読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 第6話 「3.呪い」をクリアするための攻略法!

f:id:jyankman:20160910153340j:plain

この記事は、消滅都市のworld:A=第6話の「3.呪い」をクリアするための攻略記事です!

このクエストにはとてつもなく手強い敵が出現するため、正攻法ではなかなか勝つ事が出来ません。

ですので、今回は攻略に役立つパーティ、戦い方など、詳しく解説しています。

ぜひこれを参考に、クエストのクリアを目指してみて下さい(^-^)

広告

 

入手タマシイについて

無事、クエストをクリアできれば、貴重な素材タマシイ「月の涙」を入手する事が出来ます!

月の涙の使用方法についての情報は、上記の記事に簡単にまとめてあります。

使い道を知っておきたい方は、これも参考にしてみて下さい(^^♪

パーティ紹介

それでは、クエスト攻略用パーティを紹介していきます!

f:id:jyankman:20160910185241j:plain

【パーティ構成】

  • 覚醒兵器 ハヅキ(リーダー)
  • 愛され獣医さん カリン
  • 移動系タマシイ
  • 移動系タマシイ
  • 移動系タマシイ
  • 戦場の天使 ナイチンゲール(フレンド)

※:移動系タマシイは仏恥義理などでOKですが、出来るだけターン数が短いタマシイを起用すると戦いやすくなります。

※2:リーダータマシイは、HPを増やすよりも敵の攻撃のダメージをカットするタマシイを起用すると効果的です。(敵が割合ダメージを多用してきますので、HPを増やしても効果が薄いです)

このクエストでは遠距離にいる敵との戦いになりますが、距離を縮めるのがとても難しくなっています。

そのため、まともに戦っていてはいつまでたっても距離が縮まずにやられてしまいますので、移動系スキルを多用する必要があります。

さらに、防御面はハヅキのリーダースキルで、攻撃はナイチンゲールのスキルを使う事でカバーしています。

パーティその2

また、もしケントを持っている場合は以下のような構成がオススメです。

f:id:jyankman:20160910192347j:plain

ケントのリーダースキルはハヅキのものよりも防御効果が高く、より有利に戦うことが出来ます。

また、移動スキルは3つあれば十分なので、残った枠にツキを入れて戦うことが出来ます(*'▽')b

ツキのスキルを使えば、接近後の敵との戦いを有利に進められます!是非試してみて下さい♪

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略情報を紹介します!!

このクエストに出現する敵は「大いなる意思」一体のみです。

f:id:jyankman:20160910193315j:plain

敵は最初、かなり離れた距離におり、攻撃しても全然ダメージが入りません。

また、敵は割合ダメージを多用してきます。

受けたダメージはカリンのスキルをこまめに使い回復しつつ、まずはチェインを稼ぐ事に集中しましょう!

しばらくその調子でスフィアを回収していると、やがて各タマシイのスキルが使えるようになってきます。

f:id:jyankman:20160910193636j:plain

移動スキルが使えるようになったら、距離を縮めるチャンスです!

スキルを使用して、敵との距離を詰めていきましょう!

相手の攻撃を受ける→スキルを使用するという行動の繰り返しで、どんどん接近する事が出来ますよ(^-^)

接近後の戦い方

大いなる意思に限界まで接近すると、いよいよ本格的なバトルになります!

敵は防御99,999アップ、チェイン半減、レーザートラップなどで攻撃してくる強敵です!

ここは、ミスしないよう注意して戦っていきましょう!

f:id:jyankman:20160910194040j:plain

なお、防御アップは時間が経つと効果が切れますし、レーザートラップはお守りを取っていく事で回避できるようになっています。

また、敵の通常攻撃の威力はかなり高いのですが、もし回復が間に合わない時は、ダメージを回復する良い方法があります。

間に合わないと感じたら、ナイチンゲールのスキルを使用して大ダメージを与え、HPを回復しましょう!

f:id:jyankman:20160910194527j:plain

この攻撃だけでもかなりのダメージを与える事が出来ますが、これだけではまだ敵を倒す事はできません。

ここからは、再び各タマシイのスキルを使いつつ、相手の防御アップの効果が切れるまで待ちましょう。

防御アップが解除されたら、そこからはハヅキのスキルを使用して一気に攻めていきます。

フィーバーや虹スフィアを利用してガツガツ攻めていけば、どんどんダメージを与える事が出来るでしょう。

また、敵はカウントダウン後に強烈な攻撃を放ってきますので、あまり時間の余裕はありません。

ハヅキのスキルを使用するタイミングと、味方の攻撃タイミングが揃うように良く考えて攻撃していきましょう。

感想

今回のクエストはなかなか特殊なクエストで、クリアタイムもなかなか長くなりやすいです。

f:id:jyankman:20160910195259j:plain

ただ、長丁場にはなりますが演出が豊富に用意されていますので、実際にはちょっと短く感じる事もあると思います(*'▽')b

クエスト中は燃える展開、クリア後もアッと驚くイベントが待っていますので、是非クエストをクリアしてお話の続きを見てみると良いでしょう♪

長くなりましたが、これで解説はおしまいです!

7話のクエストの攻略も引き続き行っていきますので、お困りの時はまた遊びに来てくださいね♪

ありがとさんでした~!!