
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 転生クエスト☆1 天使の歌声 難易度5を攻略!!

消滅都市 転生

f:id:jyankman:20151107231818j:plain

またまたどうもです!はじめましての方ははじめまして、ジャンクです(*ノωノ)

今回は転生クエスト☆1「天使の歌声」の攻略情報を記事にしてみました!!

今回の攻略も、最高難易度「5」を攻略するための内容になっていますので、これまでクリアできず挫折してしまった方、あるいは「これからやってみたいから事前に情報を見ておこう!!」なんて方も是非是非見ていってあげてくださいな♪

広告

 

入手できるタマシイ

f:id:jyankman:20151108033658j:plain

クエストをクリアすると素材タマシイの他に「オペラ歌手 クリスティーヌ」のタマシイが手に入ります。

クリスティーヌは命中低下状態を解除する効果と、防御効果を同時に使えるスキルを持っています。

命中低下状態を解除できるタマシイはあまり多くありませんので、素材集めのついでにでも育てておくと良いでしょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

☆5に進化したクリスティーヌの詳細情報をピックアップ!

パーティ紹介

まずは今回の攻略に使用したパーティ紹介を紹介します♪

f:id:jyankman:20160428093234j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • きぐるみ師 ナツキ
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド)

※レイジ、ヒロトはスキルレベル最大のものを使用しています、他のタマシイはスキル未強化でOKです。

※2:リョウコは☆5のものでOKです!

このクエストに出現するタマシイは全て水属性のタマシイなので、こちらは木属性のパーティで攻めると良いでしょう。

また、HPを何度も回復してくる敵タマシイが出現しますので、ナツキのスキルで相手の行動を遅らせる作戦が有効です。

一応、パーティのHPはだいたい13,000は確保しておくと、余裕をもって敵の攻撃を耐える事が出来るでしょう。

目安として覚えておくと良いですよ♪

【関連記事リンク集】

リョウコやナツキの入手方法もバッチリ記事にしてますので是非参考にしてみて下さい(^^♪

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160428163421j:plain

ではパーティ紹介が終わった所でクエスト攻略に移ります(*'▽')b

1戦目には「ミリオンガール レミ」が登場します!!

レミは、非常に攻撃力が高く1回目の攻撃で7,500、2回目の攻撃で5,000ものダメージを与えてきます。

HPをどんどん減らされてしまいますので、フィーバーでHPをしっかりと回復しつつ攻撃しましょう!

また、レミはHPはそれほど多くありませんので、通常攻撃だけでも勝つ事が出来ます!

ここはレイジのスキルをこまめに使い、木属性のスフィアをどんどん回収しながらひたすら攻撃し続ければ、自然と勝つ事が出来ます!

他のタマシイのスキルはまだ温存しておきましょう(*'▽')b

2戦目 オペラ歌手 クリスティーヌ

f:id:jyankman:20160428163456j:plain

2戦目の相手は「オペラ歌手 クリスティーヌ」です。

このタマシイは攻撃スピードがものすごく早く、1回目3,000、2回目3,899、3回目に6,000ダメージの攻撃を立て続けに撃ってくる強敵です。

1戦目と同じように、フィーバーでしっかりHPを戻しながら戦っていきましょう!

このバトルでは、40チェイン目のフィーバーまではレイジのスキルをどんどん使ってスフィアを回収し、味方タマシイのスキルを溜めていきます。

その調子でしばらく戦っていると、遅くても40チェイン手前までにはアナ、リョウコ、ヒロト、レイジのスキルが使えるようになっているでしょう。

f:id:jyankman:20160428164149j:plain

スキルが溜まった事を確認したら、ここでリョウコとアナのスキルを同時に使い、クリスティーヌに大ダメージを与えれば、簡単に勝つ事が出来ます。

この時、他のタマシイのスキルは使わないでとっておきましょう(*'▽')b

BOSS 天使の歌声 クリスティーヌ

f:id:jyankman:20160428172159j:plain

2戦目を乗り切ると、再びクリスティーヌとのバトル。

このタマシイは奇数回の攻撃タイミングでHPを250,000ずつ回復してくる、とても厄介な敵です。

ただ闇雲に攻撃しているだけだと、なかなか倒すのに時間がかかってしまうでしょう。

しかし、今回のパーティなら簡単に勝ちやすいようになっていますので大丈夫ですよ(*'▽')v

バトルが始まったら、まずはスキルを使わずにクリスティーヌにHPを一度回復させましょう。

f:id:jyankman:20160428172214j:plain

クリスティーヌがHPを回復したら、ここからは攻撃のチャンスです!

まずは、ナツキのスキルを使用して敵の動きを止めます。

次に、レイジとヒロトのスキルを同時に使用すれば、木スフィアを大量回収できるでしょう。

あとは、再びレイジのスキルを使いながら、50チェイン目のフィーバーまで持ち込めれば楽勝です。

50チェイン目のフィーバーが明ける頃には、アナとリョウコのスキルがまた使えるようになります。

ここで、リョウコ→アナ、ジャンヌダルクのスキルを同時に使って大ダメージを与えましょう!

これで、クリスティーヌのHPを一気にふっとばして勝つ事が出来ます!お疲れさまでした(*'▽')

感想

f:id:jyankman:20151108032258j:plain

「天使の歌声」は☆1の転生クエストの中ではバトルが長くなりがちですが、今回のように時間をストップさせるスキルを使って工夫するなどすれば、簡単に勝つ事が出来ます(*´ω`*)

バトル時間が長いという事で集中力も要求されますので、ゲームに慣れる上での「肩慣らし」にも丁度良いと思います!!

ぜひぜひ、皆さんもプレイしてみてください!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!!

また、分からない事があれば、コメントでも構いませんので気軽に残していってあげてくださいね(*´ω`*)

消滅都市 転生クエスト 攻略記事まとめに戻る