スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 ミスタープロ野球 ジローの全てについて徹底解説!実はめっちゃ強いです!!【水:☆4】

f:id:jyankman:20161125201920j:plain

はーい!!どうも皆さん閲覧ありがとうございます!ジャンクです、よろしくお願いします♪

ここでは、消滅都市の☆4水属性タマシイ「ミスタープロ野球 ジロー」について詳しく解説しています。

ジローは入手がとても簡単で、しかもかなり使える優良タマシイです!

この記事を参考に、是非皆さんもジローを使ってみてくださいね♪

広告

 

ジローの入手方法!!

☆4「ミスタープロ野球 ジロー」は☆3水属性タマシイ「野球選手 ジロー」を進化させる事で出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20161125231820j:plain

「野球選手 ジロー」は、主にノーマルガチャから出現するほか、一部ストーリークエストで倒すとごく稀にドロップする事があります。

レア度も高くないため、普段からノーマルガチャを気軽に回していれば割と出てきますよ(*'▽')b

【関連記事リンク】

ジローのステータスとリーダースキルについて

f:id:jyankman:20161125232507j:plain

「ミスタープロ野球 ジロー」は、水属性☆4:体力系のタマシイです。

  • ステータス

ジローは☆4タマシイの中ではトップクラスのHPを持っており、パーティのHPを大きく底上げしてくれる頼もしいタマシイです!

また、コストも9と控えめなため、パーティのコストを抑えたい時などにも役立ちます。

しかしその反面、攻撃力、回復力はともに貧弱です。

通常攻撃や回復には全く期待できないため、他のタマシイでカバーしてあげる必要があるでしょう。

  • リーダースキル

ジローのリーダースキル「防御の心得」は、受けるダメージを減らす効果を持ったリーダースキルです。

わずかに受けるダメージを減らすのみで、攻撃力などは全く強化が出来ないため、実用的ではありません。

ジローはリーダーには全く向いていないので、素直にサブとして使用しましょう。

ジローのスキルについて

f:id:jyankman:20160113102605j:plain

ジローのスキル「オフェンス態勢・水」は、味方の水属性タマシイが3回攻撃するまでの間、攻撃力を2倍にする効果を持っています。

このスキルは降臨クエストで手に入るミナコのスキルと似ていますが、こちらは効果回数が少なくなったかわりにターン数が短くなっているのが特徴です。

ジローのスキルは、未強化の状態でも5ターンで使用でき、最大強化時にはたった3ターンでスキルを使用できます。

回転がかなり速いため非常に使いやすく、短時間の連続使用にも向いています。

ジローはノーマルガチャで入手できるタマシイということもあり、スキルの育成も手軽に行えます。

なお、このスキルは攻撃スキルとの相性が良く、ミライマサヒト沖田総司などのスキルを組み合わせて使用すると大ダメージを叩き出せます。

ジローのスキルを使う時は、他のタマシイの攻撃スキルと使用タイミングを出来るだけ合わせるようにしましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイや、ミナコの入手方法についての攻略記事はコチラです!!

総評

ジローは、ステータス面は体力特化でクセが強いものの、スキルが非常に優秀なタマシイです。

効果の強力さ、ターン数の軽さ、育成のしやすさ、どれをとっても文句のつけようがありません。

このスキルの使い勝手だけ取っても、ジローを使う価値は絶対にあると思います。

因みにおまけになるのですが、デザインから察するにジローは左打者かスイッチヒッターのようです。

☆3は右打席、☆4は左打ちになっていますよね。

☆4では、ボールが破裂するほどのパワーでボールをかっ飛ばしています。

おそらく、生前は相当な打者だったのでしょう。

・・・さて、長くなりましたが今回はこれで失礼します♪

ありがとうございました!!