スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|疾風の暗殺者 スズメバチの強さや特徴についてガッツリ解説!【木:☆6】

f:id:jyankman:20160817043509j:plain

どうも、いつもひっそりブログを更新しているジャンクです!

今日は「消滅都市」の木属性タマシイに関する記事を書いてみました♪よろしくお願いします!

今回の記事は木属性の☆6タマシイ「疾風の暗殺者 スズメバチ」の特徴、ステータス、リーダースキルについてがっつり解説したものです。

スズメバチは、消滅都市を代表する人気タマシイで、以前は☆5進化タマシイでしたが、アップデートによって☆6に進化出来るようになったタマシイです(*'▽')b

☆6進化したスズメバチは、進化前よりもかなり強いタマシイにパワーアップおり、とても頼りになる存在です。

今回、その魅力をひとつひとつ紹介していきますので、進化を考えている方、また興味がある方は是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

スズメバチの入手方法

まず最初にスズメバチの入手方法、進化条件を軽く説明しておきます。

☆6のスズメバチを入手するためにはまず、レアガチャで☆4か☆5のスズメバチを入手する必要があります。

f:id:jyankman:20160817054950j:plain

スズメバチは、ランキング等で手に入る無料チケットで回せるガチャでも出現する事があります。

ガチャが絡む以上、入手確率はランダムなので、普段から根気よくレアガチャを回していきましょう。

スズメバチが手に入ったら、次は育成です。

☆5進化させてレベルを99まで上げると、☆6進化が可能になります。

f:id:jyankman:20160817182638j:plain

なお☆6進化に必要な素材は、転生クエストで集める事が出来ます。

【必要進化素材】

  • 空中曲芸師の記憶

  • 小説家の願い

  • 空飛ぶ男の願い

  • サーカス団団長の願い

  • 道化師の願い

5種類の進化素材を、それぞれ対応した転生クエストで集めておく必要があります。

以下に、入手に役立つ攻略記事も用意しておきましたので、これを参考に集めてみるのも良いでしょう。

【関連転生クエスト記事】

スズメバチのステータス&リーダースキルなどについて解説!

では次に、スズメバチのステータスやリーダースキルについてきっちり解説していきます!

f:id:jyankman:20160817184414j:plain

「疾風の暗殺者 スズメバチ」は木属性☆6:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

ステータスの伸び方は基本的に進化前と同じく、HPが多く、攻撃力はまずまずだが、回復力は低めといった成長を見せます。

特に、☆5の時から高かったHPは進化後さらに400近く伸び、2,908と非常に高くなります。

パーティのHPを大きく引き上げてくれるのは嬉しいですね。

また、攻撃力は200近く、回復力も約50ほど成長し、進化前よりも断然使いやすいステータスにパワーアップしてくれます。

以前から低かった回復力もまずまず伸び、弱点も多少カバーされたので使いやすくなりましたね(*'▽')b

コストは30と高いものの、以前にも増して大活躍が期待できる事は間違いないでしょう。

  • リーダースキル

「疾風の暗殺者 スズメバチ」のリーダースキル「ヘルホーネッツ・スティング」は、とても使いやすく、効果も強力です。

このリーダースキルは「味方の木属性とアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍にする」というシンプルな効果を持っています。

2.5倍という高い倍率で木属性タマシイの攻撃力を強化してくれる上、HPなどの制限がかからず、クセも無くて使いやすいです。

また、以前は強化出来なかったアングラ系タマシイも強化出来るようになっていますので、タイプ制限のかかるクエストでの活躍も期待できるでしょう(*'▽')b

シンプルで、使いやすくムダがないのが、このリーダースキルの特徴です。

スズメバチは、木属性パーティのリーダーとして存分に活躍できるでしょう。

【関連記事リンク】

☆5のスズメバチや、他の木属性タマシイの記事も用意してあります♪

色々なタマシイと能力を見比べてみるのも良いかもしれませんね♪

スズメバチのスキルについて

f:id:jyankman:20160817190709j:plain

「疾風の暗殺者 スズメバチ」のスキルは、進化前と変わらず「ロケットダイブ」のままです。

☆6進化で勝手にスキルが変わるような事はありませんので、以前と同じような感覚で使用していく事が出来ますよ(*´ω`*)

覚醒アビリティについて

「疾風の暗殺者 スズメバチ」は、進化前と同じく2種類のアビリティを覚醒させる事が出来ます。

f:id:jyankman:20160817191324j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50アップさせる事が出来ます。

覚醒自体は簡単なので、時間がある時にでもちょくちょく覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')v

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターン数を1短く出来ます。

地味ですが、スキルを早く使用出来るようになるのは嬉しい効果なので、早めに覚醒させておくと良いでしょう。

また、覚醒には転生クエストで素材を集めてくる必要があります。

【関連記事リンク】

覚醒に役立つ記事も置いておきますので、これも良かったらどうぞ♪

総評

「疾風の暗殺者 スズメバチ」は進化前よりもステータスが大幅に上昇し、リーダースキルがパワーアップするタマシイです。

能力の上がり方も結構大きいので、育てがいはあると思います。

ただ、進化に必要な素材は高難易度の転生クエストをたくさんクリアしなければ集まらないので、かなりの手間がかかります。

そのため、スズメバチを進化させる頃には他に強力なタマシイを持っている事も多いかも知れませんね。

また、スキルや覚醒アビリティは☆5の時と同じです。

そのため、人によっては手間の割に地味な強化と感じる方も居れば、おお~すごい強くなった!!と感じる方も居るので、評価は少し別れるでしょう。

まあ、僕個人としては、扱いやすさが変わっていないし強くなったのだからいいかなと思っています(*^^)v

スズメバチはもともと強いタマシイですから、やり込みついでに進化させる、というぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。