スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】日常の終末思想 ミツオの性能についてジャンクが解説! 【木属性:☆6】

f:id:jyankman:20180614202835j:plain
日常の終末思想 ミツオ

こんばんは、管理人ジャンクです。

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「日常の終末思想 ミツオ」についての解説記事です。

ミツオの性能・特徴などについてバシッと解説しています!ぜひぜひ読んでみてください(=゚ω゚)ノ

広告



入手方法

「日常の終末思想 ミツオ」は、☆5タマシイ「オカ研のまとめ役 ミツオ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180614203936j:plain

「オカ研のまとめ役 ミツオ」は、降臨☆6クエスト「日常の終末思想」のドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【日常の終末思想 攻略情報】(マルチプレイ用)

クエストの攻略情報はこちら!

ミツオのステータス・リーダースキル

ここからはミツオの性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180614204454j:plain

「日常の終末思想 ミツオ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,602 1,505 147 40

クセのない万能型のステータスが特徴。

数値は☆6タマシイの中だとやや平凡ですが、強力なスキルを使用出来るため育てるとなかなかの戦力になります。

バランス系なので、キズナなどをリーダーに設定した木・バランス系パーティのサブとして使うのもオススメですよ(*'▽')b

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「日常の終末思想 ミツオ」のリーダースキル「当たり過ぎる予測」には、

  • HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルはHPにかかる制限が厳しく、ダメージを受けると一気に攻撃力がダウンするためとても使いにくいです。

  • 攻撃力にムラが出やすい、毒に弱い

など弱点が目立つため、リーダーとして使うのは避けましょう。

ミツオのスキル

次に、ミツオのスキル性能について解説します。

懐かしい未来
バランス系タマシイの攻撃力を2回攻撃するまでの間、3倍に強化する。敵の攻撃のダメージを1回75%軽減する。

回数式の攻撃力強化効果・防御効果をミックスしたスキル。

攻撃力強化効果

このスキルの攻撃力強化効果は他の木・バランス系タマシイの攻撃スキルととても相性が良く、

2つのスキルを組み合わせて使う事により攻撃スキルの威力を3倍に強化出来ます。

(割合・固定ダメージスキルは強化不可)

組み合わせられるのがバランス系タマシイのみと少ないのは難点ですが、3倍にパワーアップされた攻撃スキルの威力はなかなかに強烈。

アヤノ・木変異ロウなどと組み合わせるなど上手く活用すれば、高防御・高HPの敵にもしっかりとダメージを通す事が出来ますよ(*'▽')b

木・バランス系の攻撃スキル持ちタマシイを持っている方は、ぜひミツオを育成して使ってみてください♪

防御効果

もう一つの防御効果もなかなかに便利。

攻撃を防げる回数は1回と少ないものの、ダメージを75%と大きく減らしてくれるのはとてもありがたいです。

強烈な敵の攻撃を耐えたい時は、ミツオのスキルを攻撃だけでなく防御にも活用すると良いでしょう(*^^)v

なおスキルの初期ターン数は17、スキルレベルMAXで10まで短縮出来ます。

初期状態のままだとターン数が長すぎて使い物にならないため、実戦で使うのであれば必ずスキルレベルを育成しておきましょう。

攻撃スキルとターンがあっていれば問題はないので無理にMAXにしなくても良いですよ(*^^)v

総評

ミツオは強力な3倍強化スキルを持つとても貴重なタマシイです。

入手・育成の手間はそれなりにかかりますが、木・バランス系パーティのサブとして使える点がありがたいです。

今は使わないかも知れませんが、いざという時のために普段からコツコツ育てておくと良いですよ(=゚ω゚)ノ