読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|昇竜を現す神筆 ミライは強いのか?【水☆6タマシイ】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 水属性タマシイ

f:id:jyankman:20161203134121j:plain

どうも、管理人のジャンクです!閲覧ありがとうございます♪

今回の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「昇竜を現す神筆 ミライ」について詳しく解説したものです!

ミライは元々、☆5タマシイとしてかなり古くから存在するタマシイですが、2016年2月、ついに☆6に進化出来るようになったタマシイです。

進化した事によって、ステータスがアップ、他にも変更があるなど、使い勝手が良くなり、とても頼りになるタマシイになってくれました。

色々と知っている事を記事にしてみましたので、レアガチャでミライを引いたがどこまで強くなるのか知っておきたい!という方、手持ちのミライを☆6に進化させるかどうか検討中の方は、是非参考にしてみてくださいね(*'▽')b

 広告

 

昇竜を現す神筆 ミライの入手方法

「昇竜を現す神筆 ミライ」を手に入れる為には、☆5の水属性タマシイ「人間国宝 ミライ」を進化させる必要があります。

f:id:jyankman:20161203134729j:plain

進化に必要な進化素材は、転生クエストで手に入れる必要があります。

【必要進化素材】

  • 空中曲芸師の記憶
  • 空飛ぶ男の願い
  • 声楽家の願い
  • 冒険家の願い
  • お尋ね者の願い

難易度5をクリアしないと手に入らない「願い」を4種類も必要とするので、ミライを進化させるためにはそれらをクリア出来るだけのプレイヤースキルが求められます

また、進化元の「人間国宝 ミライ」は☆4のタマシイ「書道家 ミライ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161203134348j:plain

☆4「書道家 ミライ」は、レアガチャから入手可能なタマシイです。

☆4という事もあり割と出やすく、入手出来るチャンスも多いので、気が付いたら手に入ってたという方も多いでしょう(*'▽')

【関連記事リンク】

関連転生クエストの攻略記事も用意しています!

これらの記事を参考に、素材を集めてみましょう!

ステータス リーダースキルについて

お次は、ステータスとリーダースキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20161203135339j:plain

  • ステータス

「昇竜を現す神筆 ミライ」のステータスは全体的にとても高く、進化前と比べるとHPが2,350→2,735、攻撃力が1,252→1,512と大きく成長します。

特に、攻撃力が大きく成長してくれたことは嬉しく、ミライ自身が攻撃スキルを使えるという事もあって、ステータスとスキルとの相性はバッチリです(*'▽')b

回復力は201→212と進化前からあまり変化がありませんが、決して低くはなく、さして気になるほどではないでしょう。

また、コストはほとんどの☆6タマシイと同じく30です。

  • リーダースキル

ミライのリーダースキル「竜は一寸にして昇天の気あり」はこのタマシイ最大の武器です。

その効果はとても使いやすく、味方の水属性タマシイの攻撃力を2.5倍、回復力を1.2倍にする効果を持っています。

水属性パーティのリーダーとして、存分に力を発揮してくれるでしょう!!

なお、進化前の☆5時のミライのリーダースキルは、HPがMAXでなければ効果が発動しないものだったため、使い勝手に難がありました。

☆6進化によって制限がなくなり、かなり扱いやすくなったのは嬉しいですね。

【関連】

ミライのスキルについて

ミライのスキル「凍結の一撃」自分の攻撃力×4倍の攻撃を行う攻撃スキルです。

☆4、☆5のミライのものと全く同じですね(*'▽')b

f:id:jyankman:20160326194642j:plain

この攻撃スキルはスキル未強化で9ターン、スキルを最大まで強化すると5ターンで使用可能になりますので、最終的にはかなりスキルの使用ペースを速く出来ます。

短い時間で何度も使用出来るという事を考えると、育成のし甲斐がありますね。

なお「凍結の一撃」のスキルレベルは、ノーマルガチャでGET出来るマサヒトやタツヤを進化させて強化合成すれば育成出来ます。

少し手間がかかりますが、普段からコツコツと育成しておくと使い勝手がどんどん良くなっていきますよ(*'▽')v

また、このスキルは攻撃力を強化させるスキルと組み合わせる事でさらに威力をアップさせる事が可能です。

ジローやミナコなどのスキルを使い、あらかじめ攻撃力を上げてからミライのスキルを使用すれば、敵に大ダメージを与える事が出来ます。

ミライをパーティに入れる際は、これらのタマシイも忘れずにパーティに入れておきましょう。

【関連記事リンク】

ミライのマルチスキルについて

また、ミライはマルチスキルにも対応しています。

f:id:jyankman:20161203141208j:plain

ミライのマルチスキル「攻撃の号砲・氷」は、水属性タマシイの攻撃力を30秒間、2.5倍にする効果を持っています。

マルチスキルなので、他のプレイヤーのタマシイの攻撃力も同時に強化する事が出来ます。

自身だけでなく、味方の援護も出来るのは嬉しいですね♪

なお、スキルターンは「凍結の一撃」と共用となっており、こちらはターン数が1少なくなっています。

最後までしっかりとスキルを育てれば、短時間でどんどん連続使用出来るようになりますよ(^-^)

総評

「昇竜を現す神筆 ミライ」は進化こそ手間ですが、ステータスも高く、リーダー向けでもある優秀なタマシイです。

スキルは進化前と変わらないので一見すると地味ですが、スキルの育成もしやすく進化前と同じ感覚で使えます。

また、リーダースキルの攻撃力2.5倍強化は強力なので、水属性の偉人タマシイなど、他に強力な☆6タマシイを持っていない方にとって貴重な戦力になるのは間違いないでしょう。

さて、長くなりましたがこれでミライの解説を終わります♪最後まで読んでくださってありがとうございました!

またご縁があれば、別の記事でお会いしましょう!(*^^)v