スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|失われし世界:第6話 「3.呪い」の攻略方法!!

f:id:jyankman:20160910153340j:plain

【第6話まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のストーリークエスト、「失われし世界:第6話」「3.呪い」の攻略記事です。

クエスト攻略に必要なタマシイ・パーティ・戦い方についての情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^♪

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、貴重な素材タマシイ「月の涙」を入手する事が出来ます。

月の涙の使用方法については上記の記事にまとめてあります。

パーティ紹介

では、クエスト攻略用パーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170719102558j:plain

【パーティ構成】

  • トップクリエイター ルカ(リーダー)
  • 祝福のプリマバレリーナ エリ
  • 疾風の暗殺者 スズメバチ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 超存在 タイヨウ
  • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

※:スズメバチは☆5でOKです。

※2:エリは☆6ケイ・☆6エリでもOK。

※3:ルカはスキルレベル・アビリティ「回復力アップ」を最大まで育成しています。

※4:ユウマのスキルレベルはMAXまで育成しています。

コメント:

このクエストをクリアするためだけに用意した特別なパーティです。

またパーティが多色編成になっていますが、これは合計HPが38,000台になるようにわざとそうしています。

HPが多すぎると敵の攻撃を耐えられませんし、少なすぎると決定力が足りません。

なるべくこのままのパーティでプレイするのが無難です。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイ、タイヨウ入手クエストの攻略記事です。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

大いなる意思

f:id:jyankman:20170719120930j:plain

このクエストに出現する敵「大いなる意思」は、バトル開始時、遠く離れた位置にいます。

敵との距離が離れている状態ではまともにダメージを与える事が出来ないため、まずは敵に追いつく事に集中しましょう。

序盤の戦い方

f:id:jyankman:20170719121456j:plain

バトルが始まったら、まずは小さな虹スフィアをしっかりと回収してチェインを稼いでいきます。

※:チェインを繋ぎ損ねすぎると敵の攻撃を耐えられなくなるため、事前に練習モードをプレイして予習しておく事をオススメします。(4~5回ミスするとかなり厳しいです)

なお敵は、

  1. 最大HPの20%ダメージ
  2. 最大HPの20%ダメージ
  3. 最大HPの40%ダメージ

の順番に攻撃を繰り返し使用してきます。

ここはルカのスキルをこまめに使用しつつ、ときどき出現する長い回復スフィアも全て回収してHPをしっかりと回復しましょう。

f:id:jyankman:20170719122518j:plain

あとは、30チェインに入るまで同じ事の繰り返しです。

普段は小さなスフィアを回収しつつ回復スフィアが出たら回収する、という行動を繰り返しながら進んでいきましょう。

30チェイン台からの戦い方

チェイン数が30に達する頃には、エリ・スズメバチ・ユウマのスキルが使用可能になるはずです。

敵が攻撃した後、ゲージを溜め始めるタイミングで素早く移動スキルを使用すれば、少しずつ距離を縮める事が出来ます。

f:id:jyankman:20170719124822j:plain

HPの回復もしっかりと行いつつ、

  • 敵の攻撃→ユウマのスキル使用→敵の攻撃→スズメバチのスキル使用→敵の攻撃→エリのスキル使用

という行動を繰り返しつつ接近していきます。

順調にスキルを使用出来ていれば、早くて80チェイン目のフィーバーに入る頃には敵に追いつけます。

f:id:jyankman:20170719125919j:plain

接近後

f:id:jyankman:20170719130053j:plain

大いなる意思に限界まで接近したら、ルカのスキルを使用してHPを満タン近くまで回復し、タイヨウ→クニトの順にスキルを使用して敵を粉砕します。

バトル開始時に速攻でスキルを使用し、一気に勝負を決めましょう!

感想

f:id:jyankman:20170719130558j:plain

お疲れ様です~(^^♪

このクエストは30チェイン目まで攻撃を耐えきる事が出来れば簡単にクリア出来ます。

序盤のスフィアの取り漏らしに注意しつつ、移動スキルを使って確実に敵に近づいていきましょう。

ここまで進んでこれた方なら操作にも慣れているでしょうし、パーティさえ編成出来れば勝つのは難しくないはずです!頑張りましょう!

攻略は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。