読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 |1.【☆2】魔令の妖精の攻略情報! 【ミリオンアーサーコラボ:マルチ用】

消滅都市 特別クエスト

f:id:jyankman:20170328025855j:plain

こんばんは~~(*'ω'*)

夜中に細々とブログ更新!ジャンクです!!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【コラボ】ミリオンアーサー1.【☆2】魔令の妖精のマルチプレイ攻略方法を記事にしました!

このクエストは初心者の方でもクリアしやすい難易度設定になっており、気軽に挑戦しやすいです。

この記事を参考に、サクッとクエストをクリアしましょう!

広告

 

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、☆4火属性タマシイ「エレナ」を入手する事が出来ます。

f:id:jyankman:20170328035637j:plain

エレナは、バランスの良いステータスと2つの効果を持つサポートスキルを使用出来る便利なタマシイです!

入手・育成が簡単なので、初心者の方にもオススメですよ(/・ω・)/

【エレナ詳細】

エレナの最大ステータスやスキルについての解説記事と、総合メニューです。

クエスト攻略用パーティ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストに出現する敵は全て火属性なので、水属性のパーティでの挑戦がオススメです!

f:id:jyankman:20170328035500j:plain

【パーティ構成】

  • 人間国宝 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • 仏恥義理 リュウ
  • ハリウッドスター マサヒト

※:ミライは他のマルチプレイ用タマシイでも代用できます。(オススメは攻撃力アップ系)

※2:レン・リュウはスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

コメント

手に入りやすく、リーダースキルの強化倍率が高いミライを使用したパーティです。

ミライのリーダースキルのHP制限効果が気になる方は、他のリーダータマシイを使用しましょう。

なお、サブのタマシイは全てノーマルガチャで手に入るタマシイで揃えています。

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイの解説記事はコチラです!

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

※:今回は調査の為に一人でマルチプレイを行っています。一人でも楽に勝てます。

 

f:id:jyankman:20170328040953j:plain

1戦目の敵は「グィネディア」です。

グィネディアのHPや防御力はかなり低く、通常攻撃だけで簡単に倒す事が出来ます。

レンのスキルをこまめに使いつつ、フィーバーのスフィアでHPを回復しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170328041616j:plain

2戦目 エレナ

f:id:jyankman:20170328041928j:plain

2戦目に出現する敵は「エレナ」です。

エレナはグィネディアより能力が高いものの、やはりそれほど強くありません。

1戦目と同じように戦っていればすぐに勝つ事が出来ますが、バトルが長引くようならミライのスキルを使用しましょう。

f:id:jyankman:20170328042115j:plain

ミライのスキルの攻撃力アップ効果を利用すれば、サクサクと敵にダメージを与える事が出来ます。

(3人でプレイしている時はあまり使う機会が無いと思います)

BOSS 魔令の妖精 エレナ

f:id:jyankman:20170328042549j:plain

3戦目の敵はこのクエストのBOSS「魔令の妖精 エレナ」です。

エレナは2戦目で戦った時よりも耐久力が上がっており、通常攻撃で倒そうとすると少し時間がかかる事があります。

このバトルではミライのスキルに加え、ジローとマサヒトのスキルを同時使用して大きなダメージを与えましょう。

あとは、レンやリュウのスキルを使用して一気にスフィアを集めながら戦います。

f:id:jyankman:20170328042857j:plain

小さなスフィアをコツコツと回収し、フィーバーも利用してどんどん攻撃していきましょう!

感想

お疲れ様です!

このクエストは出現する敵が弱く、トラップの配置もあまり難しくありません。

あんまり強いタマシイを持っていない方でも十分クリア出来ますよ(/・ω・)/

ゲームをはじめたばかりの方も気軽に挑戦してみてください♪

解説はこれでおしまいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪