読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|【☆5】戦慄の万華鏡写輪眼を簡単に組めるパーティで攻略!【ナルトコラボ】

f:id:jyankman:20160730002016j:plain

はいどうも、ジャンクです!

今日は消滅都市のNARUTOコラボクエスト「戦慄の万華鏡写輪眼」の攻略記事を書いてみました!!

このクエストをクリアすると、イタチのタマシイを確実にGET出来ます。

何度も繰り返しプレイし、イタチを何体も手に入れて強化合成すれば、スキルの育成もはかどるでしょう(^^♪

しかしその反面、クエスト自体の難易度は高めです。

周回しようにも、まずはクエストを危なげなくクリア出来なければなんともなりません(*_*)

そこで、出来るだけ用意しやすいタマシイを使った攻略方法をまとめてみました。

この情報を利用して、イタチをどんどん育てていきましょう!

広告

 

イタチについて

クエストをクリアすると、火属性タマシイ「木の葉の抜け忍 イタチ」が手に入ります。

f:id:jyankman:20160730175627j:plain

イタチは最初は☆4の状態ですが、☆6まで進化出来る有用なタマシイです。

スキルを使うと反動ダメージを受けますが、高いステータスから放たれる6倍攻撃のスキルの威力はなかなかに強烈です。

上手く使いこなせれば、強力な戦力になってくれるでしょう。

【関連記事リンク】

当ブログには、☆6まで進化したイタチについて詳しく書いている記事もありますので、これも参考にしてみるのも良いでしょう。

クエスト攻略パーティ

続いて、クエスト攻略用パーティを紹介します。

今回、自力では強力なタマシイは何も用意していませんが、これでも十分にクエストをクリアできます。

f:id:jyankman:20160730180236j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 正義の白バイ隊員 ミユキ
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:レンとリュウはスキルレベルを最大まで育成してあります。その他のタマシイのスキルは育成しなくても大丈夫です。

※2:ミユキを持っていない場合は、命中低下を解除できるタマシイを何か用意する必要があります。また、その場合は大仏をミナコやジローと入れ替えると良いでしょう。

※3:リュウはリョウスケと入れ替えるとHPが高くなって戦いやすいです。

このクエストには強力な命中低下を使用してくる敵タマシイが出現します。

これを解除できないと攻撃が全然当たらないので、安定クリアは厳しいです。

また、出現するBOSSのHPが多めなので、威力の高い攻撃手段を用意出来れば文句なしです。

そのため、命中低下を解除しながらも水属性タマシイの攻撃力を強化できるタマシイ、ミユキを持っている方は、かなり有利にバトルを進める事が出来るでしょう。

ミユキは、降臨クエスト「正義の白バイ隊員」で手に入れる事が出来ます。

持っていない方はクエストキーをひとつ使って一体手に入れておくのも手ですよ(*'▽')b

【関連記事リンク】

簡単にではありますが、役立つタマシイの記事も用意しています。

皆さんが持つ色々なタマシイを活用し、クエストに挑戦してみましょう(*'▽')b

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法を紹介!

f:id:jyankman:20160730182930j:plain

1戦目に登場する敵は「運命の支配者 飛段」です。

飛段の攻撃は最初はダメージが低いものの、攻撃の度にダメージがどんどん倍になっていくのが特徴です。

MAXで6,000ものダメージを与えてきますので、最初だからと言って油断しているとやられてしまいます。

ここは、フィーバーできっちりとHPを戻しつつ、レンのスキルを使ってコツコツと通常攻撃で戦っていきましょう!

2戦目 暗躍した英雄 イタチ

f:id:jyankman:20160730183108j:plain

2戦目には「暗躍した英雄 イタチ」が出現します。

この敵は攻撃スピードがそこそこ速く、HPも多めなのが特徴です。

イタチは、最初の攻撃で2,500ダメージ、2度の攻撃で火の玉のトラップ攻撃を繰り出してきます。

そして、3度目には5,000ダメージの攻撃を放ってきますので、これらの攻撃をまともに受けていると辛いでしょう。

ここは、レンとリュウのスキルを同時に使って水スフィアを集めつつ、水の大仏のスキルを使って攻撃を防御すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20160730184329j:plain

ダメージを半減してしまえば、だいぶ戦いが楽になるはずです。

また、その後はレンのスキルをこまめに使って攻撃していくだけでも勝てますが、マサヒトのスキルを使って攻撃すればもっと早くバトルを終わらせる事が出来ます(*'▽')b

これらのタマシイを上手く使って、サクッとバトルを終わらせましょう(^^♪

3戦目 五つの心臓を持つ忍 角都

f:id:jyankman:20160730184942j:plain

3戦目にはこのクエストで一番厄介な敵「五つの心臓を持つ忍 角都」が出現。

この敵はHPはたったの5しかありませんが、防御力がめちゃめちゃ高く、超強力な命中低下を仕掛けてきます。

この命中低下を受けていると、攻撃が全くと言っていいほど当たらなくなるので、バトルが長引いてしまいます。

しかも敵の攻撃は強烈なので、時間を稼がれると耐え切れずにやられてしまいます。

 

しかし、逆にいえばその命中低下さえなんとかしてしまえばこのバトルは楽勝です。

バトルが開始したら、すかさずミユキのスキルを使って命中低下を解除しましょう。

あとは、少し通常攻撃でつっつくだけで簡単に勝つ事が出来ますよ(*'▽')b

BOSS 戦慄の万華鏡写輪眼 イタチ

f:id:jyankman:20160730190302j:plain

4戦目はBOSS戦、最後の敵は「戦慄の万華鏡写輪眼 イタチ」です。

イタチはHPが高い上、3,200×2ダメージの連続攻撃や命中低下、HP300,000回復、6,000ダメージの攻撃など、変幻自在な攻撃を使って攻めてきます。

このバトル、敵の攻撃は大仏のスキルで上手く防ぎつつ、ミユキのスキルと沖田&マサヒトのスキルを同時使用して大ダメージを与えていきましょう。

また、50チェイン目以降にレンとリュウのスキルを同時使用すれば、多くのスフィアを回収できます。

f:id:jyankman:20160730190755j:plain

スキルを使うタイミングを上手く合わせ、たくさんの水スフィアを集めて一気に攻めていきましょう(*'▽')b

ここまでミスなく走りきれていれば、60チェインに入ったあたりでイタチを倒す事が出来るはずです。

あと少し、しっかりと集中して戦っていきましょう!

感想

以下が、クリアタイムです。

無駄をなくせば、もう少しクリアタイムを速く出来るかもしれません。

f:id:jyankman:20160730191044j:plain

このクエストは、ここまでの攻略でも触れたように、命中低下をしっかり対策出来ていればだいぶ簡単にクリア出来るクエストです。

3戦目が一番難しいので、そこさえサクッと突破出来れば後は割と何とかなりますよ(*'▽')b

実際、今回使っているような簡単なパーティでも何の危なげもなくクリアは出来ます。

配置に慣れて、ミスをしないようになれば周回も難しくないので、ぜひ積極的にトライしてイタチをたくさん育成していきましょう♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^^)v

これからも楽しく色々な記事を投稿していきますので、また機会があれば読みに来て下さいね♪

ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ