読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|未来を差し伸べる手 マモルの入手方法と使い道は?ザックリと解説してみました!【光☆5】

f:id:jyankman:20160617175344j:plain

どうも皆さんいつもお世話になっております!管理人です!

今日の記事は消滅都市のタマシイ「未来を差し伸べる手 マモル」についての解説記事

です!

マモルの使い方や入手方法についてザックリとまとめてみましたので、どうぞ読んでいって下さいね♪ 

広告

 

マモルの入手方法

「未来を差し伸べる手 マモル」は☆4タマシイ「希望を胸に マモル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20160617175437j:plain

また「希望を胸に マモル」を入手するには、不定期開催の特別クエスト「その先の未来へ」の上級クエストをクリアする必要があります。

上級クエストをクリアした時の初クリア報酬として手に入れる事が出来ますよ(*'▽')b

また、マモルを複数体手に入れてスキルの育成がしたい場合は、超級・超上級クエストをプレイすると良いでしょう。

超級で1体、超上級で2体のマモルを手に入れる事が出来ますよ(*´ω`)

【関連記事リンク】

各クエストの攻略記事も用意していますので、周回を目指している方はぜひ参考にしてみて下さい!(*'▽')v

ステータスやスキルについて

f:id:jyankman:20160617184906j:plain

  • ステータスとリーダースキル

マモルのステータスは育てると以下のように成長します。(左が☆4のマモル、右が☆5レベル99時のステータスです)

f:id:jyankman:20160617163024j:plain

マモルを最高レベルまで育てれば、そこそこのステータスに成長してくれます。

さすがにレアガチャから出てくるタマシイほどは強くなりませんが、無料入手できるタマシイとしてはなかなかの強さです。

また、リーダースキルは進化前も進化後も同じ効果を持っています。

HPがMAXの時、味方の光属性と闇属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果は、HPの制限がきつい為か、あまり使いやすいものではありません。

他に良いリーダータマシイが居ない時には、出番があるかもしれませんね。

  • スキルについて

マモルのスキル「生涯をかけて幸せに」は、色々な効果が混ぜ合わさっているスキルです。

スキルの効果は、合計三種類です。

  1. 3回攻撃するまでの間、アート系タマシイの攻撃力を2倍にする
  2. 命中低下状態を解除
  3. 少しの間、トラップや落下のダメージを受けない

貴重な命中低下解除効果と、アート系タマシイの攻撃力を上昇させる効果が魅力的です。

光属性のアート系タマシイには、ダヴィンチがいます。

マモルのスキルを使えば、ダヴィンチの攻撃スキルの威力を高める事が出来ますので、この2体のスキルは相性がバツグンにイイです!

マモルを使用する時はその事も意識してみると良いでしょう(*^^)v

なお、スキルターンは初期で13ターン、最大強化で6ターンまで短縮する事が出来ます。

総評

マモルはステータスもそこそこで、命中低下を解除できる貴重なタマシイでもあります。

単純に命中低下を使用してくる敵が出現するクエストでも出番がありますし、ダヴィンチとの組み合わせで使用するとその力をフル活用できます(^^♪

アート系縛りのクエスト等でも出番があるかもしれませんので、しっかりと育てておくといざという時に役にたってくれるでしょう。