スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 ラスト・アサシン アヤメの特徴は??強いのか??【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20170120104755j:plain

どうもジャンクです!!今日もぼちぼち記事を投稿していきます!よろしくお願いしますね♪

今回の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「ラスト・アサシン アヤメ」についての解説記事です。

アヤメの事について興味のある方は是非参考にしてみてください!

広告

 

ラスト・アサシン アヤメの入手方法

☆5闇属性タマシイ「ラスト・アサシン アヤメ」は、☆4闇属性タマシイ「孤独な暗殺者 アヤメ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170120105231j:plain

「孤独な暗殺者 アヤメ」は、レアガチャで入手できるタマシイです。

アヤメの出現確率はそれほど低くなく、レアガチャを回している内に自然と手に入る事も多いですよ(/・ω・)/

ラスト・アサシン アヤメのステータスとリーダースキルについて

次に、アヤメのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170120105636j:plain

「ラスト・アサシン アヤメ」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

アヤメのステータスは、アングラ系のタマシイにしては回復力がやや高めに設定されており、その他のステータスも平均的で扱いやすいです。

そのバランスの良い能力値を活かし、様々な闇属性パーティで活躍する事が出来るでしょう。

ただし、ステータスが優秀なぶん、コストは18とやや高めに設定されています。

アヤメを使用する際は、コストオーバーに十分注意しましょう。

  • リーダースキル

アヤメのリーダースキル「裏稼業の精神」は、味方のアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは、倍率が2.5倍と高くHPの制限もかからないため、なかなか扱いやすいです。

アヤメと同じ闇属性のタマシイにはアングラ系のタマシイも多く、サブを揃えるのもそれほど難しくはありません。

ゲームをプレイしていくうちに闇属性:アングラ系タマシイのバリエーションが増えて来たら、アヤメをリーダーに設定したパーティを組んでみると良いですよ(*'▽')b

【関連】

その他の闇属性タマシイの記事はコチラです!

ラスト・アサシン アヤメのスキルについて

アヤメのスキル「忍法・影分身」は、高い防御性能を持つ扱いやすいスキルです。

f:id:jyankman:20151218225727j:plain

このスキルは、敵の攻撃を2回、完全に無効化する効果を持っています。

文字通り敵の直接攻撃のダメージを0にする事が出来るため、強力な攻撃を放ってくる敵との戦いで非常に頼りになります。

高難易度のクエストに挑戦する時は、アヤメに防御を任せると良いでしょう(*'▽')b

なお、スキルターンは初期で9ターン、最大強化で5ターンまで短縮できます!

レアガチャを回した時にアヤメがダブった時は、積極的に強化合成していきましょう!

ラスト・アサシン アヤメの覚醒アビリティ

次に、アヤメの覚醒アビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20151218233941j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50まで強化出来ます。

地味な効果ではありますが、ちょくちょく強化してしておくと良いでしょう。

  • ブロック Lv.2

敵の攻撃を一定確率でブロックし、ダメージを0にします。

発動確率はランダムですが、スキルの発動中も効果があります。

運が良ければかなりの回数の攻撃を防ぐ事が出来るので、ぜひ覚醒させておきましょう!

【関連記事リンク】

各アビリティの覚醒に必要な素材は「僕らのワールズエンド」で手に入ります!

総評

アヤメは敵の攻撃を防ぐ能力が非常に優れたタマシイであり、ステータスも使いやすくリーダーとしても優秀なタマシイです。

1体持っておけば色々な場面で役立つため、もし手に入ったらがっつり育成しておくと良いですよ(*'▽')b

皆さんもぜひ、アヤメを使ってみてください♪