スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|2015/【超級】新年の初詣を簡単にクリアする方法 【2015年正月クエスト】

f:id:jyankman:20170108065815j:plain

こんばんは、ジャンクです!ぼちぼち、ブログを更新していきます!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の復刻版正月クエスト2015/【超級】新年の初詣の攻略情報をまとめたものです解説。

このクエストは、簡単に組めるパーティでも気軽に周回プレイ可能なクエストです。

この記事で敵の情報や入手タマシイなどを確認し、クエストをプレイしてみましょう♪

広告

 

入手できるタマシイを紹介!

このクエストをクリアすると、火属性☆4タマシイ「獅子舞」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170108014556j:plain

獅子舞のスキル「無病息災」は、敵から受けるダメージを2回まで75%カットできる効果を持っています。

防御効果を持つスキルは様々なクエストで活用しやすく、なかなか便利です。

クエストを周回し、獅子舞のスキルを育成してみましょう!

【マトイについて】

なお、獅子舞は☆5タマシイ「獅子舞踊 マトイ」に進化する事が可能です。

能力の伸びはあまり良くありませんが、余裕があれば育ててみても良いかもしれませんね。

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170108015405j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • マイケル田中
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:ミナコは☆4のものでも可。「ソウマ幼生体」「ミスタープロ野球 ジロー」などで代用できます。

※2:マイケル田中はサイドストーリー「ランクアップクエスト」で入手出来ます。

※3:レンとリュウのみスキルレベルを最大まで育成しています。その他のタマシイのスキルは育成していなくてもOKです。

このクエストの1戦目には、とても防御力が高くてHPが極端に低い敵が登場します。

マイケル田中のスキルを活用してこの敵を素早く倒せば、効率よくクエストを周回出来ます!ぜひお試しください♪

【関連クエスト記事リンク】

 ソウマ幼生体やミナコの入手に関する記事も用意しています(*'▽')b

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイ記事のリンクも置いておきますね(^^♪

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

f:id:jyankman:20170108063245j:plain

1戦目に出現する「獅子舞」はパーティ紹介でも少し触れた通り、防御力が非常に高く、HPが極端に少ない特殊な敵です。

この敵は通常攻撃だけで倒そうとすると時間がかかりますが、マイケル田中のスキルを使用すればすぐに倒す事が出来ます。

道中に出現する虹スフィアとフィーバーを利用すれば、スキルもすぐに使用可能になるはずです。

BOSS 獅子舞踊 マトイ

f:id:jyankman:20170108064045j:plain

2戦目にはこのクエストのBOSS「獅子舞踊 マトイ」が出現します。

マトイはHPが多く、1回目の攻撃でチェインをロックしてきます。

また、敵の攻撃は一発一発のダメージこそ小さいものの、何度も攻撃を受けるとダメージがかさんできます。

ここは、チェインロックの効果が時間切れで解除されるまで攻撃を耐え、ロック解除後にフィーバーを利用してしっかりとHPを回復しましょう。

その後は、レンリュウのスキルを使用して水スフィアをしっかりと回収し、ひたすら攻撃を仕掛けていきます。

あとは、ミナコ・マサヒトのスキルを同時使用して攻撃を行えば、マトイに大ダメージを与える事が出来ます。

f:id:jyankman:20170108065221j:plain

攻撃スキルを効果的に使用し、サクッと敵を撃破していきましょう(*'▽')b

感想

お疲れ様です!

こちらが今回の攻略方法でのクリアタイムの目安です!

f:id:jyankman:20170108065802j:plain

ミスもなく順調にクエストをプレイできていれば、だいたい2分もあればクエストをクリアする事が出来ます。

バトル数も少ないので割と早くクリアできますよ(/・ω・)/

空いた時間にサクサクとクエストを周回し、どんどん獅子舞のスキルを育成していきましょう。

さてさて、攻略はこれでおしまいです!今後ともぜひ、当ブログをよろしくお願いします♪