スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|未来を差し伸べる手 マモルの入手方法と使い道は?ザックリと解説してみました!【光☆5】

f:id:jyankman:20171115050343j:plain

どうも皆さん!いつもお世話になっております!管理人です!

今日の記事は消滅都市のタマシイ「未来を差し伸べる手 マモル」についての解説記事

です!

マモルの使い方や入手方法についてザックリとまとめてみましたので、どうぞ読んでいって下さいね♪ 

広告

 

マモルの入手方法

「未来を差し伸べる手 マモル」は、☆4タマシイ「希望を胸に マモル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20171115050435j:plain

「希望を胸に マモル」は、期間限定開催の特別クエスト「その先の未来へ」の上級クエストの初クリア報酬として手に入れる事が出来ます。

2体目以降を入手したい場合は、超級・超上級クエストをプレイすると良いでしょう。

超級で1体、超上級で2体のマモルを手に入れる事が出来ますよ(*´ω`)

【関連記事リンク】

各クエストの攻略記事も用意していますので、周回を目指している方はぜひ参考にしてみて下さい!(*'▽')v

マモルのステータス

f:id:jyankman:20171115050920j:plain

  • ステータス

HP・攻撃力はそれなり、回復力が少し低めに設定されています。

ガチャで入手出来るタマシイほど強くはなりませんが、それなりの戦力にはなります。

スキル効果も考えるとアート系タマシイと組ませる必要があるため、光・アート系パーティでの使用がメインとなるでしょう。

  • リーダースキル

マモルのリーダースキル「新たな決意」には、

  • HPがMAXの時、味方の光属性・闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なうえHPにかかる制限が厳しく、あまり実用性がありません。

ダメージを受けたとたんに攻撃力を失ってしまうため使い勝手が悪く、パーティの攻撃力も不安定になりがちです。

マモルはリーダーとしては大した力を持っていないため、サブとしての使用をメインに考えましょう。

【関連タマシイ記事一覧】

マモルのスキル

マモルのスキル「生涯をかけて幸せに」は、

  1. 3回攻撃するまでの間、アート系タマシイの攻撃力を2倍にする
  2. 命中低下状態を解除
  3. 少しの間、トラップや落下のダメージを受けない

という効果を持っています。

このスキルは強化対象がアート系タマシイのみと狭いものの、命中低下解除効果を持っているためそれなりに使用機会があります。

マモルと同じ光・アート系タマシイにはダヴィンチがおり、2体の相性はなかなかに良いです。

この2体のスキルを同時使用する事により、敵が使う命中低下を解除しつつ確実に攻撃スキルを命中させる事が出来ます。

現状ではアリス(光)など単体で命中低下解除を行えるタマシイも多く、出番がない事も多いのですが、手持ちの状況次第ではこのスキルが活かされる機会もあるでしょう。

また、もう一つのスキル効果はアイテムのお守りと同じバリア効果です。

レーザートラップは防げませんが、しばらくの間はトラップを安全に避ける事が出来ます。

なお、このスキルのスキルターンは初期13ターン、最大強化で6ターンまで短縮する事が出来ます。

初期状態のままでもダヴィンチとターンを合わせやすいため使えますが、命中低下解除・バリアを頻繁に使いたいのであればスキルを育成しておきましょう。

総評

マモルはそれなりのステータスを持ち、命中低下解除スキルを持っています。

現環境では光・アート系に強力なタマシイがほとんどおらず使われる機会は限られますが、ダヴィンチを所持している方は入手しておいて損はないでしょう。

アート系縛りのクエスト等があれば出番もあるので、いざという時の為に育成しておくのも手ですよ。

さて、解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました。