スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 純真の少女写真家 ヒロミの使い道は?? 【木属性:☆5】

f:id:jyankman:20170825043046j:plain

おはようございまーす!今日も元気にブログを更新します(^^♪

本日は、ゲームアプリ『消滅都市2』の木属性タマシイ「純真の少女写真家 ヒロミ」の詳細解説記事を投稿します!

ヒロミの特徴・使い道についての情報を載せましたので、入手・育成を検討されている方はどうぞご活用ください♪

広告

 


ヒロミの入手方法

『純真の少女写真家 ヒロミ』は、木属性☆4タマシイ『カメラ少女 ヒロミ』を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170825044028j:plain

なお『カメラ少女 ヒロミ』は、降臨クエスト『純真の少女写真家』をクリアする事で入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

ヒロミ入手クエストの攻略情報はコチラです!!

ヒロミのステータス・リーダースキル

次に、ヒロミの基本性能について解説します!!

f:id:jyankman:20170825044731j:plain

『純真の少女写真家 ヒロミ』は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃力 回復力 コスト
2,131 1,323 83 14

HP・攻撃力は平凡、回復力はイマイチです。

クエスト入手タマシイという事もあってそこまで能力は伸びませんが、そこそこの戦力になってくれます。

ただし、低めの回復力はなるべく他のタマシイでカバーしましょう。

リーダースキル

ヒロミのリーダースキル『美術の精神』は、アート系タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果を持ちます。

このリーダースキルは強化範囲がアート系のみと狭く、強化倍率も2倍と平凡なのであまり使い勝手が良くありません。

タイプ縛りがかかるようなクエストでは出番があるかもしれませんが、それ以外であまり使う事は無いでしょう。

ヒロミは、リーダーよりサブに編成した方が使いやすいタマシイです♪

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイ記事はコチラです!!

ヒロミのスキル

f:id:jyankman:20170825052040j:plain

ヒロミのスキル『はいっ チーズ!』には、

  • 命中低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×3倍の木属性攻撃を行う

という2つの効果があります。

このスキル、攻撃倍率は3倍イマイチですが、一部のクエストでは命中低下対策としてかなり重宝します。

命中低下を使う敵との戦いには欠かせない戦力なので、1体は入手して育てておく事をオススメします!

なお、スキルターンは初期11、スキルレベルMAXで6ターンまで短縮出来ます。

似たようなスキルを持つナミコよりもスキルレベルを育成しやすく、何度も命中低下を使う敵との戦いにも向いています。

【関連タマシイ記事リンク】

ヒロミのアビリティ

また、ヒロミはアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20170825053138j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃とスキルでの攻撃時に一定確率でクリティカルが発生、ダメージ量が2倍になります。

アビリティの効果自体は有用なのですが、玄武を消費しないと覚醒出来ないのが辛いところです。

総評

ヒロミはステータスはぼちぼち、リーダーよりもサブに向いているタマシイです。

命中低下解除効果を持つスキルはピンポイントで役に立つので、困った時はぜひ活用してみましょう♪

ヒロミに関する解説は以上です!

これからもレア度に関わらず色々なタマシイの記事を増やしていきます♪

記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!!