読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|4.【超級】静まれ僕のエクスタシスを手軽なパーティで攻略!! 【ミリオンアーサーコラボ】

f:id:jyankman:20170329092434j:plain

おはようございます!管理人ジャンクです!!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のコラボイベント「ミリオンアーサーエクスタシスコラボ」4.【超級】静まれ僕のエクスタシスのクエスト攻略方法について解説します。

この記事を参考に、ぜひクエストをプレイしてみましょう(*'▽')b

広告

 

入手タマシイを紹介

まずは入手タマシイについて解説します!

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「第一型モードレッド」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170329210700j:plain

モードレッドは、HPの大部分を犠牲にする代わりに強力な攻撃を行う事が出来るタマシイです。

☆6タマシイに進化でき、ステータスも大きく成長します。

【モードレッド詳細】

モードレッドの詳細解説記事と、総合メニューです!

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用パーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170329214738j:plain

【パーティ構成】

  • 差し伸べる手 ユウスケ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • ビギナーズラックのマキ
  • すべてを曲げる者 ヤヨイ

※:ユウスケはヤヨイやサトルなどで代用できます。マキはユイ、タケルはエリでも代用出来ます。

※2:ヒカルとタケルはスキルレベル最大まで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※3:マミは☆5でもOKです。似たようなタマシイでも代用出来ます。

コメント:

ノーマルガチャで手に入るタマシイを中心に編成した光属性パーティです。

このクエストでは、中盤以降から難しいトラップ配置が出現します。

回避に不安がある場合は、マキのスキルを使用して避けましょう。

自信がある場合は、マキを攻撃スキル持ちのタマシイと入れ替えるとより素早くクリア出来ます。

また、このクエストには通常攻撃が効きにくい高防御の敵が出現します。

マミのスキルと攻撃スキルを組み合わせて使用し、固い敵をスムーズに撃破しましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

一部関連タマシイの記事と、マミの入手クエストの記事です!こちらもぜひご利用ください(/・ω・)/

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します!!

f:id:jyankman:20170329223956j:plain

1戦目の敵「支援型イテール」は、HPがとても低いため通常攻撃だけですぐに倒す事が出来ます。

10チェイン目のフィーバーを利用してサクッと突破しましょう。

2戦目

f:id:jyankman:20170329225116j:plain

2戦目には「特殊型ロウエナ」「第二型グロマーソマージョア」が出現しますが、どちらの敵もそれほど強くありません。

ヒカルのスキルを使用して光スフィアを集めながら戦っていれば、すぐに敵を撃破出来るでしょう。

f:id:jyankman:20170329224829j:plain

3戦目

f:id:jyankman:20170329225436j:plain

3戦目には「アーサー テクノスミス」または「アーサー ソーサリーキング」が出現します。

このバトルの敵は防御力が高く、通常攻撃ではあまりダメージを与える事が出来ません。

ここは、ヒカルのスキルを使用して各タマシイのスキルを溜めつつ、30チェイン目のフィーバーを利用してHPをMAXまで回復しましょう。

HPをMAXまで回復し終えたら、マミのスキルとヤヨイのスキルを同時使用してサクッと敵を倒します。

4戦目

f:id:jyankman:20170329230102j:plain

4戦目には、ランダムで5種類もの敵が出現します。

【敵との戦い方】
  • アーサー ブレードプロテクト

防御力がとても高いのが特徴。

前のバトルから残っているマミのスキル効果とユウスケのスキルを組み合わせて一撃で倒します。

  • リトルグレイ

HPや攻撃力は高くありませんが、レーザートラップを使用してきます。

レーザーを受けたくない時は、アーサーと同じようにスキルを使用して素早く撃破。

倒せば確定ドロップします。

  • シルキー・シェリーコート・タルウィステグ

全てのタマシイのスキルをどんどん使って戦います。

HPが50万と多いため少し時間がかかりますが、倒せば確定ドロップします。

配置が難しいと感じた時は、無理をせずにマキのスキルを使用しましょう。

BOSS 侵食型モードレッド

f:id:jyankman:20170329231109j:plain

5戦目に出現する敵は「侵食型モードレッド」です。

  • HP 1,300,000
  • 防御力 5,000

モードレッドは3回目・6回目の行動時に6,000ダメージの攻撃、7回目の攻撃で12,000ダメージの攻撃を放ってくる強敵です。

このバトルでは、2回目の敵の攻撃が終わるまでスキルを使いません。

(1,200ダメージの攻撃を2回受けるまで)

トラップを回避出来るか心配な時は、マキのスキルだけを使用しましょう。

f:id:jyankman:20170329232630j:plain

2回目の攻撃が終わった後、敵の行動速度が急に遅くなります。

この時にヒカルとタケルのスキルを同時使用し、大量の光スフィアとチェインを一気に回収します!

f:id:jyankman:20170329231636j:plain

このスフィアを攻撃に利用すれば、それだけでかなりのダメージを与える事が出来ます。

あとはフィーバーを利用してHPを全回復し、マミ・ヤヨイ・ユウスケのスキルを同時使用してモードレッドを撃破します。

f:id:jyankman:20170329233440j:plain

もしそれでも敵を倒せなかった場合は、敵の5回目の攻撃後にもう一度ヒカルやタケルのスキルを使用します。

(タケルの代わりにマキのスキルでもOK)

敵の行動速度がものすごくゆっくりなので、十分な量のスフィアやチェインを集める事が出来ますよ(/・ω・)/

感想

どうも皆さんお疲れ様です!!

f:id:jyankman:20170329234844j:plain

このクエストのBOSS「モードレッド」は、強い攻撃を放ってくる前に行動速度がゆっくりになるという特徴があります。(7回目だけ早いので注意)

敵がゲージをゆっくり溜め始めた時にしっかりとスキルを使えるなら、ほとんど負けるような事は無いでしょう。

あとは、ミスをしない事ですね。

他は何とかなりますが、このパーティでBOSS戦でミスをするとだいたい負けます。

マキの代わりに、チェイン半減ガードやフィーバー復活系のスキルを使うのも手ですよ(/・ω・)/

さて、長くなりましたが今回の攻略はおしまいです!

またよろしくおねがいします♪