スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】天剣 瀬田宗次郎の性能について 【水属性☆5】

f:id:jyankman:20180303234351j:plain
天剣 瀬田宗次郎

【るろうに剣心コラボまとめ】

おはようございます、管理人です。

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「天剣 瀬田宗次郎」に関する解説記事です。

瀬田宗次郎の詳しい性能や特徴などについてきっちり解説しています♪

ぜひぜひ読んでみてください(*^^)v

広告



入手方法

f:id:jyankman:20180304065910j:plain

「天剣 瀬田宗次郎」は、期間限定の特別クエスト「るろうに剣心 消滅都市編」の、

  • 【☆4】天剣 瀬田宗次郎

ドロップ・マルチプレイ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】

瀬田宗次郎のステータス・リーダースキル

次に、瀬田宗次郎の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180304082708j:plain

「天剣 瀬田宗次郎」は、水属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,471 1,342 166 16

どのステータスも平均的に成長するのが特徴。

飛び抜けた所はありませんが、安定したステータスはクセがなく扱いやすさに優れています。

超越系なので、ソウマ・レプリカントをリーダーに設定した水・超越系パーティのサブとしても使えます。

リーダースキル

瀬田宗次郎のリーダースキル「最強の修羅」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイが全水属性と広く、攻撃力・HPをバランスよく強化してくれるため扱いやすいです。

攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため高難度クエストで使うにはパワー不足ですが、強力な魂が手に入るまでの間の繋ぎとしては十分使えます。

【関連タマシイまとめ】

天剣 瀬田宗次郎のスキル

ここからは、瀬田宗次郎のスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20180304084120j:plain

瀬田宗次郎のスキル「縮地」には、

  • 敵の攻撃の命中率を2回0%にする
  • 少しの間、高速で移動する

という効果があります。

命中低下効果

このスキルの命中低下効果は、強い攻撃を使用する敵への対策として役に立ちます。

どうしても敵の攻撃を耐えきれない時は、このスキルの効果を活用してやり過ごすと良いでしょう。

また、この効果はツバサが持つスキル「完全ガード」との相性も良く、重ね掛けすればよりたくさんの攻撃を効果的に防げます。

  1. ツバサ・瀬田宗次郎のスキルを使用する
  2. 瀬田宗次郎のスキルで2回攻撃を回避する (ツバサのスキル効果は消費されない)
  3. 次の敵の攻撃をツバサのスキル効果で2回防ぐ

という流れを繰り返す事でパーティをしっかりと守る事が出来ます。

より防御を重視したい時に試してみてください(*^^)v

移動効果

もう一つの効果である移動効果は、仏恥義理・リョウスケなどと全く同じスキル効果を持ちます。

スキルの使用でまとまった量のスフィア・チェインを安全に回収出来るため、色々なクエストでガンガン活用していけます。

(敵がゲージをためている最中に使うと効果的です)

御曹司などが持つスフィア変化スキルを同時使用し、同じ属性のスフィアを大量に集める戦法も強力ですよ(*'▽')b

なお、スキルターンは初期10、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮出来ます。

総評

瀬田宗次郎は使い勝手の良い命中低下+移動スキルを持ち、水属性パーティのサブタマシイとして広く活用出来るタマシイです。

パーティをサポートする性能に優れているため、1体育てておくときっと役に立ってくれますよ(*'▽')b

スキルの育成も楽ですし、ぜひ育成にチャレンジしてみてください♪