スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 征服の大王 アレキサンダーについてがっつり解説!! [火属性:☆6]

f:id:jyankman:20170315210724j:plain

【アレキサンダー変異まとめ】

変異に関する情報はコチラです。

どうも皆さんお疲れ様です、管理人ジャンクです。

今日も引き続き「消滅都市2」のタマシイ記事を投稿します!よろしくお願いします!

今回は、火属性タマシイ「征服の大王 アレキサンダー」について解説します。

ステータス・スキルなどについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

広告

 

アレキサンダーの入手方法

「征服の大王 アレキサンダー」は、レアガチャから超低確率で排出される虹スタンプ封筒から入手出来る激レアタマシイです。

決して簡単に入手できるタマシイではないので、もしGET出来たら大事にとっておきましょう♪

アレキサンダーのステータス・リーダースキル

次に、アレキサンダーのステータス・リーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170316104318j:plain

「征服の大王 アレキサンダー」は、火属性☆6:超越系のタマシイです!

  • ステータス

アレキサンダーはステータスのバランスが良く、どの能力も高いレベルでまとまっているタマシイです。

高ステータスなぶんコストは35と高めですが、しっかりと育てれば頼もしい戦力になってくれます。

  • リーダースキル

アレキサンダーのリーダースキル「英雄の誇り」は、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.7倍にし、さらにcomboが20まで発生し、combo数×1%攻撃力がアップする

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍と高く、火属性のタマシイなら何でも強化できる扱いやすさがあり実用的です。

またcomboにも対応しており、最大で20%攻撃力を上乗せする事が出来ます。

スキルやフィーバーを利用して連続攻撃を行い、comboの効果をどんどん利用していきましょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイの記事はコチラです!

アレキサンダーのスキル

次に、アレキサンダーのスキルについて解説します!

アレキサンダーのスキル「ファランクス」には、

  1. 自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う
  2. 20combo以上の時にスキルを使用すると8倍攻撃を行う

という二つの効果があります。

このスキルはなんとなく使用するだけでも十分な攻撃力がありますが、combo数を20まで伸ばした状態で使用するとさらに威力がアップします!

f:id:jyankman:20170316111432j:plain

スキルの威力アップに必要な20comboは、アレキサンダー自身をリーダーに設定すれば利用できます。(一応楊貴妃などでもOKです)

アレキサンダーをサブとして使用する際も、フレンド枠を利用するなどしてcombo数を20以上稼げるようにしておくと良いでしょう。

ただし、効果が強力なぶんスキル使用に必要なターン数は13とやや重めです。

スキルを使用するタイミングを間違えないよう、十分に注意しましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

アレキサンダーのスキルは、攻撃力強化系のスキルとの同時使用でさらに威力を強化出来ます。

相性の良い関連タマシイの記事も、ぜひ読んでみてください。

アレキサンダーのアビリティ

次に、アレキサンダーのアビリティについて解説します。

「征服の大王 アレキサンダー」は、3種類のアビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20171114221642j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを利用できます。

  • HPアップ Lv.5

最大HPを100まで上乗せ出来ます。

地味な効果ですが、覚醒させておいて損はないでしょう。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50上乗せできます。

攻撃力を高め、スキルの威力を強化しましょう!

※覚醒には貴重な素材タマシイ「朱雀」が必要です。覚醒は計画的に!!

総評

アレキサンダーはパンチ力のあるスキル、高倍率のリーダースキルを使用できる強力なタマシイです。

マルチスキルには対応していないため、どちらかというとシングルプレイ向けのタマシイですが、ステータスもまとまっていてとても使いやすいです。

どんな方にもオススメ出来る良いタマシイなので、手に入れたらぜひ使ってみてくださいね♪

アレキサンダーの解説は以上です!最後まで読んで頂き、ありがとうございました!