スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|教室の幼き支配者 ミウの事について詳しく解説!良いタマシイだぞ!【火☆6】

f:id:jyankman:20170915070125j:plain

どうもジャンクです!読者の皆さんこんにちは~♪(*^^)v

今日はスマホアプリゲーム「消滅都市2」の☆6タマシイ「教室の幼き支配者 ミウ」の事について書いてみました!

ステータスはもちろん、マルチスキルなどについても解説していますので、是非読んでみてくださいね♪

広告

 

ミウの入手方法

☆6タマシイ「教室の幼き支配者 ミウ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

限定タマシイなので、入手を狙う場合は事前にお知らせでレアガチャのラインナップを確認してから回すようにしましょう!(*'▽')b

ミウのステータスとリーダースキルについて

f:id:jyankman:20170201022228j:plain

「教室の幼き支配者 ミウ」火属性☆6・超越系のタマシイです。

  • ステータス

限定タマシイという事もありミウのステータスはかなり強力です。

HPは3,228、攻撃力も1,714と優秀で☆6タマシイの中でも上位の強さを誇ります。

これほど強力なタマシイを入手出来ればゲームの攻略も随分と楽になりそうですね♪

なお、コストは35と他の☆6タマシイより少し重めです。

リーダースキル

「教室の幼き支配者 ミウ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アビリティを覚醒させる前のリーダースキル「おもいにみをゆだねて」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  2. 超越系の攻撃力を1.4倍に強化する
  3. 1,2の効果は重複する。火・超越系タマシイの攻撃力を3.5倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルには、ソメノスケ・ルナ・アレキサンダー・チヨ・カタリナなどなど実用的な火・超越系タマシイの攻撃力を3.5倍と大きく高める、とても強力な効果があります。

さらに超越系ではない火属性タマシイでも2.5倍の攻撃力は出せるようになっているため、プレイするクエストに応じて色々な編成を試す事も可能です(*'▽')b

無理にサブを超越系ばかりで揃えなくても良く、対応する力もある。という点もこのリーダースキルの素晴らしいところだと僕は考えます。

アビリティ覚醒後

アビリティ覚醒後のリーダースキル「おもいにみをゆだねて+」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  2. 超越系タマシイの攻撃力を1.5倍に強化する
  3. 1,2の効果は重複する。火・超越系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

効果があります。

基本的な使い勝手は変異前と同じですが、超越系を強化する効果が1.4倍→1.5倍にパワーアップし、火・超越系タマシイの攻撃力を3.75倍まで強化出来るようになります。

さらに強烈な力を手に入れたミウをリーダーとして活用し、強敵をどんどん撃ち倒していきましょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

関連タマシイや他の火属性タマシイの記事も用意してますよ(*´ω`*)

ミウのスキル

お次は、スキルについて解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

f:id:jyankman:20160608174450j:plain

ミウのシングルプレイ用スキル「ときのこえ」には、

  1. リーダーと助っ人以外のスキルターンを-1する
  2. 自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う
  3. 20チェイン毎にスキルの威力が上昇、100チェイン時に10倍になる

という効果があります。

このスキルは便利なターン短縮攻撃スキルをミックスした非常に強力なスキルです。

サブタマシイのスキルを普段よりも効率よく使えるようになるため、ウンと戦いやすくなるでしょう。

また、破壊力バツグンの攻撃も魅力的の一つです。

このスキルにはチェイン数が20(6倍)→40(7倍)→60(8倍)・・・と増えていく毎にスキルの攻撃力がパワーアップする効果があります。

チェイン数をある程度増やし終わるクエスト中盤~終盤に使うと、ものすごい威力を叩き出せるため、BOSS高防御の敵の相手もしっかりとこなせます(*´ω`)

小ネタ

なおスキルのターン短縮効果はミウをサブとして使っている時に限り、自身にも有効です。

f:id:jyankman:20160608175451j:plain

ミウのスキルターンは未強化で11ターンですが、2回目からは10ターンで使用できるようになります。

若干の違いではありますがさらにスキルの回転が速くなり、他のサブタマシイのスキルもたまりやすくなります(*'▽')b

ミウをサブで使用するとこのようなメリットもあるんですね。

ミウのマルチスキル

f:id:jyankman:20161121182322j:plain

ミウのマルチスキル「ほのおのかいてんもくば」は、火属性タマシイの攻撃力を45秒間3.5倍にする効果を持っています。

さすがにラセツなどマルチプレイ専門のタマシイには劣りますが、初回のみアビリティ「スキルブースト」込みで7ターンとそこそこ速く発動出来ます。

強化倍率も3.5倍と十分なのでそこそこの実用性はありますよ(^-^)

ミウのアビリティ

次に、ミウのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20170201022238j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2ターン短縮します。

高倍率の攻撃スキルを早いターンで使用できるのは非常に大きなメリットです!是非覚醒しておきましょう!

※:覚醒に寝大仏などが必要です。

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「おもいにみをまかせて+」に変更します。

※:覚醒に双子大仏が必要です。

【関連クエスト記事リンク】

アビリティ覚醒に必要な転生素材はコチラのクエストで入手出来ます。

総評

ミウはステータス・リーダースキル・スキル全てにおいて使いやすい高性能なタマシイです。

弱点らしい弱点のない強力なタマシイなので、もし入手出来たらすぐに育てて使っていくと良いですよ(^-^)

長くなりましたがこれで解説はおしまいです。

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!!