読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 侵食型モードレッドについて徹底解説だ!! 【闇☆6:ミリオンアーサーコラボ】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20170330024530j:plain

どうも皆さんこんばんは!ジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「侵食型モードレッド」についての解説記事です。

モードレッドの入手クエストについての情報や、ステータス・スキルについても詳しく解説しています!!

ぜひぜひ、読んでみてくださいね(#^^#)

広告

 

モードレッドの入手方法

「侵食型モードレッド」は、☆5タマシイ「第一型モードレッド」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170330025142j:plain

第一型モードレッドは、期間限定開催のコラボクエスト「ミリオンアーサーエクスタシスコラボ」復刻クエストで確定入手出来ます。

【入手クエスト詳細】

2015年復刻クエストの攻略情報はこちらです!!

モードレッドのスキル育成を考えている方は、是非参考にしてみてください♪

それ以外の入手方法

また、モードレッドは【上級】王の器でまれにドロップする事があります。

あまりオススメは出来ませんが、どうしても超級がクリア出来ない!という時にでもお試し下さい。

※:手に入るのは☆4のモードレッドです。

その他】

その他のコラボクエスト・タマシイの情報はこちらです!!

モードレッドのステータスとリーダースキル

ここからは、モードレッドのステータス・リーダースキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170330030842j:plain

「侵食型モードレッド」闇属性☆6:アングラ系のタマシイです!!

  • ステータス

クエストで入手出来るタマシイという事もあり、全体的なステータスはレアガチャで手に入る☆6進化タマシイより少し落ちます。

が、それでも長所であるHP・攻撃力は☆5タマシイよりかなり高く、進化・育成さえきちんと行えば立派な戦力になってくれるでしょう。

ただし、回復力は105とイマイチ。

モードレッドをパーティに加える際は、他のタマシイで回復力を少しカバーしてあげましょう。

なお、コストは多くの☆6タマシイと同じ30に設定されています。

  • リーダースキル

モードレッドのリーダースキル「ドラゴンキラークラレント」は、HPがMAXの時、味方の闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃倍率こそ2.5倍と実用的ですが、HPの制限があるためやや使いにくいです。

敵の攻撃によってHPを減らされるとどうしても火力にムラが出ますし、自身のスキルとの相性も最悪です。

モードレッドは、リーダーとしてよりもサブとして使用した方が力を発揮できるタマシイです。

【闇属性タマシイ記事一覧】

その他の闇属性タマシイ記事はこちらです!!

モードレッドのスキルについて

お次は、スキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170330040320j:plain

モードレッドのスキル「王政終焉#99」は、HPの大部分を犠牲にして、自分の攻撃力×6倍の闇属性攻撃を放つ効果を持っています。

このスキルは威力が6倍ととても高く、使用すれば敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

しかし、スキルの使用後にHPがほとんどなくなってしまう点には注意が必要です。

せっかくスキルを使ってダメージを与えたのに、その後に敵の攻撃を受けて負けてしまった・・なんて事になったらもったいないですよね(*´Д`)

スキルを使用した後に簡単に負けないようにするためには、

  1. フィーバーに入るタイミングでスキルを使い、減ったHPを戻しながら戦う。

  2. アヤメ・トウヤなどの防御スキルを使う。

  3. 回復・フィーバー発動・チェインアップスキルなどでカバーする。

などなど、何かしらの工夫が必要です。

威力はあるけど、リスクの事もしっかりと考えてスキルを使うようにしましょう!!

なお、スキルターンは初期11、最大強化で6ターンまで短縮できます。

育成しなくても十分使えますが、最大までスキルを育成すれば半分近くのターン数でスキルを使えるようになり、とってもおトクです!

超級クエストを周回し、スキルをどんどん育成しましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイの記事です!!

防御スキルの使い方も覚えておいて損はないですよ(/・ω・)/

総評

モードレッドは☆6タマシイとしてはまずまずのステータスを持ち、強力な攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

アングラ系という事もあり、アヤメをリーダーに設定したパーティに入れると使いやすいですよ。

スキルの効果にクセがあり、扱いには慣れが必要ですが、使いこなす事が出来ればとっても便利です。

受けているダメージに応じて敵にダメージを与えるスキルとの相性も良いので、色々な使い方を試してみてください♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

まだまだ色々な記事を追加しますので、気が向いたらまた読んでみてください♪