スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ランキング 氷中夢 難易度80をクリアする方法!! 【寝大仏+フクザワ全回収】

f:id:jyankman:20171008130348j:plain

【ランキング攻略記事まとめ】

こんにちは管理人です!本日もガッツリとブログを更新します(^^♪

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』のコトネランキング「氷中夢:難易度80」スコア報酬回収用攻略記事です。

寝大仏・フクザワ5枚までの報酬を回収出来る方法を考えて記事にしました♪

この記事を参考にぜひクエストをクリアしてみましょう!!

広告

 

攻略用パーティ紹介

まずはクエスト攻略用パーティを紹介します。

f:id:jyankman:20171008131432j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト×2
  • 火炎を操る者 サトシ
  • 灼き払われた幻 カタリナ(フレンド)

※:アキオ・ヤマトはスキルレベルMAXのものを使用。他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:アキラはリーダースキル未強化でOK。カタリナはリーダースキル強化済みのものを使用します。(灼きつけられる死の炎+)

※3:アキラをソメノスケ・楊貴妃・アレキサンダーなどに変更するとさらにスムーズにクリア出来ます。

コメント:

このクエストはバトル数が多く攻略難度がやや高いため、今回は☆5ではなく☆6のアキラをリーダーに設定しました。

リーダーを用意するのは少し手間ですが、サブのタマシイは全てノーマルガチャで簡単に揃える事が出来ます。

また、このクエストには命中低下を使う敵が出現しますので、フレンド枠にカタリナを選択して対策しています。

アキラの☆6進化に必要な素材等の情報・入手方法については、以下のタマシイ記事にまとめてあります。

【最後のSP アキラ】

【その他の関連タマシイ】

クエスト攻略

次に、クエストの攻略方法について解説します。

細かい部分の確認は、記事の後半にある動画をチェックしてみてください。

多少プレイングがずれても大丈夫なので落ち着いてトライしてみましょう♪

1戦目 名物バスガイド ハルコ

f:id:jyankman:20171008133247j:plain

ハルコは行動速度が早く攻撃力も高めですが、HPの量はそこまで多くありません。

ここは通常通り走りつつ、11~20チェインの合間にアキオのスキルも1度使用して通常攻撃で敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20171008141545j:plain

なお、このクエストでは21チェイン目から取るとダメージを受けるスフィアが出現します。

フィーバーに入った時のHP回復はしっかりと行うようにしましょう。

2戦目 マタギのシカリ コウゾウ

f:id:jyankman:20171008142156j:plain

コウゾウはハルコと比べてHPがとても多く、先制でトラップ攻撃を使用します。

ここでミスをするとスコアが大幅にダウンしてしまうため、回避に自信がない場合は事前に練習モードをプレイして予習しておくと良いですよ(/・ω・)/

トラップを回避し終わった後は、敵が行動ゲージを溜めている最中にアキオ・ヤマトのスキル(片方だけ)を同時使用して大量のスフィア・チェインを回収します。

f:id:jyankman:20171008142420j:plain

チェインを稼いで次のフィーバーに入ったら、カタリナ・アキラのスキルの同時使用と追加の通常攻撃で一気に敵を粉砕します。

f:id:jyankman:20171008143400j:plain

3戦目 伝統と革新の庭造り ミサト

f:id:jyankman:20171008201819j:plain

ミサトはとても防御力が高く、通常攻撃ではまともなダメージを与える事が出来ません。

バトルが始まったら、まずは前のバトルで使用したカタリナのスキル効果が残っているうちにサトシのスキルを使用して敵に大ダメージを与えます。

サトシのスキルを使い終わったら、敵がゲージを溜めている最中にアキオ・ヤマトのスキルをガンガン使ってスフィア・チェインを集めていきましょう。

(ヤマトのスキルは2体いっぺんに使わず、交互に使っていきます)

f:id:jyankman:20171008202141j:plain

あとは、再びカタリナ・アキラのスキルを同時使用して敵を撃破します。

※注意

バトルが長引いた場合は敵が防御力アップ(300,000)を使用してきます。

防御力アップを使われた場合は、効果が切れるのを待ってから攻撃スキルを使用しましょう。

4戦目 醒めない夢を観る少女 コトネ

f:id:jyankman:20171008203123j:plain

コトネは先制で命中低下を使用してくるため、しばらくはダメージを与える事が出来ません。

ここは、命中低下が解除されるまでの間にアキオ・ヤマトのスキルをガンガン同時使用して他のタマシイのスキルを溜めておき、

命中低下の効果が切れたらカタリナ・サトシのスキル同時使用、追加の通常攻撃を2~3発当てて敵を倒します。

BOSS 醒めない夢を観る少女 コトネ

f:id:jyankman:20171008222017j:plain

BOSSのコトネはHPの量がかなり多く、死の宣告(300秒)命中低下を使用する強敵です。

バトルが始まったら、まずはカタリナのスキル効果が残っているうちにアキラのスキルを使って敵に大ダメージを与えます。

アキラのスキルを使い終わった後は、敵が命中低下を使ってくるまでの間にアキオ・ヤマトのスキルをどんどん使って他のタマシイのスキルを溜めていきます。

f:id:jyankman:20171008222236j:plain

あとは、敵が命中低下を使ってきた時にカタリナ・アキラ・サトシのスキルを同時使用、命中低下解除・大ダメージ攻撃で敵を粉砕します。

動画 (5)

今回は結構プレイングが細かいため、サポートとして動画を用意しています。

こちらもぜひ参考にしてみてください。

※:5つの動画を分けてツイートしています。

感想

f:id:jyankman:20171008225247j:plain

こちらがクリアタイムとスコアです。

タイムはあまり早い事もありませんが、フクザワ5枚・寝大仏までのスコア報酬はしっかりと回収する事が出来ます。

敵はなかなかに手強いですが、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね(*'▽')