スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 祝福のプリマバレリーナ エリの強さと使い方は?【光☆5】

f:id:jyankman:20170723161635j:plain

やあやあ!今日も元気にブログ更新、ジャンクです(*^^)

今日は、ゲームアプリ『消滅都市2』の光属性☆5タマシイ「祝福のプリマバレリーナ エリ」のステータス・スキル・アビリティなどの情報を記事にまとめました!

エリは戦力になるタマシイなので、ぜひ使ってみましょう♪

広告

 

エリの入手方法

最初に、エリの入手方法について軽く説明しておきます!

「祝福のプリマバレリーナ エリ」は、光属性☆4タマシイ「プルミエール エリ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170723161859j:plain

「プルミエール エリ」は、レアガチャ(ランキング関連ガチャも含む)の緑スタンプ封筒から一定確率で出現するタマシイです。

そこそこ出やすいタマシイなので、普段からレアガチャを回していればそのうちパッと出てくる事がありますよ(*'▽')b

【関連クエスト記事リンク】

進化に必要なバレリーナの記憶の入手方法はこちらをどうぞ♪

【☆6進化について】

※:準備中です

エリのステータス・リーダースキル

ここからは、エリのステータスやリーダースキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20170723162210j:plain

「祝福のプリマバレリーナ エリ」光属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

HPが2,242とやや多め、攻撃力・回復力はまずまず成長します。

ステータス自体はまあまあですが、同じようなスキルを使用できる仏恥義理よりもはるかにステータスが高いのが強みです。

レア度が高いぶん質が良い、という感じですね(*'▽')v

なお、コストは15と☆5タマシイの平均程度に収まっています。

  • リーダースキル

エリのリーダースキル「輝きの祝福」は、味方の光属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.7倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、あまり使いやすいものではないです。

HP・回復力を強化出来ること自体は悪くありませんが、攻撃力を全く強化出来ない点が厳しく、敵を1体倒すのにもかなり苦労するでしょう。

特殊なパーティを組む場合であれば別ですが、そうでない場合は他のタマシイにリーダーを任せましょう。

【光属性タマシイ記事まとめ】

エリのスキル

次に、エリのスキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20170723162832j:plain

エリのスキル「グラン・ジュテ」は、少しの間、高速で移動し、移動中はトラップや落下のダメージを受けない効果を持つ移動系のスキルです。

このスキルの効果は、仏恥義理・リョウスケ・スズメバチのものと全く一緒です。

スキル発動中は無敵となり、途中にあるスフィアを全て無駄なく回収出来ます。

御曹司ヒカルなどのスフィア変化スキルを同時使用し、大量の光属性スフィアを回収して攻撃に利用するのもオススメです。

なお、スキルの使用ターンは初期9、スキルレベル最大強化で5まで短縮出来ます。

スキル名の関係で育成はリ同士を強化合成しないと行えないのが難点ですが、根気よく育てていきましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

似たような性能を持つ関連タマシイの記事も少し紹介しておきますね♪

エリのアビリティ

次に、エリのアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20170723163633j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50までアップできます。

地味な効果ですが、余裕があれば覚醒させておきましょう(*´ω`*)

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1減らす事が出来ます。

覚醒には転生クエストで手に入る素材が必要ですが、スキルを早く使用出来るのは嬉しいです。

優先して覚醒させておきましょう(^^♪

【関連クエスト記事リンク】

総評

エリはステータスこそまあまあですが、サブタマシイとして優秀なタマシイです。

クセのない移動スキルは使いやすく、初心者の方でも簡単に使いこなせます(*'▽')v

このような移動スキルを使用できるタマシイは貴重ですし、早目に育てておくと良いですよ♪

エリの解説はこれでおしまいです♪

記事を読んで頂きありがとうございました!またお願いします!