読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 祝福のプリマバレリーナ エリの強さと使い方は?【光☆5】

f:id:jyankman:20160819172819j:plain

やあやあ!今日も元気にブログ更新、ジャンクです(*^^)

今日の記事では、消滅都市の☆5光属性タマシイ「祝福のプリマバレリーナ エリ」のステータスやスキル、アビリティなどを詳しく解説していきます!よろしくお願いします♪

エリは、扱いやすいスキルを使用できるタマシイで、持っているとなかなか便利です。

戦力になるタマシイなので、興味のある方はこれを参考に育成してみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

広告

 

エリの入手方法

最初に、エリの入手方法について軽く説明しておきます!

f:id:jyankman:20160819181148j:plain

☆5の「祝福のプリマバレリーナ エリ」は、☆4光属性タマシイ「プルミエール エリ」を進化させるか、レアガチャで入手する事が出来るタマシイです。

☆4の「プルミエール エリ」もレアガチャから出てくるタマシイなので、入手自体は運任せになります。

ただ、エリ自体はそれほど出にくいタマシイではありませんので、普段からレアガチャを回していればそのうちパッと出てくる事はあるでしょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

進化に必要なバレリーナの記憶の入手方法や、その他の光属性タマシイについての記事はこちらをどうぞ♪

エリのステータスとリーダースキルについて

ここからはエリのステータスやリーダースキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160819205933j:plain

「祝福のプリマバレリーナ エリ」は光属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

エリのステータスは、HPが2,242とやや多めで、攻撃力と回復力はまずまず成長していきます。

ステータス自体はまあまあですが、エリと同じようなスキルを使用できる仏恥義理よりもはるかにステータスが高く、同じように使用する事が出来るのが強みです。

☆5タマシイなので、そのぶんだけ質が上という感じです(*'▽')v

また、コストは15で、☆5タマシイの平均レベルの高さです。

  • リーダースキル

エリのリーダースキル「輝きの祝福」味方の光属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.7倍にする効果を持っています。

ただ、このリーダースキルは、あまり使いやすいものではないです。

それは何故かというと、HPと回復力を強化出来る効果自体は強くても、攻撃力を全く強化できないからです。

攻撃力を強化できなければその分、パーティの火力が貧弱になりやすく、敵にダメージを与えるのが難しくなります。

そのため、エリをリーダーとして使用できるクエストはかなり限られてくるでしょう。

エリのスキルについて

次に、エリのスキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160819212311j:plain

エリのスキル「グラン・ジュテ」は、少しの間、高速で移動し、移動中はトラップや落下のダメージを受けない効果を持つ、移動系のスキルです。

このスキルの効果は、仏恥義理やリョウスケ、スズメバチのものと全く一緒なので、そのまま同じように使っていくと良いでしょう(*'▽')b

また、スキルの使用ターンも、ロケットダイブと同じく初期9、最大で5ターンです。

ただし、スキルの名前は違いますので、スキルの育成はエリ同士を合成しないと出来ないようになっています。

間違えて、スキル「ロケットダイブ」のタマシイを混ぜないように注意しましょう。

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事も少し紹介しておきますね♪

エリの覚醒アビリティについて

エリは覚醒アビリティにも対応していて、2種類のアビリティを覚醒可能です。

f:id:jyankman:20160819213748j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50までアップできます。

地味な効果ですが、余裕があれば覚醒させておきましょう(*´ω`*)

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1減らす事が出来ます。

覚醒には転生クエストで手に入る素材が必要ですが、スキルを早く使用出来るのは嬉しいです。

役にたちますので、優先して覚醒させておきましょう(^^♪

【関連記事リンク】

総評

エリは、ステータスはまあまあのタマシイですが、クセのない移動のスキルが扱いやすく、初心者の方にもオススメなタマシイです(*'▽')v

それに、そもそも移動スキルを使用できるタマシイは貴重なので、しっかりと育成してみるのも全然アリでしょう。

僕も、以前は良く使用していましたし、今でも使う事があるので大事にとってあります(*^^)

さてさて、長くなりましたがエリの解説はこれで全部です♪

ここまでお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!またお願いします!