スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失われし世界:1話 「3.走りきるしかない」を突破するための攻略方法 (ストーリークエスト)

f:id:jyankman:20160212231540j:plain

【1話攻略記事まとめ】

ども、ジャンクです(*^^)v

前回に引き続き、今日も消滅都市2のストーリークエスト「失われし世界」の攻略を行っていきます!

今回の攻略記事では、「3.走りきるしかない」の攻略方法について解説します。

スムーズにクエストを突破するためのパーティなどを紹介していますので、ぜひぜひ、読んでみてくださいね♪

広告

 

攻略用パーティ

まずは攻略用のパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170614051725j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • カリスマ数学教師 ナオヤ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 純真の少女写真家 ヒロミ
  • フレンド枠

※:フレンド枠にはアヤノ・ジャンヌダルク・卑弥呼など強力な攻撃スキルを持つタマシイを編成します。

※2:ナオヤは☆4でもOKです。ただし、スキルやレベルはMAXまで育成しておきましょう。

※3:リョウコは☆5、ヒロミは☆4でもOKです。

※4:ヒロトをスズメバチに変更するとより戦いやすくなります。

コメント:

このクエストには、非常に強力な命中低下を使用する敵が出現します。

命中低下を解除出来るヒロミなどを必ず編成しておきましょう。

【関連タマシイ記事】

関連する木属性タマシイ記事も色々と用意しています。

【関連クエスト記事】

ナオヤ・ヒロミ・リョウコ入手クエストの攻略記事はコチラです。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1~3戦目

f:id:jyankman:20170614053526j:plain

1~3戦目の敵はどれも行動速度が遅く、通常攻撃だけで全て撃破可能です。

攻撃を受けた場合はナオヤのスキルでHPを回復しつつ、粘り強く戦っていきましょう。

4戦目 サーカス団団長の記憶

f:id:jyankman:20170614053800j:plain

4戦目に出現する「サーカス団団長の記憶」は、先制で99%の命中低下を使ってくる強敵です。

この命中低下は自然解除されないため、確実に突破するためには解除スキルが必須となります。

ここは、ヒロトのスキルを使うなどして大量の木属性スフィアを素早く回収し、ヒロミのスキルを使用して敵を撃破します。

f:id:jyankman:20170614054116j:plain

敵のHPはたったの1なので、攻撃さえ当てる事が出来ればすぐに倒せます。

命中低下解除タマシイを活用し、スムーズに敵を倒しましょう。

BOSS ????

f:id:jyankman:20170614054439j:plain

5戦目には謎の敵が出現します。

敵は先制で命中低下を使用してきますが、しばらく戦っていると解除されます。

命中低下の解除までは攻撃スキルを使用せず、ナオヤのスキルを使いながら粘り強く戦いましょう。

命中低下が解除されたら、一気に反撃を行います。

f:id:jyankman:20170614054634j:plain

リョウコ・アナ・アヤノのスキルを同時使用して敵に大ダメージを与え、一気に攻めていきましょう!

感想

こちらがクリアタイムです!お疲れ様です!!

f:id:jyankman:20170614054848j:plain

このクエストは何も知らずに挑戦すると4戦目で苦戦する、なかなか困ったクエストです。

クエストを確実にクリアするためにも、命中低下解除タマシイは事前に必ず用意しておきましょう!!

1話の攻略はこれでおしまいです!2話以降の攻略記事もガッツリ書いていきますので、引き続きよろしくお願いします♪

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!