スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. ランキング 君をつれていくよ フクザワ5枚+寝大仏回収用攻略記事 【難易度80】

f:id:jyankman:20170731010922j:plain

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』のランキング「君をつれていくよ」寝大仏・フクザワ全回収用の攻略記事です!

編成しやすいパーティでサクッとクエストをクリアして報酬を回収し、今後のプレイに役立てていきましょう!

広告

 

パーティ紹介

まずは、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170731020036j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 火炎を操る者 サトシ
  • 征服の大王 アレキサンダー(フレンド)

※:フレンド枠のタマシイはミウ・アレキサンダー(火変異)などでもOKです。

※2:エミは☆5でもOKです。

※3:アキオ・ヤマトはスキルレベルMAXのものを使用。その他のタマシイはスキル未強化でOKです。

コメント:

このクエストにはHP・防御力の高い敵が多く出現するため、攻撃スキルを使用出来るタマシイを多く編成しています。

力押しで敵を蹴散らし、クエスト攻略を成功させましょう!

【火属性タマシイ記事一覧】

【エミ入手方法】

関連タマシイ記事、エミ入手方法の記事はコチラです。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 狂宴の主催者 マッドハッター

f:id:jyankman:20170731130602j:plain

マッドハッターは先制で5,500ダメージの攻撃を使用しますが、HPや防御力はかなり低めに設定されています。

ここは普段通りにスフィア・チェインを集めつつ走り、サクサクと敵にダメージを与えていきましょう。

2戦目 空飛ぶ少年 ピーターパン

f:id:jyankman:20170731130915j:plain

ピーターパンはHPの量が多くタフですが、強い攻撃はあまり使ってきません。

ここからは、アキオのスキルをこまめに使って火属性スフィアを回収しながら戦います。

f:id:jyankman:20170731131022j:plain

なお、このバトルでは30チェイン目の手前でアキオ・ヤマトのスキルを同時使用するとスフィア・チェインを大量回収しやすいです。

余裕がある時にでも狙ってみてくださいね♪

あとは、回収したスフィアを利用して通常攻撃のみで敵を倒します。

このバトルでは攻撃スキルは使わずに温存しておきましょう。

3戦目 永遠の子供 ピーターパン

f:id:jyankman:20170731131613j:plain

3戦目のピーターパンは防御力が高いものの、HPはそれほど多くありません。

バトル開始直後にエミのスキル・アレキサンダー・サトシ・アキラのスキルを同時使用すればすぐに敵を撃破出来ます。

(combo数は気にしなくても大丈夫です)

次のバトルは長期戦になるため、このバトルではフィーバーを使いすぎないようにする事が大切です。

思い切りよくスキルを使用してサクッとバトルを終わらせましょう。

BOSS 新しい物語 ピーターパン

f:id:jyankman:20170731132345j:plain

BOSSのピーターパンはHPが多く、防御力も高めに設定されています。

バトルが始まったら、まずはここまでと同じようにアキオ・アキオ+ヤマトのスキルをガンガン使ってスフィア・チェインを集めましょう。

敵がゲージを溜めている最中にスキルを使うと、よりたくさんのスフィアをまとめて回収出来ますよ(*´ω`*)

f:id:jyankman:20170731132520j:plain

そうして集めた火属性スフィアを利用すれば、すぐに他のタマシイのスキルも溜まるはずです。

combo数20の状態でエミのスキル・アレキサンダー・アキラ・サトシのスキルを一気に同時使用し、敵のHPをガツンと削りましょう。

なお、敵はHP75%・30%を切る度に6,000ダメージ近くの攻撃を使います。

ダメージを受けすぎて辛い場合は、チェイン回収を重視して走り早めにフィーバーに入りましょう。

あとは、同じ事の繰り返しで問題なく敵を倒せます。

感想・スコア目安

お疲れ様です!

チェイン数やフレンドタマシイによって多少の差が出ますが、ノーミスクリア時のスコアの目安はこんな感じです。

f:id:jyankman:20171207223518j:plain

寝大仏までのスコア報酬は回収可能なので、お困りの方はぜひこのパーティを使って攻略を目指してみてください♪

敵はHPが少なくそれほど倒すのに手間はかかりませんので、力押しでガンガン攻めると良いですよ(/・ω・)/

攻略は以上です♪

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!