スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 降臨☆6:日常の終末思想 マルチプレイ攻略のコツ!!

目次

f:id:jyankman:20170422191423j:plain

こんばんは、マルチプレイも大好きな管理人ジャンクです(/・ω・)/

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の☆6降臨クエスト「日常の終末思想」のマルチプレイ攻略用の記事です。

使用するパーティ、敵との戦い方などの参考に、是非ご活用ください!

広告

 

入手タマシイを紹介!!

このクエストをクリアすると、☆5木属性タマシイ「オカ研のまとめ役 ミツオ」を入手出来ます!

f:id:jyankman:20170422192856j:plain

ミツオのスキルを使用すれば、味方のバランス系タマシイの攻撃力を3倍に強化する事が出来ます!

アヤノなど強力なバランス系タマシイを持っている方は、ぜひミツオをGETしておきましょう!

パーティについて

ここからは、クエスト攻略に使用するタマシイ・パーティについて紹介します。

f:id:jyankman:20170422193158j:plain

【パーティ編成例】

  • 教室の幼き支配者 ミウ(リーダー)
  • 破戒僧 ムドウ
  • 神業ブレイカー チハル
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 凍てつく魔弾 ルナ

※:ムドウ・エミのスキルレベルは可能な限り育成しておきましょう。初期状態で勝つのはかなり難しいです。

【関連タマシイ記事リンク】

リーダータマシイ:攻撃

リーダータマシイは攻撃強化系タマシイならラセツ・クオンが最もオススメです。

攻撃力だけでなくHPにも倍率がかかるため、敵の強い攻撃にも対応しやすくなるでしょう。

それらのタマシイを持っていない場合は、ミウ・カタリナ・白ウサギなどでもOKですが、スキルの使い勝手の面でどうしても一歩劣ります。

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダータマシイを使用する場合は、トウコが最もオススメです。

基本的には、

  • スフィア変化
  • チェインアップ・フィーバー発動系のマルチスキル

がオススメですよ(/・ω・)/

サブタマシイ:変化・サポート

スフィア変化タマシイは、今回はムドウを使います。

チェインアップを使用出来るチハルも入れておけば、各タマシイのスキルを素早く溜める事が出来ます。

サブタマシイ:攻撃強化・攻撃

攻撃強化用のサブタマシイは、カタリナ・ラセツを使用するのが最もオススメです。

しかしそれらのタマシイは簡単には手に入りませんので、エミで代用します。

最後の一枠には、連続攻撃を使用出来るルナ(火変異がオススメ)を採用します。

このクエストにはダメージ制限を使用する敵が出現します。

そのため、攻撃回数が多いスキルやターン数の短い攻撃スキルの方がこのクエストの攻略には向いています。

特に、ルナ(火変異)はオススメです!

クエスト攻略

パーティをしっかりと組み終わったら、クエストに挑戦してみましょう!

f:id:jyankman:20170422215019j:plain

1戦目の敵「オカ研のまとめ役 ミツオ」は、防御力がとても高い敵です。

まずは、バトル序盤からムドウ・チハルのスキルを積極的に使ってスフィアを集め、マルチスキルを素早く使用しましょう。

攻撃強化のマルチスキルを使用すれば、敵にまともなダメージを与える事が出来るようになりますよ(/・ω・)/

2戦目 オカ研のまとめ役 ミツオ

f:id:jyankman:20170422220514j:plain

1戦目に続き、2戦目にもミツオが出現します。

このバトルのミツオは、制でダメージを25万に制限し、防御力を10万アップしてきます。

敵はとても固く、さらにバトルの途中でHP回復を使用します。

ここは、攻撃力強化マルチスキルとエミ・ルナのスキルを同時使用して素早く敵にダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170422225758j:plain

なお、この次のバトルに出現する敵は先制で10,500ダメージの攻撃を使用します。

そのため、HPが足りていない状態でミツオを倒すと次のバトルで必ず負けてしまいます。

f:id:jyankman:20170422223541j:plain

敵にとどめを刺す際は、周りの状況をしっかり見てからスキルを使用するようにしましょう。

そして、3戦目の前にはチハルのスキルをすぐ使える状態にしておきましょう。

f:id:jyankman:20170422224420j:plain

バトル開始直後にチハルのスキルを使う事で、安全に素早くフィーバーを利用できます。

こうすれば、簡単に負けるような事はなくなりますよ(*'▽')b

BOSS 日常の終末思想 ミツオ

f:id:jyankman:20170422225906j:plain

3戦目にはこのクエストのBOSS「日常の終末思想 ミツオ」が出現します。

強烈な先制攻撃を耐えた後は、すぐにチハルのスキルを使ってフィーバーに入りHPを回復します。

あとは、2戦目と同じように攻撃スキルを使って戦えば、すぐに敵を倒す事が出来ますよ(*'▽')b

感想

どうも皆さん、お疲れ様です!

このクエストはバトル数が少ない割に長期戦になりやすく、周回にはなかなか根気が必要です。

ミツオは強力なタマシイなのでガンガン育てたい所ですが、時間的な余裕がないとなかなか厳しいでしょうね~( 一一)

バトルに関しては、正直言ってBOSS戦より2戦目の方が難しいです。

敵と戦いながらも次のバトルの事を考えないといけませんし、他の方の状態にも気を配る必要があります。

まさに、これぞマルチプレイ!!という感じのクエストですね。

やり応えがあってとても面白いクエストなので、皆さんも気が向いたらぜひプレイしてみてくださいね(*'▽')b

ご協力ありがとうございました

また、今回は記事作成前の調査時に2名の読者さんに協力して頂きました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

お二人とも本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、無事に記事が出来上がりました。

Jackランタン@GAMESさん

ランタンさんはルナの代わりにタカヒコを採用してクエストに挑戦していました。

色々なタマシイを上手く活用されており、非常に参考になりました。

ありがとうございました。

研究員 チサ@PASSONEさん (2回目)

バレンタインクエストの時にお世話になったチサさんにも再び協力していただきました。

降臨実装直後のパーティ検証や、敵の細かい行動を調べる時に助けていただきました。

おかげさまで十分に情報を集める事が出来ました!ありがとうございました!