読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|その先にある未来へ 超上級:幸せな未来をバシッと攻略!! 【特別クエスト】

f:id:jyankman:20160612184946j:plain

ういーーーーーーーー!!ジャンクです('ω')

今日も消滅都市の攻略やっていきますのでよろしくお願いしま~す♪

今回の攻略記事は、特別クエスト「その先にある未来へ」の超上級クエスト「幸せな未来を」をクリアするためのものです♪

各敵タマシイの対策など詳しくまとめていますので、是非これを参考にしてみて下さいね(*'▽')v

広告

 

クエスト攻略用パーティ

それではまずクエスト攻略用パーティを紹介します♪

f:id:jyankman:20160612185809j:plain

【パーティ構成】

  • 優良メカニック ハヤト(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 異彩の天才発明家 トウヤ

※:フレンド枠はリーダーが固定されています。

※2:ジョージとユウマのみスキルレベル最大のものを使用しています。

※3:マリーはワールドチャンプコウジでも代用できます。

 

今回のクエストは闇推奨クエストなので、素直に闇属性のパーティで挑戦するのが良いでしょう。

(ただし、アングラ系タマシイは使用不可能なので注意が必要です)

また、このクエストには防御力が異常に高い敵が出現します。

対策としては、ハヤトのスキルがとても役に立ちますので、持っているのであれば目いっぱい育てて連れていく事を強くオススメします!

もし、ハヤトを持っていない場合はトウヤの枠を何か防御力を下げるタマシイと取り替えていくと良いでしょう(*'▽')b

また、パーティのHPは必ず12,001以上になるようにしておきましょう。

HPが足りないと、最初のバトルで必ず負けてしまいます。

【関連記事リンク】

 少しですが役に立ちそうな記事のリンクも残しておきます!是非活用してみて下さいね

(^^♪

クエスト攻略

ここからはクエストの攻略方法について解説していきます!

f:id:jyankman:20160612224548j:plain

1戦目の敵は「ハッピープランナー マサミ」です。

マサミはこちらがフィーバーに入る直前までに12,000のダメージを与えてきますので、HPが足りていない場合は必ず負けてしまいます!

また、マサミはその後HPを回復し、再び最初と同じ攻撃を放ってきます。

そのため、最初のフィーバーに入った時にHPを最優先で回復させておきましょう!

マサミは攻撃は激しいものの、HPはそんなに多くありません。

ここは、ジョージのスキルでこまめにスフィアを回収し、通常攻撃で戦っていきましょう!

2戦目 ハピネススピーチ ユカコ

f:id:jyankman:20160612225410j:plain

2戦目には「ハピネススピーチ ユカコ」が出現します。

ユカコ攻撃速度がそこそこ速く、バトルが長引くと被害が大きくなりますので、出来るだけ素早く倒したい相手です。

ユカコは、最初に命中低下の状態異常を仕掛けてきますが、回数式なのですぐに解除できます。

ただ、HPはあまり多くありませんので、ここは1戦目と同じように戦っていけばすんなり勝つ事が出来るでしょう。

もし敵の攻撃が辛い時は、無理せずにトウヤのスキルを使えばかなり楽に戦うことも可能です(*'▽')b

3戦目 希望を胸に マモル

f:id:jyankman:20160612225632j:plain

3戦目の敵タマシイは「希望を胸に マモル」

このタマシイはこのクエストで一番厄介な敵タマシイで、戦い方にも工夫が必要です。

マモルは、最初に防御力を400,000上げた後に、ゆっくりとカウントダウンを開始してきます。

また、カウントダウンが1つ数えられるたび、防御力が30,000ずつ上乗せされていきます。

なので、やみくもに攻撃しても全然ダメージが入りません。

とりあえず最初は、味方タマシイのスキルをためるため、ジョージとユウマのスキルを同時使用して闇スフィアをたくさん回収しましょう。

  • 戦い方のコツ!

このバトルでは、ハヤト、マリーのスキルの使い方がとても大切になってきます。

マモルの防御力が430,000なら、以下のように50を超える程度までチェイン数を上昇させます。

f:id:jyankman:20160612230146j:plain

チェインが溜まったのを確認したら、あとは簡単!マリーとハヤトのスキルを同時使用しましょう(*'▽')b

これで、スクショのように一撃でマモルを撃破出来るはずです!

BOSS 未来へ差し伸べる手 マモル

f:id:jyankman:20160613000116j:plain

さてさて、カチカチのマモルを倒せばBOSS戦が始まります。

進化したマモルはHPがとても多く、強烈な攻撃を次々に放ってきます。

バトルが始まったらすぐに、前のバトルで使用したマリーのスキル効果が残っている内にユヅキのスキルを使用して攻撃しましょう!

そこからは、これまでのバトルと同じように戦っていけばOKです。

f:id:jyankman:20160613001713j:plain

また、ユヅキのリーダースキルの効果を維持するのには、トウヤのスキルがとても役に立つでしょう。

HPさえ維持できていれば、サクサクと攻撃が通っていくはずです。

そして、ここからはトラップの配置がなかなか難しくなってきます!あと少しなので、集中して挑んでみて下さい!(*'▽')v

感想

f:id:jyankman:20160613001707j:plain

こちらがクリアタイムです。

今回のクエストは、難易度が超上級という事もあって、かなり難しいものとなっています。

しかも使用できるタマシイが限られるので、もっと難しく感じるのでしょうね( 一一)

闇属性推奨でアングラ抜きはキツい縛りです。

また、今回の攻略は、あくまで一例です。

ある程度タマシイが充実している方でしたら、手持ちのタマシイを駆使して挑戦すればクリア出来る可能性は十分にあります!

是非、色々と試してみましょう♪(^-^)

消滅都市|その先の未来へ 攻略記事まとめ!