スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨クエスト ☆4「純真の少女写真家」安定スピードクリアのコツ!

f:id:jyankman:20151222170642j:plain

はいどうも!!超低血圧人間のジャンクです(*'▽')b

今回はスマホアプリゲーム『消滅都市』の☆4の降臨クエスト「純真の少女写真家」をものすごーく簡単にクリアできる方法を紹介します!

苦戦をしている方や諦めちゃった方も、ここは僕を信じて任せてください!!(*´ω`*)

 

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20151222171329j:plain

クエストをクリアすると木属性のタマシイ「カメラ少女 ヒロミ」が手に入ります!

スキルマにすれば最短5ターンで使えるアンチ命中低下のスキルを使えるので、育てておけばいざという時にかなりの戦力になります。

このタマシイがいれば、もう攻撃が「ペコッ」と空しく空を切る事もなくなるはずです!

あんな苦い思い出とはとっととおさらばしちゃいましょう!

 

攻略に使用したパーティ

今回のクエストは全3バトル、全ての敵タマシイが木属性です。

f:id:jyankman:20151222171823j:plain

なので、こちらは火属性のパーティでこれに対処、一気に燃やしちゃいましょう♪

HPは最低8,401以上、攻撃倍率は2×2.5倍くらいあれば十分に攻略できますので、パーティ編成のハードルも低くて済みますよ♪

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ (リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 自由枠 
  • 最後のSP アキラ (フレンド)

※:アキラ、エミは☆5のものでOKです。

※2:アキオ、ヤマトのスキルレベルのみ最大のものを使用しています。

 

全体的に無課金でも手に入りやすいタマシイばかりで編成しています。

また、自由枠には今回イタチを入れていますが、実際にはスキルを使用せずに何度も戦っています。

攻撃スキル持ちのタマシイを入れておけば、手数が増えて素早く敵を倒せますのでお試しください(*^^)v

 

キーマン 見返り美人 エミ

今回のクエスト攻略のカギを握るタマシイは「見返り美人 エミ」です。

f:id:jyankman:20151125231623j:plain

エミのスキルを使う事で、味方の火属性タマシイの攻撃力を上昇させる事が出来ます。

今回のクエストには防御力がかなり高い敵が出現しますので、その高い防御力を貫通できる強い攻撃が必要になります。

エミのスキルと、アキラのスキルを組み合わせれば大きなダメージを与える事が出来、とても簡単にそれを実現できます。

是非、エミを連れていってあげましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略 1戦目 カメラ少女 ヒロミ

1戦目の相手は「カメラ少女 ヒロミ」です。

f:id:jyankman:20151222174717j:plain

  • HP 200,000
  • 防御力 2.000

ヒロミは1回目の攻撃で8,400ダメージの攻撃を行ってきます。

攻撃速度も速いので、フィーバーも間に合いません。

2回目の攻撃でこちらのHPを20%削ってきて、その後はものすごく攻撃が遅くなります。

このタイミングで、アキオのスキルを使ってスフィアを回収し、ガンガン攻めていきましょう!通常攻撃だけでも素早く倒す事が出来ます。

 

2戦目 新体操部 ミナミ

2戦目の相手は「新体操部 ミナミ」です。

f:id:jyankman:20151222181806j:plain

  • HP 41,000
  • 防御力 17,500

このタマシイには要注意!!

ミナミはHPこそ低いものの、先制で徐々に自分の防御力をアップする厄介なステータス変化を仕掛けてきます。

元々の防御力も高いのに、さらに防御力を底上げしてくるのでだんだん攻撃が通らなくなってくるんですね( ゚Д゚)

持久戦になると、カウントダウン後に強烈な攻撃が飛んできて倒せなくなってしまいます。

ここはアキオとヤマトのスキルを使い、スフィアを回収。

チェインを繋げながら、エミとアキラのスキルを溜めていきます。

スキルが溜まり次第、エミ、アキラのスキルを同時に使っていけば一撃で粉砕出来ますので、なんとしても相手のカウントダウンより先にスキルを溜めるように意識していきましょう!

もし、火力が足りなかったりする場合は自由枠にサラリーマンを入れて防御を下げたりするともっと簡単に倒す事も出来ますよ♪

 

3戦目 純真の少女写真家 ヒロミ

3戦目の相手は「純真の写真家」に進化したヒロミです。

f:id:jyankman:20151222182914j:plain

  • HP 800,000
  • 防御力 5,000

ヒロミは最初の攻撃でこちらのHPを半分にしてきますが、その後の攻撃はどれもそれほど強いものではありませんので、ここまでにミスをしていなければそれ程苦戦する相手ではありません。

むしろその手前のミナミの方がよほどタチが悪いと思えるほどです。

ヒロミはHPがそこそこ多いですが、ここはミナミと戦った時と同じようにアキオ、ヤマトのスキルを使う→エミ、アキラのスキルで同時攻撃を繰り返していけばそれほど時間もかけずに倒す事が出来ます。

総力戦になりますが、手堅く戦っていけば大丈夫なので落ち着いてプレイしていきましょう(*'▽')b

 

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20151222184047j:plain

バトル数が少ない事もあって早く倒せますね♪

もし、もっと早く倒したい時は自由枠にアキラを入れたりするとかなりタイムを短縮できますよ(*´ω`*)

このクエストを上手く攻略できるコツは、ミナミをどう突破するかにかかっています。

ああいう変則的な動きをするタマシイは他のクエストにもちょくちょく出てくる事があるので、このクエストをプレイしながら対応する力を磨いていくのも凄くプラスになると思いますよ♪

閲覧、ありがとうございました♪良かったらまた来てあげてください。

 

当ブログでは、他にも消滅都市の色々な攻略記事を取り扱ってますので、是非そちらもご覧ください。

スマホだと下にスクロールすれば色々な記事がありますよ(^^♪

是非、今後の攻略に役立ててくださいね♪

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る