読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|死神 スズメバチの強さと扱い方を徹底解説!【木☆5タマシイ】

f:id:jyankman:20160403232805j:plain

どうも~~~管理人のジャンクですよ!(*^^)v

いつも当ブログのご利用ありがとうございます!本日もスマホのアプリゲーム「消滅都市」の攻略記事を書いてみましたので、どうぞ見ていってくださいね♪

さてさて!今回の記事は、木属性を代表するタマシイの1つ「死神 スズメバチ」の強さ、使い方についての解説記事です。

スズメバチは、消滅都市の初期からずっと存在している人気タマシイで、レアガチャを回す事で手に入る事があります。

今回はそんなスズメバチのステータスやスキルの扱い方、覚醒アビリティまで全部解説しています!

スズメバチについてまとめて調べたい!!方は、この記事を是非参考にしてみて下さいね(^^♪

広告

 

死神 スズメバチのステータス リーダースキルについて

「死神 スズメバチ」は木属性☆5、アングラ系のタマシイです。

f:id:jyankman:20160403234429j:plain

  • ステータス

スズメバチのステータスは、HPが2,510とかなり多く、数ある☆5タマシイの中でも屈指の強さです。

パーティのHPは多いに越したことはないですから、嬉しいですよね(*´ω`*)

また、攻撃力も覚醒アビリティ込みで1,326まで伸びますので、通常の攻撃でもそこそこのダメージを与えてくれます。

反面、回復力は96と少し物足りませんので、他のタマシイで少しカバーしてあげると良いでしょう。

また、これだけ能力が高いのにコストはたったの13とかなり軽いのも特徴です。

コスト面では☆3の仏恥義理と1しか変わらないので、スズメバチが手に入ったら早めに入れ替えると良いでしょう♪

スズメバチは頑丈な上に省エネな、かなりお得なタマシイです!覚えておきましょう!

  • リーダースキル

スズメバチのリーダースキル「大地の精神」木属性タマシイの攻撃力を2倍にしてくれる効果を持っており、使いやすいです。

スズメバチは、木属性パーティのリーダーにはうってつけのタマシイなので、ジャンヌダルクなど他に強力な木属性リーダーが手に入るまではずっと使っていくと良いでしょう(*'▽')b

ステータスが高いだけじゃなく、リーダーとしても優秀な所もスズメバチの良さの一つです。

【関連記事リンク】

☆6のスズメバチの記事も用意してます(*^^)v

スキル ロケットダイブについて

スズメバチのスキル「ロケットダイブ」は、移動系のスキルです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160404001928j:plain

スキルを使用する事で、少しの間、高速で移動する事が出来ます。

スクーターが飛行している間は、トラップに当たる事も落下する事もありません。

また、飛んでいる途中にあるスフィア、チェインも回収できます。

この効果を利用し、御曹司などの変化スキルでスフィアの色を変え、ロケットダイブでまとめて回収すれば多くのスフィアを回収できます。

多くのスフィアを大量回収できれば、たくさん攻撃が出来て、スキルもすぐに使用出来るようになりますので、バトルの展開を有利に持っていけるでしょう(*'▽')b

ただし、スキル使用ターンは9と重いので、ここぞという時に使っていきましょう!

また、詳しい事はこちらの記事でも解説していますのでぜひご覧ください(^^♪

覚醒アビリティ解説

「死神 スズメバチ」は2種類のアビリティを覚醒する事が出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50アップできます。

余裕がある時に覚醒させて、攻撃力を高めておくと良いでしょう。

  • スキルブースト Lv.1

最初のみスキルの使用ターンを1減らす事が出来ます。

効果は最初のみですが、ただでさえ重いスキルターンを減らせるのは大きいです。

少しでも早くスキルが使用出来れば嬉しいので、アビリティはこちらを先に覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')b

総評

スズメバチはサブとしてもリーダーとしても優秀なタマシイで、ステータスも文句なしの便利なタマシイです。

木属性☆5タマシイの中でも存在感バツグンでとても扱いやすいので、手に入れたら大事に育てておくと、必ず戦力になってくれるでしょう♪

高難易度のクエストでも十分戦えるタマシイなので、使ってみて損はありませんよ(*'▽')v

解説は以上です!ここまで読んでくださってありがとうございました!

消滅都市|タマシイ記事一覧