スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|秘伝忍術の伝道者 アヤメは使える?? 【闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20171018210856j:plain

どうもこんばんは~♪管理人ジャンクです!!

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の闇属性タマシイ「秘伝忍術の伝道者 アヤメ」の解説記事です。

☆6進化後のアヤメのステータス・スキル性能についてガツンと解説してますので、ぜひ読んでみてください(*'▽')v

広告



アヤメの入手方法

f:id:jyankman:20171018213013j:plain

「秘伝忍術の伝道者 アヤメ」は、闇属性☆5タマシイ「ラスト・アサシン アヤメ」を進化させる事で入手出来ます。

【必要な進化素材】

  • 船長の記憶
  • 空中曲芸師の願い
  • バレリーナの願い
  • 天文学者の願い
  • アンドロイドの願い

☆6進化に必要な素材は転生クエストで入手可能です。

【関連転生クエスト攻略記事】

各転生クエストの攻略情報はコチラです!

【ラスト・アサシン アヤメ詳細】

アヤメ(☆5)の詳細情報はこちら!!

アヤメのステータス・リーダースキル

次に、アヤメの基本性能について解説します!

f:id:jyankman:20171018213642j:plain

「秘伝忍術の伝道者 アヤメ」は、闇属性☆6:アングラ系(アート系)タマシイです!

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,662 1,530 170 30

HP・攻撃力はそこそこ伸び、アングラ系タマシイにしては回復力も安定して成長します。

☆5の時よりも全体的な能力がアップし、さらにアート系タイプが追加。

闇・アングラ系パーティだけでなく、クレオパトラをリーダーに設定した闇・アート系パーティでも活躍出来るようになりました。

【アート系タマシイ記事一覧】

リーダースキル

アヤメのリーダースキル「さよならラストアサシン」には、

  • アングラ系・アート系タマシイの攻撃力を2.7倍に強化する

という効果があります。

☆5の時は強化出来なかったアート系タマシイを強化可能になり、強化倍率も2.5→2.7倍にパワーアップ。

ステータスと同じく、リーダーとしての性能もバッチリ強化されていますね(*'▽')b

アヤメのスキル

次に、アヤメのスキルについて少し解説します。

シングルプレイ・サブ使用時のスキル

f:id:jyankman:20171018220550j:plain

アヤメのシングルプレイ・サブ使用時のスキルは、☆5の時と同じ「忍法 影分身」です。

スキルの名前・性能が変わる事はなく、以前と全く同じように扱う事が出来ますよ(*´ω`)

詳しくはアヤメ(☆5)の記事をご参照ください♪

マルチスキル

f:id:jyankman:20171018221723j:plain

アヤメのマルチスキル「忍法 超影分身」には、

  • 敵の攻撃を2回、完全に無効化する

という効果があります。

シングルプレイ用スキルの全体版、という感じの性能ですね(*'▽')v

現状、防御系のマルチスキルは活躍の機会がほとんどないのが残念ですが、もしかすると今後活躍出来るクエストが出てくるかもしれません。

なお、スキルターンは初期10と長めに設定されています。

アヤメのアビリティ

ここからは、アヤメのアビリティについて少し解説します。

f:id:jyankman:20171018222701j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50まで上乗せできます。

  • ブロック Lv.2

ランダムで発動。敵の攻撃で受けるダメージを0にします。

思わぬところで命拾いする事があるため、覚醒させておいて損はありませんよ♪

※:覚醒には貴重な素材「白虎」が必要です。

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプに「アート系」を追加します。

アヤメをアングラ系としてだけでなく、アート系としても使いたい時にどうぞ。

総評

アヤメはステータス・リーダースキル性能がそこそこ高く、防御性能に優れているタマシイです。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでリーダーとして使うもよし、サブに編成してもすごく便利です。

☆5のままでも十分強いのですが、やり込みがてら☆6進化を目指してみても良いと思います(´ω`*)

解説は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます!引き続き更新頑張ります!!