スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 その先の未来へ 超級.虚ろな夢をあっさりクリアするための攻略法 【特別クエスト】

f:id:jyankman:20170618164352j:plain

どうも~管理人のジャンクです♪

今日の記事は、消滅都市2のウェディング特別クエスト「その先の未来へ」の超級クエスト「虚ろな夢」の攻略記事です。

クエストをクリアして限定タマシイを入手し、戦力を強化しましょう!!

【関連記事リンク】

超上級の攻略記事も用意していますので、超級をクリア出来る方はコチラにもチャレンジしてみると良いかもしれません(*'▽')b

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、☆4光属性タマシイ「希望を胸に マモル」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170618164816j:plain

マモルは、命中低下解除・アート系タマシイの攻撃力強化効果などを持つ珍しいスキルを使用出来ます。

クエストを周回してスキルを育成すれば、立派な戦力として働いてくれますよ(/・ω・)/

【マモル詳細&まとめ】

マモル詳細記事と、その他のウェディング関連記事もどうぞ!!

クエスト攻略用パーティ

次に、クエスト攻略用パーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170618193617j:plain

【パーティ構成】

  • 天才メカニック ハヤト(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 月の涙のマリー
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 悪役レスラー デストロイ
  • フレンド枠

※:ジョージ・ユウマはスキルレベルをMAXまで強化しています。その他のタマシイはスキル未強化でOKです。

※2:マリーはコウジで、ハヤトはスミレでも代用可能です。

※3:フレンド枠はクレオパトラ・サユ・ユラなど強力な攻撃スキルを持つタマシイを選択します。

コメント:

このクエストには、死の宣告・命中低下を使用する敵が出現します。

時間をかけ過ぎると負けてしまうため、命中低下解除スキルを持つデストロイや攻撃スキルを使用できるタマシイを多めに編成しています。

 

【関連記事リンク】

デストロイ入手クエストの攻略情報と、闇属性タマシイの解説記事をご用意しております!!

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略を行っていきます!

f:id:jyankman:20170618194636j:plain

1戦目の敵は「その美しさは逃さない ユヅル」です。

ユヅルは最初に死の宣告、次に1,000ダメージの2連続攻撃を行ってきますが、HPは多くありません。

ここは普段通りにチェインを繋ぎ、フィーバーのスフィアを利用して通常攻撃で敵を撃破しましょう!!

f:id:jyankman:20170618194729j:plain

2戦目 ラヴ・ウェディング クリス

f:id:jyankman:20170618194914j:plain

2戦目には「ラヴ・ウェディング クリス」が出現します!

クリスは最初にトラップ攻撃を仕掛けてきます。

目の前に出現する氷の床を踏み、サクッとトラップを回避しましょう。

そこからは、ジョージのスキルを使いつつ通常攻撃で敵にダメージを与えていきます。

f:id:jyankman:20170618195144j:plain

 

他のタマシイのスキルはこの後のバトルまで温存し、通常攻撃だけで敵を倒すようにしましょう。

BOSS 未来へ差し伸べる手 マモル

f:id:jyankman:20170618195352j:plain

4戦目にはこのクエストのBOSS「未来へ差し伸べる手 マモル」が登場します。

マモルは先制で命中低下を使用してきますが、とりあえず最初は無視していても大丈夫です。

(デストロイのスキルを早めに使用してもOKです)

攻撃が外れても気にせず、まずは40チェインのフィーバーに入る事を目指しましょう。

40チェイン目のフィーバーを抜けたら、すぐにジョージ・ユウマのスキルを同時使用します。

f:id:jyankman:20170618195453j:plain

たくさんの闇属性スフィアを回収し、他のタマシイのスキルを溜めましょう。

あとは、マリーの→デストロイ→ハヤト・フレンド枠タマシイのスキルを同時に使用し、敵に大ダメージを与えます。

f:id:jyankman:20170618195854j:plain

全ての攻撃をクリーンヒットさせ、素早くマモルを撃破しましょう!!

 

感想

はいどうも!!お疲れ様です!!

f:id:jyankman:20170618200338j:plain

このクエストはバトル数こそ少なめですが、死の宣告の影響を受けるためにどうしても急いでクエストを突破する必要があります。

ただ、敵の強さはどれも並み程度。

焦らず確実にスキルを使用すれば決して勝つのは難しくありません(*'▽')b

皆さんも、この記事を参考にぜひクリアを目指してください♪