スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

農村都市2 春の収穫祭をプレイしました 感想・スコアなど【消滅都市2:2017エイプリルフール】

f:id:jyankman:20170401064617j:plain

おはようございます、ジャンクです(/・ω・)/

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の2017年版エイプリルフールランキング「農村都市2 春の収穫祭」難易度3についての記事です。

年に一度のイベントランキングを遊んでみて気付いた事などを簡単にまとめています。

メモみたいなものですが、まあ良かったら読んでみてください。

広告

 

パーティ

早速ですが、農村都市2でハイスコアを出すためのパーティがこちら。

10万点を超える事も可能ですし、まあまあ良いんじゃないかと思います。

f:id:jyankman:20170401065506j:plain

パプリカが3体、里芋が2体です。

道中ではパプリカのスキルを使って通常攻撃で攻めつつ、里芋のスキルを利用して素早くチェインとスフィアを回収します。

最初から最後までずっと同じ戦い方で勝てます。

ハイスコアを出すコツ

ハイスコアを出すためのコツを簡単にまとめておきました。

f:id:jyankman:20170401070312j:plain

このランキングは、クリアタイムよりチェイン数を重視する方がスコアを伸ばしやすいです。

チェイン数をたくさん稼ぐために、短いスフィアを優先して取るようにしましょう。

また、100チェインを目指すのであれば、敵を早く倒し過ぎないように気をつけないといけません。

例えば。

  1. 8戦目までは野菜のスキルをどんどん使って戦う。
  2. 9戦目のまいたけ戦からはスキルを使わない。
  3. 90チェイン目のフィーバーで光スフィアを避け、100チェイン取るまでボスを倒さない。

f:id:jyankman:20170401085136j:plain

という風に戦うとうまくいきやすかったです(`・ω・´)

どこかで加減しないと、100チェインを達成する前に敵倒しちゃいますからね。

スコア

BOSS戦で100チェインを達成できてタイムが3分台中盤なら、かなり良いスコアが出ます。

実際のプレイ時のスコアを見てみましょう。

3分20秒:97チェインのスコアです。

f:id:jyankman:20170401074330j:plain

チェイン数は100に到達していませんが、まずまずのスコアを出せています。

 

そしてこちらが3分42秒:100チェインのスコアです。

f:id:jyankman:20170401090005j:plain

タイムはだいぶ遅くなりましたが、明らかにスコアが伸びています。

100チェインを狙い、色々と工夫してみましょう(/・ω・)/

余った野菜の使い道

オマケです。

f:id:jyankman:20170401090533p:plain

余った野菜を売却すれば、大量のシズクになります。

ランキングクリア後に遊べる特別クエストで大葉を入手し、ガチャを回して野菜を売却すると良いでしょう。

それと、れんこんと里芋は戦力としても使えない事はないです。

磁石や命中低下解除用タマシイとして、とりあえず持っておいても良いかもしれません(/・ω・)/

まあ、こんな所でしょうかね。

個人的には去年のイベントの方が好きですが、今年もかなり面白かったです(#^^#)

皆さんも一日限りの農村都市2、ぜひぜひ楽しんじゃってくださいね♪