
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 world:A 失われし世界1話「3.走りきるしかない」をクリアするコツ! 

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160212231540j:plain

これぞ▽ポーズ

おっしゃーい!更新忙しいぞーい!!ども、ジャンクです(*^^)v

今回も前回の記事に引き続きworld:Aの攻略を行っていきます!

内容は第1話の1-3「走りきるしかない」についてです(*´ω`*)

さて、このクエストは第1話最大の難所です。

非常に厄介な敵が出現するので、しっかりと対策を練っていないと詰みかねません。

困っている方も多いのではないでしょうかね(*_*)

今回の記事にはそんな厄介な敵の対処法などをババッと書いてありますので、是非参考にしてみて下さいね♪

パーティ構成&キーマン紹介

ではまずパーティを紹介します!

今回のクエストは木属性推奨という事で木のパーティを使うのが無難でしょう。

f:id:jyankman:20160213023500j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 不屈の守護者 リョウコ(☆4のものでも大丈夫です、無くても可)
  • 死神 スズメバチ(仏恥義理でも可)
  • カメラ少女 ヒロミ
  • ナイチンゲール イズミ(自由枠)
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド アナでもOK)

今回のクエストには強力な命中低下を使用してくる厄介な敵が出現します。

パーティ自体の攻撃力は4倍もあれば十分すぎるくらいですが、命中低下対策をしていないとなるとものすごく苦戦する事は間違いありません。

必ず、命中低下を解除できるタマシイを連れていきましょう!

また、自由枠には出来れば回復スキルを使えるタマシイを入れておきたいですが、ない時は大仏など防御用のタマシイを入れておいて敵の攻撃を防げるようにしておくのがベストです。

広告

 

【キーマン紹介】

f:id:jyankman:20160213030200j:plain

今回のクエストで大活躍できるタマシイは「カメラ少女 ヒロミ」。

命中低下状態を解除できる上に、無料で入手する事が出来ます!

入手方法はこちら↓

jyankman.hateblo.jp

 

もしもっていなければ毒も有効です。

f:id:jyankman:20160213035253j:plain

ゴルツィネが適任でしょうけど、持っていなければ他の属性のタマシイでも良いので連れていってあげると良いでしょう。

フィーバーの虹スフィアを上手く利用すればスキルを溜める事も可能です(*'▽')b

クエスト攻略

さてさて説明が長くなりごめんなさいです!クエストを攻略しましょう!

f:id:jyankman:20160213040921j:plain

1戦目の相手は「声楽家の記憶」です。

このタマシイは攻撃速度がものすごく遅いので、スフィアを回収しつつ攻撃していれば一回も攻撃を受けずに倒す事も可能です。

HPも少ないので、スキルを使わなくても十分に戦えるでしょう。

 

2戦目の相手は「船長の記憶」

f:id:jyankman:20160213042727j:plain

船長の記憶はとても攻撃力が高く、HPも声楽家の記憶より多いです。

しかし、このタマシイもとても攻撃速度が遅いので攻撃を受けずに倒す事が可能です。

一戦目と同じ要領で相手するだけでも大丈夫ですが、スズメバチのスキルを使ってスフィアを大量回収したり、アナの攻撃スキル、リョウコの強化スキルを使って戦うとさらに安定します(*'▽')b

 

3戦目は「支配人の記憶」とのバトル。

f:id:jyankman:20160213043021j:plain

このタマシイもそんなに強くないです。

船長と同じように攻撃速度が遅いので、同じように戦っていればまず攻撃を受けることなく倒せるはずです(^-^)

適当かも知れませんが本当に強くないです。

出来るだけスキルを温存しても良いし、適度に使ってもOKです。

 

4戦目は「サーカス団団長の記憶」

f:id:jyankman:20160213043352j:plain

要注意です!

このタマシイは先制攻撃でこちらに命中低下攻撃を仕掛けてきます。

この命中低下効果はずっと切れる事はなく、こちらの命中率をたったの1パーセントにしてくる厄介極まりない攻撃です。

さらにこのタマシイは攻撃力がめちゃくちゃ高いので、攻撃を受けると負けてしまいます。

これを突破するために、ヒロミやゴルツィネのスキルを使うのが良いのです(*´ω`*)

命中低下を解除するか毒で攻撃すれば、相手のHPはたったの1なので一瞬で倒す事が出来ます!

だいたいこのステージで詰む方はここを突破できずに負けてしまう事が多いのですが、これで一安心ですね♪

それにしても、なんたる理不尽攻撃でしょうか・・・恐ろしい。

 

そして5戦目はいよいよBOSS戦です!

f:id:jyankman:20160213044342j:plain

このバトルには謎の存在????のタマシイが出現します。

????は最初に命中低下攻撃、次にこちらのHPを半減してくる強敵です。

さらにHPも多めで長期戦になりやすいので、なるべくミスをしない様にプレイしていきましょう!

チェインを繋いで上手くフィーバーなども利用しつつ、リョウコのスキルで強化したジャンヌダルクやアナのスキルで一気に攻めていきます。

そうしていれば、どんどんHPを削ってあっという間に倒す事が出来るはずです(*'▽')b

 

さてさて、クリアタイムです。

f:id:jyankman:20160213044726j:plain

5バトルあるクエストの割には、早くクリアできる印象ですね(*´ω`*)

4バトル目をサクッと抜ければ一気に難易度も下がります。

ここまでのクエストをクリアできれば、次は更なる強敵が待ち受ける第2話を遊ぶ事が出来るようになります!

徐々に難しくなってくるので気を引き締めて臨みましょう!

最後まで読んでくれてありがとうです!以上、ジャンクでした♪

world:A 失われし世界 第1話全攻略記事まとめ