スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 魔令の妖精 エレナについて解説!! 【ミリオンアーサーコラボ】

f:id:jyankman:20170327223714j:plain
どうも皆さんこんばんは!!ジャンクです!!

昨日に引き続き、今日もスマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボ「ミリオンアーサーエクスタシス」についての記事を投稿します!

今回は、コラボクエストで手に入るタマシイ「魔令の妖精 エレナ」のステータスやスキルなどについて解説します!

エレナについて興味がある方は、ぜひぜひこの記事を読んでみてください!!

広告



エレナの入手方法について

「魔令の妖精 エレナ」は、☆4タマシイ「エレナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170327224955j:plain

エレナは、期間限定開催の特別クエスト【コラボ】ミリオンアーサーの、1.【☆2】魔令の妖精(水推奨)で手に入るタマシイです。

【入手条件詳細】

  1. ドロップ報酬として1体確定入手
  2. マルチプレイ報酬としてランダムで追加入手(宝石も出現)

マルチプレイだと効率よくエレナを集める事が出来てお得ですよ(/・ω・)/

f:id:jyankman:20170327230048j:plain

スキルの育成を考えている方はぜひ、マルチプレイを利用してみてください♪

1.【☆2】魔令の妖精(水推奨)の攻略情報【マルチ用】

jyankman.hateblo.jp

エレナのステータスなどについて解説!!

ここからは、エレナのステータスやリーダースキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170327231617j:plain

「魔令の妖精 エレナ」火属性☆5:癒し系のタマシイです。

最大ステータス
HP 攻撃力 回復力 コスト
2,181 1,069 220 16

エレナは回復力がやや高く、その他の能力もバランスよく成長するタマシイです。

癒し系タマシイの特徴である回復力は220とまずまずですが、バランスの取れた能力でパーティの合計ステータスを底上げしてくれます。

簡単に手に入る割になかなか使いやすいので、初心者の方にオススメですよ(*'▽')b

リーダースキル

エレナのリーダースキル「思念送波」には、味方の火属性タマシイの攻撃力を1.5倍にする効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が1.5倍と低く、あまり強くありません。

同じ火属性には初期タマシイのアキラがおり、あちらは☆5進化後、火属性の攻撃力を2倍に強化するリーダースキルを使用出来ます。

リーダーとしてはアキラの方が間違いなく優秀なので、わざわざエレナをリーダーとして使うメリットはほとんどないでしょう。

エレナはリーダーとしてではなく、サブとして使用した方が力を発揮出来るタマシイです。

【火属性タマシイ記事一覧】

jyankman.hateblo.jp

その他の火属性タマシイの記事はコチラです!

エレナのスキルについて

次に、エレナのスキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170328001815j:plain

エレナのスキル「妖鬼召喚」は、火属性タマシイの攻撃力を3回攻撃するまで1.5倍にし、少しの間、トラップや落下のダメージを受けない効果を持っています。

このスキルの火属性タマシイの攻撃力を1.5倍に強化する効果は、アキラ・サトシ・アレキサンダー・ミウなどが使用できる「自分の攻撃力×○○倍の攻撃を行う」スキルと相性が良いです。

f:id:jyankman:20170328013227j:plain

スキルを組み合わせて使用する事で、威力を1.5倍に高める事が出来ます。

(ただし固定ダメージと割合ダメージは強化出来ません)

強化効果は同じ火属性タマシイのエミなどと比べると若干見劣りしますが、エミを入手するまでの代役としては優秀です。

また、このスキルはもう一つの効果としてアイテムのお守り中学生・ユイなどのスキルと同じ「バリア」の効果を持っています。

f:id:jyankman:20170328013051j:plain

バリアを張っている間は、レーザートラップを除く全てのトラップに当たらないようになり、穴に落ちる事もありません。

隕石・渦など、一部の敵が使用してくるトラップ攻撃の対策としても役に立ちますよ(*'▽')b

なお、スキルの初期ターン数は7、最大育成で5まで短縮する事が出来ます。

初めからスキルターンが短くて使いやすく、育成もクエストをマルチプレイで少し周回すればすぐに終わります。

総評

エレナは癒し系タマシイにしてはステータスにクセがなく、扱いやすいタマシイです。

リーダーとしてはイマイチですが、2種類のサポート効果を持つスキルは初心者の方には特にオススメです。

火属性パーティのサブに入れておけば、攻撃時の補助やトラップ回避の面で頼りになりますよ(/・ω・)/

エレナに関する解説はこれでおしまいです!

最後まで読んで頂けて嬉しいです!ありがとうございました!!

jyankman.hateblo.jp