スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 死神 スズメバチの性能は? 【木属性☆5】

f:id:jyankman:20170426204457j:plain

いつも当ブログのご利用ありがとうございます!

この記事は、スマホアプリゲーム「消滅都市0.」の木属性タマシイ「死神 スズメバチ」の性能解説記事です。

ステータスなどの基本性能、スキルの扱い方などサクッと解説しています!どうぞご活用くださいませ!

広告

 

スズメバチの入手方法

「死神 スズメバチ」は、木属性☆4タマシイ「殺し屋 スズメバチ」を進化させる事で入手出来ます!!

f:id:jyankman:20170426205907j:plain

「殺し屋 スズメバチ」は、色々なレアガチャの緑スタンプ封筒から出現する事があります。

入手出来る機会が割と多く、運が良ければゲーム序盤ですぐに手に入る事もありますよ♪

スズメバチのステータス・リーダースキル

スズメバチの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20170426210923j:plain

「死神 スズメバチ」木属性☆5、アングラ系のタマシイです。

ステータス

HPの量が多く、編成したパーティの合計HPをバッチリ伸ばしてくれます。

回復力が低いため場合によってはカバーが必要となりますが、スキル性能が実用的な事もあり育成すればなかなか良い戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

スズメバチのリーダースキル「大地の精神」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡ですが、強化出来るタマシイの種類が全木属性と多いのでそこそこ実用的です。

高難度クエストの攻略に使うにはパワー不足ですが、強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして活用すると役に立ってくれますよ♪

【疾風の暗殺者 スズメバチ】

なおスズメバチは☆6進化が可能なタマシイです。

進化後のスズメバチの情報については上記の記事をご覧ください♪

【木属性タマシイ記事一覧】

スズメバチのスキル

スズメバチのスキル「ロケットダイブ」には、

  • 少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、出現するスフィアを全て回収する。

という効果があります。

スキルを使う事でまとまった数のスフィア・チェインを効率よく回収出来、通常よりも素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

上手く活用すればクエスト攻略をよりスムーズに進めやすくなりますよ(*'▽')b

※:敵がゲージをためている最中や大量のスフィアが出現する配置で使うとさらに効果的です

またこの効果は御曹司などが持つスフィア変化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すれば同じ属性のスフィアだけを大量に集める事が出来ます。

スズメバチを使う際はぜひ!スフィア変化スキル持ちのタマシイとセットで編成してみましょう♪

なおスキルの初期ターンは9に設定されています。

スズメバチのアビリティ

スズメバチが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20170426223624j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

スキルをより素早く使用出来てとても便利です!ぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

スズメバチは高めのHPと便利な移動スキルを持っており、ゲーム序盤はリーダーとしても役に立ってくれるタマシイです。

移動スキルはとても使い勝手が良く、色々なクエストの攻略に利用できます!

木属性パーティのサブに編成すればとても頼りになりますよ!

読者の皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪