スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|未来を差し伸べる手 マモルの入手方法と使い道は?ザックリと解説してみました!【光☆5】

f:id:jyankman:20171115050343j:plain

どうも皆さん!いつもお世話になっております!管理人です!

今日の記事はゲームアプリ「消滅都市0.」の光属性タマシイ「未来を差し伸べる マモル」の性能解説記事です。

マモルの使い方や入手方法についてザックリとまとめてみました!どうぞ読んでいって下さいね♪ 

広告

 

マモルの入手方法

「未来を差し伸べる手 マモル」は、光属性☆4タマシイ「希望を胸に マモル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20171115050435j:plain

「希望を胸に マモル」はクエストメモリーでプレイ出来るクエスト「その先の未来へ」の、超級・超上級クエストをクリアする事で入手できます。

超級で1体、超上級で2体のマモルを手に入れる事が出来ますよ(*´ω`)

【クエスト攻略情報】

各クエストの攻略記事も用意しています!周回を目指している方はぜひ参考にしてみて下さい!(*'▽')v

マモルのステータス・リーダースキル

マモルの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20171115050920j:plain

「未来へ差し伸べる手 マモル」は、光属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス

HP・攻撃力はそれなり、回復力が少し低めに設定されています。

レアガチャで入手出来る☆5タマシイほどの強さはありませんがまずまずの戦力になります。

リーダースキル

マモルのリーダースキル「新たな決意」には、

  • HPがMAXの時、光属性・闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なうえ、HPにかかる制限が厳しい事もありあまり実用性がありません。

HPが減ると一気にパーティの攻撃力が下がってしまうため火力が安定しないため、リーダーでの使用は避けましょう。

【関連タマシイ記事一覧】

マモルのスキル

マモルのスキル「生涯をかけて幸せに」は、

  • 3回攻撃するまでの間、アート系タマシイの攻撃力を2倍に強化する。命中率低下状態を解除する。少しの間、トラップ・落下のダメージを受けない。

という効果を持っています。

攻撃力強化

このスキルの攻撃力強化効果は対象がアート系タマシイのみと狭いため使い勝手が悪いです。

マモルと同じ光・アート系タマシイにはダヴィンチ・セツナ・エリザベスなど相性が良いタマシイがあり、

スキルを組み合わせればこれらのタマシイの攻撃スキルの威力を2倍に強化できます。

しかしながら今の環境にはそれらのタマシイよりも高性能なタマシイ(エル・ミイなど)が多く、わざわざ光・アート系タマシイをパーティに編成するメリットはあまりないです。

役に立たないという事は決してありませんが、使うかどうかは手持ちのタマシイ次第というところでしょう。

命中率低下解除

2つめのスキル効果、命中率低下解除効果は一部クエストに出現する敵を対策したい時に役立ちます。

命中率低下状態を解除出来るタマシイは他にもあります(クラインマミ・光アリスなど)が、それらのタマシイを持っていない場合はマモルに解除を任せるのも悪くありません。

攻撃が当たらない!!困る!!という時はマモルのスキルを利用して解除してみましょう(*^^)v

バリア

3つめのスキル効果はアイテムのお守りと同じバリア効果

レーザートラップは防げないものの、しばらくの間はトラップを安全に避けられます。

一部の回避不能トラップ、苦手なトラップ配置を避けたい時に活用すると便利ですよ(*'ω'*)

なおスキルターンは初期13、スキルレベル最大強化で6まで短縮出来ます。

初期状態のままでも十分使えますが、命中率低下解除・バリアを頻繁に使いたいのであればスキルレベルを育成しましょう。

総評

マモルはそれなりのステータス、アート系強化・命中率低下解除スキルを持つタマシイです。

現環境では光・アート系に強力なタマシイがほとんどおらず使う機会は限られますが、手持ちのタマシイ次第では出番もあるかもしれません。

無理に育てるほどではありませんが、必要を感じたら育てて使ってみるのも手です。