スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】コニーは使える??性能解説!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201202122730j:plain
コニー

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』の商人☆3トラベラー『コニー』の性能解説記事です。

主にコニーが持つアビリティの特徴や性能について詳しく解説しています!ぜひぜひ読んでみてくださいね(*^^)v

コニー 総評・解説

獲得リーフ強化アビリティを持つ商人トラベラー。

編成しておくと戦闘終了後に得られるリーフが少し増えるため、素材集め時に連れていく事をオススメします(*^^)v

ただし、低レアリティキャラという事もあって戦闘能力はイマイチです。

『連続突き』を使ってシールド削りをこなす事は可能ですが強力な攻撃手段を持っておらず、また防御バフ系のアビリティを持たないので耐久力もそこまで高くはありません。

BOSS戦での壁役を任せるにはやや不安が残ります。



コニー バトルアビリティ性能・解説

コニーのバトルアビリティについて解説。

貫く【消費SP7】
敵単体に槍物理攻撃(威力120)

シンプルな単体物理攻撃。

戦う相手に合わせて連続突きや雷撃と使い分けるのが○。

雷撃【消費SP9】
敵単体に雷属性攻撃(威力120)

シンプルな雷属性攻撃。

雷弱点の敵と戦う際に活用します。

連続突き【消費SP26】※強化後21
敵単体に2回の槍物理攻撃(威力80)

BOSS戦時に役立つ連撃アビリティ。

BPを温存しつつシールドを2削れるため実用的です。

槍弱点のBOSSと戦う際はぜひともセットしておきましょう。

休息【消費SP11】
自身のHP回復(効力95)

自己回復系バトルアビリティ。

BOSS戦ではこのアビリティを『いたずら』『煽てる』と組み合わせて活用し、攻撃を耐えながら壁役をこなしましょう。

いたずら【消費SP5】
敵単体に自身への挑発効果を付与(3ターン)

単体挑発を行うバトルアビリティ。

BOSS戦ではこちらを使用。

煽てる【消費SP5】
敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)

全体挑発を行います。

こちらは敵の数が多い時にセットします。



サポートアビリティ性能・解説

コニーのサポートアビリティ性能について解説。

獲得リーフ強化
戦闘終了時、獲得リーフが3%アップ

獲得出来るリーフの量が少し増えます。

効果は少量ですが塵も積もればなかなかの金額になるため、素材集め時に積極的に活用しましょう。

風耐性強化
自身の風耐性が10%アップ

風属性耐性を少し強化出来ます。

風属性攻撃を多く使う敵と戦う際に役立つでしょう。

開始時風耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に風耐性アップ10%の効果を付与(3ターン)

自身と同じ列にいるトラベラーの風耐性を強化出来ます。

こちらも風属性攻撃持ちの敵と戦う際に役立ちます。