スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 月の涙の使い方について

 

f:id:jyankman:20151101003447j:plain

この記事はゲームアプリ「消滅都市0.」の素材タマシイ「月の涙」の入手方法・使い道についての解説記事です。

広告

 

月の涙の入手方法!!

月の涙は、上記のクエストの初回クリア報酬として入手出来ます!

一度しか手に入りませんので間違えて売却しないように注意しましょう。

月の涙の使い道

次に、月の涙の使い道について解説していきます!

f:id:jyankman:20151103031603j:plain

月の涙は、アビリティ覚醒に役立つ素材タマシイです。

この素材は、一部のタマシイの覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させるのに必要になります。 

「チェイン半減ガード」というスキルには、ミスした時のチェイン減少を防ぐ効果があるため、とても実用的です。

月の涙を使用できるタマシイ一覧

月の涙でチェイン半減ガードのアビリティを覚醒できるタマシイは、以下の記事にまとめてあります。

jyankman.hateblo.jp

アビリティを覚醒可能な5種類のタマシイ、「エミ」、「ミナコ」、「リョウコ」、「マミ」、「マリー」の詳細情報を載せてありますので、詳しい能力なども見ておくと良いかもしれません(*'▽')b

また、2016年9月の段階では、月の涙は2体しか手に入らない貴重なタマシイです。

一回使うとなくなってしまいますので、どのタマシイに使うか、すごく迷いますね(*_*)

後悔がないように、良く考えて使っていきたいものです。