スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ストーリークエスト4章22話「5.運命は変えられぬ」を攻略!|消滅都市

f:id:jyankman:20160323183950j:plain

おすおす!管理人のジャンクです(*^^)v

今日もいつものように消滅都市の攻略記事を書いていきますのでよろしくお願いします♪

さて、今回の記事では、ストーリークエスト4章の22話「5.運命は変えられぬ」をクリアする方法について解説しています。

このクエストをクリアすれば、初回クリア時に「ソウマ幼生体」のタマシイをGETする事が出来ます。

「ソウマ幼生体」は強力な「ソウマ・レプリカント」に進化する事が出来るタマシイなので、是非ともGETしておきたいところですね♪

f:id:jyankman:20160323232533j:plain

また、このクエストには強力なBOSSタマシイが出現しますので、苦戦中の方も多いかと思われます。

が、今回の攻略法を実践すれば簡単に突破する事が可能ですので、是非参考にしてみて下さいね(*'▽')b

広告

 

クエスト攻略用パーティ

こちらが今回使用したパーティです。

今回のクエストのBOSSタマシイは水属性なので、木属性のパーティを使用するのがオススメです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160324003901j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ 
  • 仏恥義理 ヒロト 
  • 木を育む大仏
  • 永遠の子供 ピーターパン (自由枠) 
  • 悲哀のファントム エリック(フレンド)

※ レイジとヒロトのみスキルレベル最大、他はスキル未強化です。(レイジ、ヒロトは一部ストーリークエストやノーマルガチャで手に入ります)

リーダーには木属性タマシイの攻撃力を2倍にしてくれるアナを配置し、サブは無課金で手に入るタマシイを中心に組んであります。(自由枠を除く)

フレンド枠にも、同じように木属性の攻撃力をアップさせてくれるタマシイを選びましょう。(オススメはジャンヌダルクです)

ポイントは、アナ、レイジ、ヒロトがしっかりと育っていて、木を育む大仏を持っているかどうかです。

これらのタマシイがしっかりと育っていれば、別に強力なタマシイが揃ってなくても、BOSSには全然勝てます。

必ず、手に入れて育てておきましょう。

また、自由枠のタマシイは手持ちの木属性タマシイでなるべくステータスの高いタマシイなら何でもいいです。(オススメはアナ、ピーターパン、ミナミなどの攻撃スキル持ちタマシイ)

【関連記事リンク】

クエスト攻略

それでは、クエストを攻略していきましょう!

f:id:jyankman:20160324004537j:plain

このクエストは1~3戦目まではランダムで弱いタマシイが出現し、4戦目に出現するクミのタマシイもそれほど強くはありません。

通常攻撃だけで十分勝てますので、1~4戦目まではレイジのスキルを使って木のスフィアを集めながら、他のタマシイのスキルは温存します。

BOSSとの戦いまでに、なるべく多くのチェインを繋いでおきましょう!(*'▽')b

BOSS ソウマ・レプリカント

5戦目には屈指の初心者キラー「ソウマ・レプリカント」が出現します。

f:id:jyankman:20160324004714j:plain

「ソウマ・レプリカント」HPがかなり多いので、ちょっと攻撃したくらいでは全然HPを減らす事が出来ません。

しかし、焦りは禁物です。

恐らく、バトルが開始する頃には、20~30チェイン台に入っており、木の大仏のスキルが使えるようになっているはずです。

木の大仏のスキルを使えば、ソウマのほとんどの攻撃のダメージは1,531、多くても3,000手前くらいで抑える事が出来るので、ものすごく楽です。

少なくとも、よっぽどミスをしない限りはハラハラせずに余裕をもって戦うことが出来るでしょう。

 

また、BOSS戦が始まってすぐのタイミングで、ヒロトのスキルが使えるようになるはずです。

ヒロトのスキルは、以下のスクショのように上下に多くのスフィアが出現したり、長いスフィアが出てきた時に使うようにすると、多くのチェインとスフィアを回収できます(*^^)v

f:id:jyankman:20160324004956j:plain

さらに、この時レイジのスキルでスフィアを木属性に変化させておくと、回収できるスフィアが全て木属性になるのでとってもお得です!

この2体のスキルは、なるべく同時に使っていくようにしましょう!

あとは、攻撃スキルが使えるようになり次第ガンガン使って攻撃していけば「ソウマ・レプリカント」のHPをガリガリと削る事が出来ます。

だいたい、50チェイン手前には「ソウマ・レプリカント」を倒す事が出来るでしょう(*^^)v

【関連記事リンク】

上記の記事にレプリカントの情報を詳しく詰め込んであります!これを参考にして、自在にソウマを使いこなしましょう!

感想

実験がてら1ミスしてみましたが、だいたいこれくらいのタイムでクリアする事が出来ました。

f:id:jyankman:20160324011853j:plain

何度も試しましたが、1回のミスくらいなら何とかなる感じですね(*^^)v

今回のように、長期戦が予想されるクエストの場合は、押していくだけだとクリアが難しい事もあると思います。

なので、そういう時には「引く」、つまり防御するとか、遅延のスキル使うとか、防御下げるとか、スキル使うタイミングを変えるとか、工夫をしてみる事が大切です。

一人でも多く、この記事を読んでくださった方がクエストをクリア出来る事を祈っております(*'▽')

最後になりますが、ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!

当ブログには他にも色々な記事があり、カテゴリー毎に分けてありますので、何か困った事がありましたら是非そちらも読んでみて下さい!

以上、管理人ジャンクでした!

消滅都市 ストーリークエストの攻略情報まとめに戻る