スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|破壊をもたらす煌女 カヤの性能・特徴について 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181110062849j:plain
破壊をもたらす煌女 カヤ

おはようございます!管理人ジャンクです♪

この記事はスマホゲーム「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「破壊をもたらす煌女 カヤ」についての詳細解説記事です。

カヤの入手方法・ステータス・スキルの性能などについてバシッと解説しています!良かったら読んでみてください(´・ω・`)

広告



カヤの入手方法

「破壊をもたらす煌女 カヤ」は、火属性☆5タマシイ「誇りに殉ずる軍人 カヤ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181110062914j:plain

【必要進化素材・入手クエスト攻略】
素材 入手
道化師の願い

転生☆4:哀愁の道化師

空中曲芸師の願い

転生☆4 空中ブランコ乗り

アンドロイドの願い

転生☆4 憎しみのアンドロイド

寝大仏×2 ランキングなど

「誇りに殉ずる軍人 カヤ」は、降臨☆8クエスト「誇りに殉ずる軍人」ドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略】(マルチプレイ)

【クエスト攻略その2】(マルチ:とんた氏作成)

2種類の攻略記事をご活用ください(*'▽')

カヤのステータス・リーダースキル

カヤの基本性能について。

f:id:jyankman:20181110062725j:plain

「破壊をもたらす煌女 カヤ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
3,087 1,631 163 45

クエスト入手系のタマシイの中でも多めのHPを持ち、編成したパーティの耐久力をしっかり底上げしてくれます。

他のステータスも安定していてスキル性能も実用的なため、きっちり育成すればかなり良い戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

「破壊をもたらす煌女 カヤ」のリーダースキル「決意に捧げた命の輝き」には、

  • HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ3倍とそこそこですが、HPが少しでも減るとパーティの攻撃力ががくんと落ちてしまうため使い勝手が悪いです。

毒の状態異常に弱いなど欠点が目立つため、カヤはリーダーではなくサブで使用しましょう。

【火属性タマシイまとめ】

カヤのスキル

カヤが持つスキルの性能について。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

熱烈なる覚悟
敵のHPを現在HPから20%減らす。

シンプルな割合ダメージタイプの攻撃スキル。

このスキルはダメージ量こそ20%と控えめですがスキルレベルMAX時のターン数が5ターンと非常に短く、実用的でとても使いやすいです。

カヤを様々なパーティのサブに編成してスキルを使用し、HP量が多い敵に効率よくダメージを与えていきましょう。

マルチスキル

苛烈なる覚悟
自分のチェイン数を0にし、自分のHPを1にする。さらにとても長い間、出現するスフィアを虹スフィアにする。

非常に扱いにくいマルチスキル。

チェイン・HPがなくなってしまう事、マルチスキルを持つカヤ自身のリーダースキルがイマイチな事、ターン数がスキルレベルMAXでも12と長すぎるなどなど実用性が低く、まず使う事はないでしょう。

カヤのアビリティ

カヤの覚醒可能アビリティについて。

f:id:jyankman:20181110062904j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回防ぎます。

いざという時にあると便利なので優先的に覚醒させておくと良いでしょう。

【覚醒素材入手情報】

【消滅都市2】クラインレコード アビリティ覚醒素材対応タマシイ一覧

総評

カヤは高いステータス・ターン数の短い割合ダメージスキルを持つとても強力なタマシイです。

入手クエストの難易度が高く育成にもかなりの手間がかかりますが、スキルレベルをきっちりMAXまで育てれば火属性パーティの主力として大活躍してくれます。

皆さんもぜひカヤを育てて使ってみてくださいね♪