読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 戦慄の万華鏡写輪眼 イタチについて全力で解説! NARUTO-ナルト- コラボ

f:id:jyankman:20160729164822j:plain

どうもどうも!

今日も元気にゲームをプレイ!管理人のジャンクです♪

本日も「消滅都市」の記事を書いてみました!どうぞ読んでいってくださいな(*'▽')v

なおこの記事では、期間限定イベントクエスト「NARUTO」コラボで手に入るタマシイ「戦慄の万華鏡写輪眼 イタチ」について解説しています!

イタチはクエスト報酬として無料で入手できるタマシイではありますが、☆6進化も可能な強力なタマシイです。

今回の記事では、そんなイタチを育てるとどれくらいの強さになるのか、またどういう使い方が出来るのかなどザックリと解説してみました!

ぜひぜひ、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

イタチの入手方法

イタチはナルトコラボの2種類のクエストで手に入れる事が出来ます。

f:id:jyankman:20160729170016j:plain

  • 【復刻超級】Sランク任務

3戦目にランダム出現、倒すとGET出来ます

出現確率は低いので、サスケを育てるついでに手に入ればいいかな、という程度に狙うのが良いでしょう(*'▽')b

  • 【☆5】戦慄の万華鏡写輪眼

BOSSのイタチを撃破すると確実にGET出来ます。

難易度は高めですが、確実にイタチを集めたいのならこちらが断然オススメです♪

以下に攻略記事を用意しておきました、これを参考にGETしてみましょう!

【☆5】戦慄の万華鏡写輪眼を簡単に組めるパーティで攻略!

ステータス&リーダースキル解説!

「戦慄の万華鏡写輪眼 イタチ」火属性☆6:アングラ系のタマシイです。

手に入ったイタチを最後まで育てると、この状態になります。

f:id:jyankman:20160729175158j:plain

  • ステータス

イタチのステータスは☆6タマシイにしてはやや低めです。

・・が、それでも☆5タマシイよりはステータスが高く、またイタチ自体が無料で手に入る事を考えるとこれでも十分強いタマシイだと言えるでしょう。

特に、HPは2,541、攻撃力は1,417となかなかの高さなので、きっちりと育てていけば、貴重な戦力としてバリバリ働いてくれるでしょう。

反面、回復力は125と低めですが、これぐらいであればパーティへの影響は少なく、特にカバーしなくても大丈夫でしょう。

  • リーダースキル

イタチのリーダースキル「全てを看破する赤き瞳」は、大して使い道がなく、使いにくいリーダースキルです。

このリーダースキルは「火属性タマシイから受けるダメージを半減」する効果を持っています。

その効果自体は悪くないのですが、肝心の攻撃力を全く強化してくれないのが欠点です。

これではパーティの攻撃力がとても低くなってしまい、そのせいで敵を倒すのにとても苦労する事になるでしょう。

この事からも、イタチはリーダーよりも、サブとして使った方が使いやすく、強いタマシイだと言えますね(*'▽')v

スキルについて

イタチのスキル「天照」(あまてらす)は、自分のHPを犠牲に、敵に大ダメージを与える強力な攻撃スキルです。

f:id:jyankman:20160729182353j:plain

このスキルを使用すると、現在HPの半分のダメージを受けた後、自分の攻撃力×6倍の火属性ダメージの攻撃を行う事が出来ます。

同じ火属性タマシイのソメノスケとよく似たスキル効果ですね(*'▽')v

6倍攻撃という事もあり、スキルの威力はとても強力で、特に、高防御、高HPの敵を倒したい時にとても役立ちます。

また、クエストを周回してスキルを育成すれば、8ターンまでスキルを軽く出来ます。

初期状態だと13ターンかかるスキルターンも、そこまで短く出来ればグッと使いやすくなりますね(^^♪

ただし、スキルを使用すると反動でダメージを受けてしまうので、フィーバーや回復スキルなどと併用するなど、使うタイミングには工夫が必要です。

  • 受けるダメージを利用する

また、パーティ次第では、受けているダメージを逆に利用して攻撃する、という戦法を取る事も出来ます。

特に、以下のマコトのようなタマシイのスキルなどとは相性がいいです。

f:id:jyankman:20160729184613j:plain

受けているダメージさえも利用すれば、攻撃のバリエーションがもっと広がるでしょう。

これから先そういうタマシイがどんどん出てくる事に期待して、イタチを育てておくというのも全然アリですよ(*´ω`*)

このように、ダメージを受ける事は悪い事ばかりでは無い、という事も覚えておくと良いでしょう。

総評

イタチはスキルの効果にややクセがあるタマシイなので、使い手によって好みが分かれやすいタマシイです。

反動ダメージを受けるスキルは、扱いに慣れが必要ですので、あわないなと思ったら無理に育てなくても良いかなと思います(*´ω`*)

ただ、高めのステータスと火力はやっぱり魅力的です。

実用性もあるので、手持ちの火属性タマシイがあんまり充実してない方はGETして育てておくと良いでしょう。

一応、僕もちゃんとレベルもスキルもMAXまで育成してます(*'▽')v

さて、今後もナルトコラボの記事はもちろん、そうでない記事もガンガン追加していきます。

気が向いたら、また当ブログに遊びに来て下さいね(^^♪

ありがとうございました!