スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】デヴィンは使いやすいのか?性能を評価!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201202025841j:plain
デヴィン

どうもこんばんは管理人ジャンクです!本日もバッチリブログを更新していきます♪

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』の商人☆4トラベラー『デヴィン』の性能解説記事です。

デヴィンの特徴、アビリティ性能・種類などについて詳しく解説しています!これから育成を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね(*^^)v

デヴィン 総評・解説

強力な自己回復アビリティを持つ守備重視型の商人トラベラー。

サポートアビリティ『HP治癒』の効果により、毎ターンHPを回復しながら戦えるのが強み。

HP回復効果を持つアクセサリーを併用してさらに回復量を増やすと安定感が大幅アップします。

また挑発系・反撃系のバトルアビリティもきちんと習得するため、パーティ全体を敵の攻撃から守る事も可能。

BOSSやシンボルエネミーなど、強敵と戦う際には とても頼りになるトラベラーですよ(*^^)v

弱点は攻撃力がとても貧弱な事。

高威力の攻撃系バトルアビリティがないため、攻撃面は素直に他のトラベラーに任せましょう。



デヴィン バトルアビリティ性能・解説

デヴィンのバトルアビリティ性能について解説。

貫く【消費SP7】
敵単体に槍物理攻撃(威力130)

シンプルな単体物理攻撃。

弱い敵と戦う際など攻撃手段が欲しい場合にセットすると〇。

風撃【消費SP9】
敵単体に風属性攻撃(威力130)

単体風属性攻撃。

風属性弱点の敵・弱い敵と戦う際に採用するのはアリ。槍弱点の敵と戦う場合は他のアビリティを優先的に使いたいので出番なし。

風閃【消費SP32】
敵全体に風属性攻撃(威力145)

風属性の全体攻撃。

弱い敵を素早く撃破したい時に採用。素材集め時に使うのも効果的。

連続突き【消費SP26】
敵単体に2回の槍物理攻撃(威力85)

二連撃を放つバトルアビリティ。

BPを温存しつつシールドを2削れるため扱いやすいです。槍弱点のBOSSと戦う際はぜひセットしておきたいところ。

いたずら【消費SP5】
敵単体に自身への挑発効果を付与(3ターン)

序盤から使える挑発系アビリティ。

強力な攻撃を使う敵との戦いで使用し、パーティ全体にかかる負担を軽減しましょう。

決死の覚悟を習得したら入れ替えを行います。

決死の覚悟【消費SP22】※強化後18
敵全体に自身への挑発効果を付与しつつ、自身に物防・属防アップ15%の効果を付与。(2ターン)

いたずらの上位互換スキル。

挑発効果が全体になり、さらに耐久力も強化されるためとても使いやすいです。

積極的に活用しましょう(*^^)v

反撃の構え【消費SP24】
自身に物理攻撃に対する反撃の効果を付与(威力150/3ターン)

反撃系バトルアビリティ。

物理攻撃を使うBOSSとの戦いで採用すると◎。反撃で効率よく敵のHPを減らしていきましょう。



デヴィン サポートアビリティ性能・解説

デヴィンが持つサポートアビリティについて解説。

HP治癒
自身にHP自動回復の効果を付与(効力85)

毎ターン、自身のHPが自動的に小回復します。このアビリティは必ずセットしておきましょう。

開始時物防強化Ⅱ
戦闘開始時、自身に物防アップ15%の効果を付与(3ターン)

バトル開幕時の物理耐久が強化されます。

雷耐性が必要ない場合はこちらをセットしておきましょう。

雷耐性強化
自身の雷耐性10%アップ

雷耐性が少し強化されます。

雷攻撃を使う敵と戦う際に採用すると良いでしょう。