スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|転生☆2 孤高の天文学者 難易度5を攻略!

f:id:jyankman:20170309183349j:plain

【マルチプレイ攻略記事&まとめ】

ほーい、管理人ジャンクです(*'▽')v

今日もスマホゲーム「消滅都市2」の攻略を張り切ってやっていきます!!よろしくお願いします♪

今回は、☆2の転生クエスト「孤高の天文学者」の攻略方法を記事にしてみました!!

出来るだけ手に入りやすいタマシイを利用して攻略していますので、是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

入手タマシイについて軽く解説!!

f:id:jyankman:20170309183853j:plain

このクエストをクリアすれば「星を見る人 イッセイ」のタマシイが必ず手に入ります。

イッセイのスキル「絶望の光」を使用すれば、光属性の敵の防御力を大幅に下げる事が出来ます。

対象は光属性の敵だけですが、特定のクエストで役に立ちそうなスキルですね。

クエスト攻略用パーティ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!!

f:id:jyankman:20170926131337j:plain

【パーティ構成】

  • 天才物理学者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 愛され獣医さん カリン
  • 仏恥義理 タケル
  • 差し伸べる手 ユウスケ
  • 醒めない現実 トラオム(フレンド)

※:ヒカル・カリン・タケルはスキルレベルをMAXまで強化。カリンのアビリティ「夢への思い」をMAXまで強化しています。

(回復スキルが不要な場合はカリンを他のタマシイに変更しても構いません)

※2:ユウスケはヤヨイで代用出来ます。

※3:パーティの合計HPが10,953以上必要です。

コメント:

このクエストには闇属性の敵と火属性の敵が2体ずつ出現します。

BOSSタマシイは闇属性なので、光属性のパーティで挑戦すると有利に戦うことが出来ます(*'▽')b

【光属性タマシイ記事一覧】

【カリン入手・育成関連】

クエスト攻略

ここからは、クエストを攻略していきます!

1戦目 神業ブレイカー チハル

f:id:jyankman:20170926131727j:plain

チハルは行動の度に10,952ダメージの強烈な攻撃を使用しますが、行動速度はとてもゆっくりです。

ここは、敵がゲージを溜めている間にヒカル・カリンのスキルをどんどん使い、HPを回復しながら粘り強く戦いましょう。

f:id:jyankman:20170926131831j:plain

ミスもなく順調に走る事が出来れば、30チェイン過ぎには敵を撃破出来ます。

2戦目 星を見る人 イッセイ

f:id:jyankman:20170926131901j:plain

イッセイは最初の行動時にトラップ攻撃(光の球)を仕掛けてきます。

※:ここでミスをするとクリアがかなり難しくなります。事前に練習モードで予習しておく事をオススメします。

ここは、敵がゆっくりとゲージを溜めている最中にヒカル・タケルのスキルを使って大量のスフィアを回収し、通常攻撃で押し切りましょう。

f:id:jyankman:20170926131914j:plain

3戦目 戦場の死神 ウルフ

f:id:jyankman:20170926132658j:plain

ウルフは行動速度が速く攻撃力もかなり高いものの、HPの量は少ないです。

トラオム・サトル・ユウスケのスキルを同時使用、追加で1~2発の通常攻撃を命中させればすぐに撃破出来ます。

BOSS 孤高の天文学者 イッセイ

f:id:jyankman:20170926133027j:plain

BOSSのイッセイは最初の行動時にレーザートラップを使用した後、行動速度がとても遅くなります。

ここは敵がゲージを溜めている間にヒカル・ヒカル+タケルのスキルを使って光スフィアを集めつつ、通常攻撃・スキル攻撃でしっかりと敵にダメージを与えましょう。

感想

どうもお疲れ様です(*'▽')v

f:id:jyankman:20170926133730j:plain

このクエストの敵は強烈な攻撃やトラップ攻撃を使いますが、耐久力は全体的に低めです。

配置に慣れてミスをしないようになれば一方的に押し切れるようになるので、練習モードを活用してじっくりと予習してから挑戦すると良いですよ(*^^)v

皆さんもぜひ、クエスト攻略にチャレンジしてみてくださいね♪