スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|転生☆2 孤高の天文学者 難易度5を攻略!

f:id:jyankman:20170309183349j:plain

ほーい、管理人ジャンクです(*'▽')v

今日もスマホゲーム「消滅都市2」の攻略を張り切ってやっていきます!!よろしくお願いします♪

今回は、☆2の転生クエスト「孤高の天文学者」の攻略方法を記事にしてみました!!

出来るだけ手に入りやすいタマシイを利用して攻略していますので、是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

入手タマシイについて軽く解説!!

f:id:jyankman:20170309183853j:plain

このクエストをクリアすれば「星を見る人 イッセイ」のタマシイが必ず手に入ります。

イッセイのスキル「絶望の光」を使用すれば、光属性の敵の防御力を大幅に下げる事が出来ます。

対象は光属性の敵だけですが、特定のクエストで役に立ちそうなスキルですね。

クエスト攻略用パーティ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!!

f:id:jyankman:20170309183950j:plain

【パーティ構成】

  • 差し伸べる手 ユウスケ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • 光をたたえる大仏
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:ヒカルとタケルのみスキルレベル最大のものを使用しています。(他のタマシイはスキルレベルが上がっていなくてもOK)

※2:マミは☆5のもので代用可能です。

このクエストには闇属性の敵と火属性の敵が2体ずつ出現します。

BOSSタマシイは闇属性なので、光属性のパーティで挑戦すると有利に戦うことが出来ます(*'▽')b

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイの記事とマミの入手クエストの攻略記事も用意してます♪

クエスト攻略

ここからは、クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20170309184718j:plain

1戦目の敵タマシイは「神業ブレイカー チハル」です。

チハルは10,952ダメージの強烈な攻撃を連発してきますが、行動速度はとても遅く、ミスをしなければ勝つのは難しくありません。

まずは、ヒカルのスキルをこまめに使って光スフィアを集めたり、フィーバーを利用してHPをしっかり回復しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170309184850j:plain

順調にスフィアとチェインを集める事が出来ていれば、20チェイン過ぎには光の大仏のスキルが使用可能になります。

f:id:jyankman:20170309185143j:plain

スキルを使って敵の攻撃のダメージを減らしつつ、さらにヒカルのスキルを使ってユウスケ・タケル・マミ・ダヴィンチのスキルを溜めましょう。

各タマシイのスキルが使用可能になったら、すぐにマミのスキルダヴィンチのスキルを同時使用して敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20170309185751j:plain

2戦目 星を見る人 イッセイ

f:id:jyankman:20170309194326j:plain

2戦目の敵は「星を見る人 イッセイ」です。

イッセイは最初の攻撃で無数の光の球を出現させるトラップ攻撃を仕掛けてきます。

ここでトラップに当たってしまうとクリアがかなり難しくなりますので、事前に練習モードをプレイして予習しておく事を強くオススメします。

バトルが開始したら、まずは前のバトルで使用したマミのスキル効果が残っているうちにユウスケのスキルを使用して大きなダメージを与えておきましょう。

また、トラップ攻撃後のイッセイは行動速度が極端に遅くなります。

このスキを突いてヒカルとタケルのスキルを同時使用し、多くの光属性スフィアを大量回収しましょう(*'▽')b

以下のようにギリギリまでスフィアに近づいた状態でスキルを使用すればより多くのチェインを繋ぐ事が出来ますよ。

f:id:jyankman:20170309194412j:plain

あとは、前のバトルと同じようにヒカル・光の大仏のスキルを使いながら攻撃を繰り返し、イッセイを撃破しましょう。

3戦目 戦場の死神 ウルフ

f:id:jyankman:20170309195736j:plain

3戦目に出現する「戦場の死神 ウルフ」は、攻撃力が高く、高速で攻撃してくる強敵です。

敵の攻撃が直撃すると一気に不利になるため、大仏のスキルで必ずダメージをカットするようにしましょう!

もし敵の攻撃を防ぎきれない場合でも、HPが10%以上残っていればダヴィンチのリーダースキル効果で一度だけ攻撃を耐える事が出来ます。

f:id:jyankman:20170309195817j:plain

HPが残り少なくなっても諦めず、ヒカルのスキルを使いながらひたすらチェインを繋いでいきましょう!

そのまましばらく戦い続ければ、ユウスケ・マミ・ダヴィンチのスキルが使用可能になります。

f:id:jyankman:20170309200430j:plain

準備が整ったら、マミ・ユウスケ・ダヴィンチのスキルを一気に同時使用してウルフを撃破しましょう。

もし思うようにスキルを溜められなかった場合でも、3回攻撃を耐える事が出来ればウルフの行動速度が極端に遅くなります。

その間に態勢を立て直し、一気に攻めていくと良いでしょう。

BOSS 孤高の天文学者 イッセイ

f:id:jyankman:20170309200701j:plain

ウルフを倒した後はいよいよBOSS戦!「孤高の天文学者 イッセイ」が出現します!

イッセイは最初にレーザートラップ攻撃を繰り出してきますが、これを回避すれば勝利はほぼ確実です。

これも、練習モードで予習しておくと良いですよ。

レーザートラップ使用後のイッセイは、カウントダウン攻撃を行ってきます。

行動速度が遅いので、この間にヒカル・タケルのスキルを使用して各タマシイのスキルを溜めていくと良いでしょう。

f:id:jyankman:20170309202239j:plain

あとは、マミ・ユウスケ・ダヴィンチのスキルを同時使用して大きなダメージを与えれば、イッセイをサクッと倒す事が出来ます!

f:id:jyankman:20170309202343j:plain

とにかく一番の敵はミスです。

トラップにあたるような事さえなければ、それほど敵を倒すのは難しくないでしょう。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20170309204103j:plain

ノーマルガチャから出現するタマシイや大仏を使った分攻撃力が抑えめになっている事もあり、クリアタイムは長めになっています。

このクエストで一番厄介なのは、回避難度の高いトラップ攻撃です。

あれさえきちんと避ける事が出来れば、クリアは難しくないと思います!!事前の練習プレイはしっかりと行っておきましょう!

また、大仏をシズカに変更してチェイン半減ガードと遅延を駆使して戦うのもオススメです。

試しにやってみましたが、案外危なげなくクリア出来ましたよ(*'▽')b

皆さんもぜひ、色々試してみてくださいね♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!