曹司などのスフィア変化スキルとの同時使用で一色のスフィアを大量回収したり、チェインを素早く稼ぎたい時に役立つため、幅広いクエストで使えます(*^^)v

またスキルターンは初期11とやや長めですが、スキルレベルをMAXまで強化すれば8ターンまで短縮出来ます。

最終的には仏恥義理と同じターン数でスキルを発動出来るようになるので、入れ替えて使うのがオススメですよ(*'ω'*)

総評

「ジャック・ザ・クリスマス」は実用的な移動スキルを持ち、主に火属性パーティのサブとして活躍出来るタマシイです。

入手・育成が簡単な割に良い戦力になってくれるため、初心者の方にもオススメ出来ます(*'▽')b

皆さんもぜひぜひ!クエストメモリーをプレイしてお得な限定タマシイをGETしてください♪