スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 神の踊り手 シズカの特徴について詳しく解説!粘り強く戦えるぞ!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161121190108j:plain

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

どもども、管理人ジャンクです(*´ω`*)

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性☆5タマシイ「神の踊り手 シズカ」の詳細解説記事です!

シズカの基本性能・スキルの特徴などについてバシッと解説していますのでどうぞご活用くださいね♪

広告

 

シズカの入手方法

「神の踊り手 シズカ」は、☆3タマシイ「ダンサー シズカ」を☆4→☆5と進化させる事で入手できます。

f:id:jyankman:20161121190449j:plain

「ダンサー シズカ」はノーマルガチャの青スタンプ封筒から出現するタマシイです。

入手にフクザワを必要とせず、出現率も高いのでゲーム序盤から手に入れる機会がありますよ♪

シズカのステータス・リーダースキル

シズカの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20161121192920j:plain

「神の踊り手 シズカ」火属性☆5:癒し系のタマシイです。

ステータス

HP、攻撃力はからっきしですが、全タマシイ中トップの回復力を持ちます。

耐久力の低下に注意する必要こそあれど、パーティのHP回復効率をしっかり高めてくれるのはやはりありがたいです。

スキル性能も優秀なので育成すればなかなかの戦力になってくれますよ(*^^)

リーダースキル

シズカのリーダースキル「自然治癒の心得」

  • HPが自動で少しずつ回復する

という効果を持ちます。

このリーダースキルには他のタマシイの攻撃力を強化する効果がなく、どうしてもパーティ全体が火力不足になってしまいます。

またHP回復もスキル・回復スフィア利用した方が手っ取り早いため、わざわざこのリーダースキルを使うメリットはありません。

リーダーはほかのタマシイに任せましょう!

【火属性タマシイ一覧】

シズカのスキル

f:id:jyankman:20160722105430j:plain

シズカのスキル「スロウダンス」には、

  • 15秒間の間、敵の行動ゲージがストップする

という効果があり、使用すると敵の行動を遅らせる事が出来ます。

ゲージストップの効果発動中もスフィアは出現するため、スキル発動中にチェインを稼ぎ、強引にフィーバーを利用する事も可能です。

ピンチ時の時間稼ぎ・追加で攻撃を行いたい時に活用すると効果的ですよ(*'▽')b

またこのスキルはスフィア変化・移動系スキルと非常に相性が良く、同時使用で大量のスフィアを効率よく回収出来ます。

可能であれば、そのようなスキルを持つタマシイを同じパーティに編成しておくと良いでしょう。

なおスキルターンは初期9に設定されており、スキルレベルMAXで5ターンまで短縮出来ます。

ノーマルガチャをガンガン回してシズカを入手し、強化合成でスキルの使い勝手を高めましょう♪

シズカのアビリティ

次に、シズカのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20161121192938j:plain

  • 回復力 Lv.5

回復力が25アップします。

  • 見逃してあげる! Lv.1

ミス時のチェイン半減を1回だけ無効に出来ます!

ダメージは防げませんが持っているとかなり助かるアビリティです!!早めに覚醒させておくと良いですよ♪

総評

「神の踊り手 シズカ」は時間停止スキル・最強クラスの回復力持つタマシイです。

入手が簡単でこれだけ便利なスキルが使えるのはとても嬉しいです!!

しっかりと育てておけば火属性パーティのサブで大活躍してくれるため、ゲーム序盤からコツコツとスキルの育成にチャレンジしてみましょう♪

読者の皆さんも是非、シズカを使って色々なクエストの攻略に挑戦してみて下さいね(^^♪