スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【2018/6/14】お知らせ 最近の更新内容:タマシイ記事&ヘルプ記事の更新

【前回のお知らせ】

jyankman.hateblo.jp

おはようございます。

早起きは三文の徳という言葉がありますが、僕は最近こんな時間まで起きてて(早朝4時!!)ちゃんと寝てない事が多いので反省しています( 一一)ネムイ

さて。本日はここ最近の更新内容・今後の更新予定などについてお知らせしておきます。

お知らせ記事って作る意味があるのかと言われるとあんまりないような気がしないでもないですが、これはこれでガス抜き的な意味合いもあるので今後も続けていこうと思っています。

ま、気が向いたらサラッと読んでみてください(*'▽')

トランスタマシイ記事の増量

f:id:jyankman:20180614035432j:plain

まずはこちら↓↓

トランスタマシイ記事まとめに強力なフィールド効果を使用出来るトランスタマシイの解説記事を追加しておきました。

フィールド効果つきのトランスタマシイは今のところ環境的にも流行ってますし、性能について知っておいて損はないと思います(=゚ω゚)ノ

どうぞご活用ください!

ヘルプ記事(初心者向け記事)の追加・改良

もう一つ。

数年ぶりに初心者の方向けの記事を投稿・改良しておきました。

今回は強化合成のやり方・スキルレベルの上げ方など育成の基本について書いておきました(*^^)v

  1. 強化合成 タマシイのレベル上げ方法について詳しく解説するよ~ 【タマシイ育成】

  2. 強化合成用タマシイの入手方法を紹介するよ~ 【タマシイ育成】

  3. スキルの育成方法・ルール!! 【タマシイ育成】

これらの記事は主に4周年記念から消滅都市2をプレイし始めた方に向けて書いています。

一応は検索にもヒットしやすい状態になっていると思いますが、

もし周囲に育成の仕様が分からない!という方が居ましたらこれもシェアして頂けますと作った甲斐があって嬉しいです(*´ω`*)

僕自身にはそれほど大した影響力?があるなどとは思っておりません(謙遜じゃなく数字的にも個々のクオリティ的にもまだまだだから)が、

  • せっかく新しくゲームを始めた方が居るのだから、自分もわからないところをサポートして少しでも定着してもらいたい

という気持ちから初心者向けカテゴリーの記事を書き直して使える状態にしようと考えました。

自分の好きなゲームが盛り上がってくれると活気があって楽しいですからね(*'▽')b

今回は強化合成関連のみの更新ですが、他の事もまたどんどん書いていきます。

どうぞ温かい目で見てあげてください。

広告

 

次回の更新予定

次回の更新予定についてはまもなく復刻開催される

  • BLACK ORDER

に関する記事の修正、また可能であればタマシイ記事の追加も考えています。

BLACKORDER関連のタマシイを助っ人編成にセットしている方って意外と少ないので、お借り出来る機会が少なかったり。

一応、攻略まとめも既に作ってあります!こちらも覗いてみてください。

jyankman.hateblo.jp

その他の予定

あとはレイド関連の記事もちょくちょく追加していこうと考えています。

最初にレイド対応スキル持ちのタマシイの記事を追加して、その後でトラオムのレイド攻略記事を投稿していく感じですね。

あとは初心者向けカテゴリーの強化。

これも6月中に少し進める事が出来ればと考えとります(=゚ω゚)ノ

やる事はなんぼでもあるのでどれからやるかよく考えて取り組んでみますね~。

ではでは、今回はこの辺で。

これからもどうぞ当ブログをよろしくお願いします!!管理人ジャンクでした!!