スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|転生☆2 倍賭け ホンリェン 最高難易度5を攻略!!

f:id:jyankman:20151111005439j:plain

どうも~最近、PCのショートカットキーを覚えたジャンクです( ゚Д゚)

さてさて、今回は☆2の転生クエスト「倍賭け ホンリェン」の攻略を行っていきますのでよろしくお願いします♪

今回の攻略は最高難易度5を攻略したものですので、どうしてもクリアできずに諦めていた方もこれを読んで是非是非チャレンジして頂ければなと思います(*ノωノ)

広告

 

パーティ紹介

今回のクエストは火属性の敵が多く出現しますので、水属性のパーティを使用するのが手っ取り早いでしょう。

f:id:jyankman:20160607171740j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:ミナコは☆5のものか「ミスタープロ野球 ジロー」で代用できます。

※2:レンとリュウのみスキルレベル最大のものを使用しています。

倍賭けホンリェンのクエストは、出現する敵タマシイの中に攻撃力、防御力の高いタマシイが多く登場します。

強い攻撃を耐える為に、パーティのHPは最低でも11,000以上を目標にパーティを組むと良いでしょう。

また、防御スキルを使うのも効果的です。

大仏のスキルが役に立ってくれますので、ぜひ用意しておきましょう♪

【関連記事リンク】

各タマシイの記事も用意していますので、参考にどうぞ♪

クエスト攻略

パーティを組み終わったら、早速クエストを攻略してみましょう!!

f:id:jyankman:20160607192654j:plain

1戦目の相手は「お尋ね者 ホンリェン」です。

ホンリェンは、1~5回目の攻撃で4,500ものダメージ、6回目の攻撃で13,500の特大ダメージの攻撃を仕掛けてきます。

また、先制で400秒の死の宣告を仕掛けてきますので、倒すのに時間をかけると後半戦で時間が足りなくなり、苦しくなります。

f:id:jyankman:20160607193459j:plain

しかし、焦りは禁物です。

このバトルでは、レンのスキルをこまめに使って水スフィアを集め、次のバトルに向けて各タマシイのスキルを溜めていきましょう。

あとは、水の大仏のスキルで攻撃を防ぎつつ、通常攻撃だけでホンリェンを倒す事が出来ます。

2戦目 灼熱演舞のサオリ

f:id:jyankman:20160607193443j:plain

ホンリェンを倒すと、次に「灼熱演舞のサオリ」が出現します。

1回目の攻撃で9,000のダメージを与えてきますので、この攻撃は大仏のスキルで防御しましょう。

このバトルでは、まずレンとリュウのスキルを同時に使って水のスフィアをたくさん集めていきます。

次に、マサヒトのスキルが使えるようになりますので、スキルを使って大きなダメージを与えていきましょう!

f:id:jyankman:20160607194327j:plain

あとは、レンと大仏のスキルをこまめに使って戦いつつ、マサヒトのスキルをどんどん使って攻撃していけば自然と勝つ事が出来ます(*'▽')b

なお、ミナコと沖田のスキルはこの次のバトルで使う事になりますので、温存しておきましょう!

3戦目 ワールドチャンプ コウジ

f:id:jyankman:20160607194553j:plain

3戦目には「ワールドチャンプ コウジ」が登場します。

コウジはカウントダウンの後に強烈な攻撃を放ってきますので、それまでにバトルを終わらせる必要があります。

また、コウジは防御力がとても高いので、普通に攻撃した所でなかなかダメージを与える事が出来ません。

ただし、このバトルはスキルの使い方を間違えなければ簡単に勝つ事が出来ます。

チェインを60まで繋いでいき、ミナコと沖田のスキルを使用すれば、コウジに大ダメージを与えて一撃で倒す事が出来ます(*'▽')b

なお、コウジを倒す前に大仏のスキルを使っておくと、次のバトルがとても楽になります!忘れずにスキルを使っておきましょう!

BOSS 倍掛け ホンリェン

f:id:jyankman:20160607195511j:plain

コウジを倒すと、次はいよいよBOSSのホンリェンとの戦いになります。

ホンリェンは、まず最初に先制攻撃として4連続、合計7,360ものダメージを与えてきます。

前のバトルで大仏のスキルを使用していれば、スキルの効果でダメージを減らす事が出来るでしょう。

また、ホンリェンは4回目4,800ダメージ、5回目に9,600ダメージの攻撃を行ってきます。

これらの攻撃は、なるべく大仏のスキルで防ぐように戦っていきましょう!

 

なお、このバトルでは道中でのスキルの使い方がとても大切です。

60チェイン台からは、以下のように上下にスフィアが並んだ配置が登場します。

f:id:jyankman:20160607200147j:plain

この時にレンとリュウのスキルを使用すれば、大量のチェインを回収する事が出来ます!上手く利用していきましょう!

 

あとは、各タマシイのスキルをためていき、ミナコのスキルとマサヒト&沖田のスキルをまとめて使用していけば、大ダメージを与える事が出来ます!

f:id:jyankman:20160607200650j:plain

ミナコのスキルと攻撃スキルは必ず、まとめて使用するのがポイントです。

スキルをバラバラに使っているとどうしてもタイムロスが発生します。

そうなると時間切れでゲームオーバーになってしまいますので、攻撃する時は一気に攻める事をしっかりと意識しましょう!(*'▽')b

感想

f:id:jyankman:20160607201034j:plain

因みに、クリアタイムはこんな感じでした!!

個人的にはちょっと時間をかけ過ぎたかなあと思っていますが、クリアできれば十分です。

このクエストは時間制限がありますので、的確にタマシイのスキルを使って攻略する必要があります。

判断力を鍛えるのにはすごく良いクエストかもしれませんね♪

皆さんもクリアできるように、応援してます!!

手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20151111032908j:plain

クエストをクリアすると手に入るホンリェンのタマシイです。

バランス系の攻撃力を強化する珍しいスキルを持っています!バランス系のタマシイというと種類がだいぶ限られてきますがもしかすると今後縛りがかかるクエストなどで出番があるかもしれませんね!

消滅都市 転生クエスト 攻略記事まとめに戻る