読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|転生☆2 情熱の考古学者 難易度5を攻略!!

消滅都市 転生

f:id:jyankman:20151212170052j:plain

ほ~い、閲覧ありがとうございます!!ジャンクです( ゚Д゚)

今回は☆2の転生クエスト「情熱の考古学者」最高難易度5を簡単にクリアするための攻略方法を解説します♪

情熱の考古学者はバトル数4と、ボリュームとしてはまずまずのクエストですが、難易度はそんなに高くないのでひと工夫すれば案外簡単にクリア出来ます!

ここに、実際にジャンクがゲームをプレイした時の情報をまとめていますので、是非これを参考に難易度5を突破しちゃってください!(*'▽')b

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20151212171010j:plain

このクエストのBOSSを倒すと光属性のタマシイ「冒険少年 ユウキ」が確定ドロップします。

ユウキは体力系のタマシイで、HPに特化したステータスを持っています。

また、スキルで味方の光属性のタマシイの攻撃力を5回攻撃するまで1.5倍に強化出来ます。

1.5倍強化という数字は少々控えめな印象で、もっと優秀なタマシイも居ます。

が、ユウキはプレイ難易度に関わらず必ず手に入るタマシイなので、序盤でタマシイをあまり持っていない時に手に入れておけば、しばらくは出番があります。

光属性のパーティが手薄な時は、使ってみても良いかもしれませんね(^^♪

 

パーティ&キーマン紹介

まずは攻略の前に今回使用したパーティと、攻略のカギとなるタマシイを紹介します。

f:id:jyankman:20151212171901j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 月の涙のマリー 
  • キラープリンセス スミレ(他の攻撃スキル系タマシイでも可)
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージとユウマのスキルレベルのみ最大ですが、そのほかのタマシイのスキルレベルは未強化でOKです。

 

今回のクエストでは全4バトルの内、光属性の敵タマシイが3体出現します。

光属性の敵には、闇属性の攻撃が有効です。

多くのダメージを与える事が期待出来ますので、今回は「キラープリンセス スミレ」をリーダーにした闇属性のパーティを組みました。

また、このクエストでは防御力が高かったりHPを回復してくる敵が出現しますので、これを打ち崩さなければなりません。

それが出来るように、全体的に攻撃スキルを多用するパーティに仕上げてあります。

このクエストのキーマン

今回のクエスト攻略のカギになるタマシイは「ナイルの女帝 クレオパトラ」です。

フレンドさんにクレオパトラ持ちの方が居る場合は、迷わず連れていきましょう!

f:id:jyankman:20151212203240j:plain

クレオパトラの強力な攻撃スキル「誘惑の闇」を使えば、高い防御力を持った敵を一撃で倒す事が出来、素早く、安全にクエストを攻略する事が出来ます。

また、このクエストを安定クリアするために必要なHPの目安は10,201以上と、高めの数字が要求されます。

が、クレオパトラを連れていればリーダースキルで味方タマシイのHPを1.2倍にする事が出来ますから、自然とそれを満たす事も可能でしょう。

これで、十分な耐久力と攻撃力を確保できますね♪

フレンドタマシイはクレオパトラで決まり!!覚えておきましょう!

【関連記事リンク】

クエスト攻略

準備が出来たら、早速クエストに挑戦!!

1戦目の相手は「冒険少年 ユウキ」です。

f:id:jyankman:20151212204806j:plain

ユウキは攻撃のスピードがとても速く、あっという間に10,000近くのダメージを与えてきます。

その反面、HPや防御力は低いのでここはチェインを繋げつつ、御曹司のスキルを使ってスフィアを回収しながら通常攻撃ですぐに倒してしまいましょう!

2戦目 大司教 ユウタ

f:id:jyankman:20151212205745j:plain

2戦目の相手は「大司教 ユウタ」です。

ユウタは自身の防御力を上昇させ、カウントダウンの後に15,000もの大ダメージを与えてきます。

ここは、御曹司と暴走族のスキルを同時に使ってスフィアを回収、他のタマシイのスキルを溜めます。

そして味方のスキルが溜まり次第、マリーと2体のスミレのスキルを同時に使用して一気に倒してしまいましょう♪

3戦目 神に愛されし巫女 チホ

f:id:jyankman:20151212212534j:plain

3戦目、「神に愛されし巫女 チホ」が出現します。

チホは、とても攻撃スピードが速く、2回の攻撃であっという間に合計10,200ものダメージを与えてきます。

さらに、とても防御力が高いので攻撃が全然通りません。

しかし、ここはクレオパトラを使う事で簡単に突破出来ます!

チホは、防御力こそ高いものの、HPはとても少ないです。

なので、ここは御曹司のスキルを使ってスフィアを集めつつ、マリーのスキルとクレオパトラのスキルが溜まり次第、それを同時に使います。

これでチホは一撃で倒す事が出来ますので、サクッと倒してしまいましょう♪ 

BOSS 情熱の考古学者 ユウキ

f:id:jyankman:20151212215112j:plain

チホを倒せば、いよいよBOSSタマシイ「情熱の考古学者 ユウキ」が出現。

ユウキは最初の連続攻撃で4,800のダメージを与えてきて、その直後にHPを210,000回復してきます。

それ以降も同じ行動パターンですが、どんどん敵の攻撃力が上がってきますので、時間をかけていると危険です。

ここはこれまでの戦法を駆使して、ひたすら攻撃を仕掛けていきましょう♪

感想

そしてこちらがクリアタイムです♪

f:id:jyankman:20151212222013j:plain

今回のクエストはバトルが4回もあり、固いとか、回復するとか、しぶとい敵が出現する事もあってか、少しプレイ時間は長くなりましたね♪

 

敵の能力が上がろうとも、攻撃が通らなくても粘り強く戦って突き崩す。

このクエストを遊んで、攻撃スキルの効果的な使い方を学ぶ事が出来ますね(*'▽')b

当ブログでは、これからも色々なクエストを攻略したりタマシイの扱い方を語ってみたり色々とチャレンジしていきますので、是非また読みに来てあげてくださいね♪

消滅都市 転生クエスト 攻略記事まとめ