スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|教室の幼き支配者 ミウの事について詳しく解説!良いタマシイだぞ!【火属性☆6】

f:id:jyankman:20170915070125j:plain

どうも管理人のジャンクです!(*^^)v

本日の記事はスマホアプリゲーム「消滅都市0.」の火属性☆6タマシイ「教室の幼き支配者 ミウ」の性能解説記事です。

ミウのステータス・スキルの性能などについてあれこれ解説しています。

どうぞご活用ください♪

広告

 

ミウの入手方法

「教室の幼き支配者 ミウ」は様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現します。

めったに手に入らない激レアタマシイなので誤って売却しないように注意しましょう。

ミウのステータス・リーダースキル

ミウの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20171112111205j:plain

「教室の幼き支配者 ミウ」火属性☆6・超越系のタマシイです。

ステータス

全てのステータスがバランスよく成長し、クセがなく使いやすいのが特徴です。

スキル・リーダースキルの性能も優秀なので高難度クエストの攻略にも安心して使う事が出来ますよ♪

リーダースキル

「教室の幼き支配者 ミウ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アビリティを覚醒させる前のリーダースキル「おもいにみをゆだねて」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。超越系の攻撃力を1.4倍に強化する

※:2つの効果は重複する。火・超越系タマシイの攻撃力を3.5倍に強化します。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.5倍ととても高く、サブ候補のタマシイを揃うとかなり使いやすいです。

ミウと同じ火・超越系にはルナ・ソメノスケ・チヨ・カタリナなど実用的なタマシイが多く、これらをサブに編成すれば高火力・安定感のあるパーティを編成可能ですよ♪

火・超越系ではないタマシイの攻撃倍率も2.5倍に強化出来るため、強力なリーダータマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うのもアリです(/・ω・)/

アビリティ覚醒後

アビリティ覚醒後のリーダースキル「おもいにみをゆだねて+」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。超越系タマシイの攻撃力を1.5倍に強化する。

※:2つの効果は重複します。火・超越系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する。

という効果があります。

超越系タマシイの強化倍率が1.4倍→1.5倍にパワーアップし、火・超越系タマシイの攻撃力を3.75倍まで強化出来るようになります。

ミウをリーダータマシイとして使う場合は早めにアビリティ覚醒を済ませておきましょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

ミウのスキル

ミウのスキル性能について解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

シングルプレイ・サブ編成時のスキル「ときのこえ」は、

  • リーダー・助っ人以外のスキルターンを-1する。自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。20チェイン毎にスキルの威力が上昇、100チェイン時に10倍になる。

という効果を持ちます。

ターン短縮効果

このスキルのターン短縮効果はとても便利で実用的です。

スキルを使う事で効率よくサブタマシイのスキルターンを溜める事が出来、クエスト攻略をよりスムーズに進める事が出来ます。

f:id:jyankman:20160608174450j:plain

なおこの効果はミウをサブに編成している場合も有効です

いつもより1ターン早くスキルを発動出来、使い勝手がさらに良くなりますよ(*'▽')b

攻撃効果

もう一つの大ダメージ攻撃効果もかなり強力です。

スキルを使った時のチェイン数で威力が変化するようになっており、

最大100チェイン時に使用すれば強烈な10倍攻撃を行えます。

※:20チェイン毎に威力がアップ。(例)20チェイン時=6倍 40チェイン時=7倍

移動・チェインアップ系スキル(クリスマスジャック・チハルなど)でチェイン数を増やしたり、

攻撃力強化スキル(エミ・カレン)を組み合わせて使うと高防御の敵にもしっかりとダメージを与えられます。

ミウをパーティに編成する際はそれらのタマシイもぜひセットで使ってみましょう(/・ω・)/

マルチスキル

ミウのマルチスキル「ほのおのかいてんもくば」は、

  • 火属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する

という効果を持っています。

このマルチスキルはラセツ・クオンなどマルチプレイ専門タマシイのものと比べて使い勝手が悪いです。

攻撃力の強化倍率は3.5倍と十分ですが、効果時間が短く発動に時間がかかるため高難度クエストの攻略に使うのは避けましょう。

(降臨☆4程度までであれば対応出来ますがオススメしません)

ミウのアビリティ

ミウのアビリティについて。

f:id:jyankman:20190321212859j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

火属性のアーティファクトがあり、ミウをリーダーで使用する場合に覚醒させておきましょう。

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2短縮します。

素早くスキルを使用するためにも必ず覚醒させましょう。

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「おもいにみをまかせて+」に変更します。

ミウをリーダーで使う場合は最優先で覚醒させておきましょう。

総評

ミウは安定したステータスを持ち、リーダー・サブどちらで使用しても役に立つ強力なタマシイです。

ターン短縮・大ダメージ攻撃をミックスしたスキルは高難度クエストの攻略にも役立つため、手に入れたらすぐに育てて使ってみると良いですよ♪