スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】フアンの性能・特徴について詳しく解説!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201202095746j:plain
フアン

おはようございます~管理人ジャンクです!引き続きブログの更新を続けていきます!

この記事は、スマホゲーム『オクトパストラベラー大陸の覇者』に登場する商人☆3トラベラー『フアン』の性能解説記事です。

フアンの特徴、アビリティの詳細情報についてきっちり解説しています。情報に興味がある方はぜひ読んでみてください♪

フアン 総評・解説

全体攻撃アビリティを持つ商人トラベラー。

『大突進』で敵の数を素早く減らせるため、素材集め時の周回要員として使うと便利。

また☆3商人の中では物防・属防のバランスが良い点も〇。ゲーム序盤、他にいい商人を持っていない場合は繋ぎの壁役としてそこそこ頼りになります。

弱点は高威力や連撃系の攻撃アビリティを習得しない事。BOSS戦ではダメージを稼ぎにくいため、素直に壁役に集中しましょう。

フアン バトルアビリティ性能・解説

貫く【消費SP7】
敵単体に槍物理攻撃(威力120)

シンプルな単体攻撃アビリティ。

攻撃手段が欲しい時の選択肢として採用。大突進が必要ない時に採用します。

闇撃【消費SP9】
敵単体に闇属性攻撃(威力120)

闇属性の単体攻撃アビリティ。

こちらも大突進が必要ない時に採用。貫くと使い分けるのが良いでしょう。

大突進【消費SP30】※強化後24
敵全体に槍物理攻撃(威力140)

フアンの主力アビリティ。敵の数が多い時に採用。

これを習得しておけば素材集めを効率よく進められます。弱い敵と戦う際、ついでにフアンを育成しておくと良いでしょう。

休息【消費SP11】
自身のHP回復(効力95)

自己回復アビリティ。

BOSS戦ではこのアビリティと『いたずら』または『煽てる』を同時にセットし、敵の攻撃を受け止めながら戦いましょう。

いたずら【消費SP5】
敵単体に自身への挑発効果を付与(3ターン)

単体挑発スキル。BOSS戦ではこちらを採用。

煽てる【消費SP5】
敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)

全体挑発スキル。複数の敵を全て引き付けたい時はこちらを採用。



フアン サポートアビリティ性能・解説

フアンのサポートアビリティについて解説。

光耐性強化
自身の光耐性が10%アップ

光属性耐性を少し強化出来ます。

光属性攻撃を使う敵と戦う際に採用すると〇。

開始時光耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に光耐性アップ10%の効果を付与(3ターン)

フアンと同じ列に配置されているトラベラーの光耐性が強化されます。

効果は小さめですがあって損はないアビリティです。

開始時属防強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に属防アップ10%の効果を付与(3ターン)

フアンと同じ列にいるトラベラーの属防が強化されます。

開始時光耐性強化よりも使い勝手が良いため、基本的にはこちらを採用しましょう。